※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうたん
家族・旦那

一人は女の子で産まれ義母、義父はどうしても男の子が欲しいらしく今回…

一人は女の子で産まれ
義母、義父はどうしても男の子が欲しいらしく
今回二人目できましたと報告したら
もう男の子生まれると思ってるみたいで
男の子の名前なんかいいのあるかな?
今回男の子だと思うよ!て二人で話して盛り上がってました!

女の子だった時のガッカリされた感見たくないなー
私的には女の子がいいんだけどなー

うちの家系が途絶えるから男の子産んでくれとか、
私に頼られても困るし
普通の一般家庭じゃん!て思ってしまいました、、、、
愚痴すいません😥

コメント

deleted user

うわー…
ややこしいですね😭
気持ちはわからなくもないですが、授かりものですし!
義両親の子供じゃないし!
勝手に期待されても嫌ですよね😓

  • るうたん

    るうたん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、、、
    義父 男三兄弟
    その中で子供がウチの旦那だけ
    還暦過ぎてる親なのでもう頼れるのが私たちだけ、、
    だから余計に期待されてるんだと思います😥

    • 7月5日
あまま

うわー、それめっちゃ嫌ですね😅健康に元気に生まれてくれればどっちだっていいじゃないですかね😓家系が途絶える、、知らねーよって話ですよね(笑)

  • るうたん

    るうたん

    コメントありがとうございます😊
    本当に健康で元気に産まれてくれるのが一番なのでわたしはどちらでもいいと思ってます!家系途絶えてもいいじゃん!て思いつつ何も言えませんでした笑

    • 7月5日
サイコロ

私は逆で、お義母さんに男の子だったと報告したとき、楽しみがなくなりましたが…ってメール返ってきました😓
二人目出来たと報告したときは、無事に生まれてくれたらどっちでもいいわ~!っていってくれました😅
本当に、別に会社やってるわけじゃないのに男の子にこだわらなくてもいいじゃん!って感じですよね😰

  • るうたん

    るうたん

    えー!ひどい!楽しみがなくなるとか何!って思いますね!!
    性別なんか気にしないでいいじゃん!て思いますよね😥

    • 7月5日
ジャムパン

元気ならどっちでもいいじゃないですかね😶
家系が途絶えるとか知らねーし笑
仮に男の子だったとして婿に行ったら意味ないですよね🤣笑

意味のわからん義父母はほかっといて元気な赤ちゃん産みましょ💕

  • るうたん

    るうたん

    本当そうだと思います!
    ウチの息子と結婚してくれただけでありがたいって言ってくれたはじめはなんだったのか🤔笑笑
    私はどっちでも元気に産まれてくれるなら楽しみなのに🤣

    • 7月5日
まっこ

うちもですよ。
うちは三姉妹だったんですが、既に甥っ子がいたので『まぁ(うちの子がどっちでも)名前が途切れることはないしね』とか言ってて、別に途切れるの気にするほどの名家でもねーだろ💢💢💨とイラッとしました💧

  • るうたん

    るうたん

    名前途切れたらなにかあるの?!って思いますよね🤕実際孫いるだけでも血はあるのに!!三姉妹可愛いのに😍

    • 7月5日
えりか

わたしは逆で、義両親は女の子がいいらしく女の子の名前のみ候補挙げられてます😅

こっちのこと御構いなしで勝手に盛り上がって何なんでしょうね😑

  • るうたん

    るうたん

    楽しみにしてくれてるのは嬉しいんですけどプレッシャー感じますよね、、、違かった時の残念そうな顔見たら何?!って思っちゃいます🤔

    • 7月5日
はっぱ

うちも、義理両親から男の子期待されてますが、旦那の家は店をやってる訳ではなく、普通の家庭。。旦那は跡継ぎと教育されてきたので、「俺はあの、家を相続する。代々受け継がれるから」と言うのですが、済んだのはおじいちゃんの代から・・もう田舎だからしょうがないけど、未だに跡取りとか言うのかとびっくりですw
そして私も次、女の子希望です❤️姉妹可愛いですよね♫

  • るうたん

    るうたん

    女のこでも家を受け継いでもらうことも出来ますよね!🤣
    お店とかなら多少分からなくもないけど、お店だってお婿さん来てくれるかもしれないし!家のこと考えて子供作るとは嫌です😰
    今度会った時お腹の子が女の子でももう次は作りませんって言うつもりです🤣旦那の給料がどれだけ少ないのか知ってるので何にも言えないと思います笑笑
    私も姉妹で仲いいので姉妹欲しいなぁと思ってます😍

    • 7月5日