※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

初診察で双子の可能性があるが、一つは小さいため双子にならない可能性が高い。同じ週数の多胎妊娠の胎嚢の大きさについて知りたい。同じ大きさから始まり、双子妊娠を続けた経験がある方いますか。

注!エコー写真有

今日5w1dで初診察へ行きました。
二つの卵子が排卵した形跡があり、
胎嚢も二つ見えましたが、一つは9.8mmで
もう一つは2.6mmでした。
先生は、一つは小さいからたぶん双子にはならない
とおっしゃいました。

双子に憧れはありましたが、一人授かっただけでも本当に嬉しいのですが、
悲しみがジワジワとこみ上げてきてしまい🤢

単体妊娠、多胎妊娠どちらでも構いませんので、同じくらいの週数のときの胎嚢の大きさを教えていただけないでしょうか😭

また、多胎妊娠の方で最初同じだったけど双子妊娠継続した方いらっしゃいますか🤢

コメント

たまご

1人目も胎嚢2つありましたが、同じくらいの差でした。
片方だけ大きくなって、もうひとつは胎芽も心拍確認できず、1人になりました。
悲しいことでしたが、片方が一生懸命生きてるので大きくなれ~大きくなれ~と念じました!

m

私もふたつ排卵し、二卵性の双子妊娠中です。

私の5w2dのエコー画像ですが、この時の胎嚢の大きさは約11mmでした!

でもこの時はこのひとつしか見つからず、一週間後に双子だと発覚しました。

無事育ってくれることを祈りましょう!