※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A*Rmama
子育て・グッズ

平日は子供との過ごし方に悩んでいます。家の周りが退屈で、支援センターも居心地が悪い。子供は友達が大好きだけど、遊ぶ機会が少ない。外出も限られています。

2歳児、生後4ヶ月の娘がいます。
皆さん平日どんなことして過ごしていますか?

毎日毎日朝起きてから夜寝るまで同じことの繰り返しで
退屈で…

平日は旦那が使う為車はないし田舎だから家の周りは
家が沢山あるぐらい、近くの公園は遊具がなくて
草がボーボー、支援センターへはちょくちょく子供の為に
と行ってましたが年齢が私よりも上の方ばかりで話辛くて居づらいです。子供は凄く楽しそうなのに

もうすぐ3歳になる娘は、同じぐらいの子供に公園やスーパーで会っても自分からニコニコ話しかけて一緒に遊ぼうとします。

本当はおともだちが大好きなのに、なかなか一緒に遊ぶ機会を作ってあげれない自分が嫌になります
体力も有り余ってるはず。
外に出ても、少しお散歩するか公園で少しシャボン玉するぐらいです。


連日暑い日が続いてましたが、皆さん一日どんなことして
過ごしてますか?

土日は家族で毎週おでかけしてますが
平日は5日のうち2-3日外に1-2時間出る程度です…

家にいる時間が長すぎるのは子供にとってよくないですよね(;o;)

コメント

A子

平日は週4で児童館、週1で習い事に行ってるので毎日出掛けてます(゜▽゜)
夏休みに入ると児童館行けないのでどうしたもんかと悩み中です_(-ω-`_)⌒)_

  • A*Rmama

    A*Rmama

    毎日なんて凄いですね😢
    最近暑い日が続いてますが
    公園などの外遊びはさせますか?

    • 7月5日
  • A子

    A子

    公園は全く行きません(笑)
    代わりに児童館って感じですね(^^)
    公園だと下の子をベビーカーに乗せたままになってしまうのでそれよりは児童館でゴロゴロさせてあげた方が良いと思って(^^)

    ただ、いつも買い物帰りに近くの広場で上の子を自由に短時間ですが遊ばせてあげてます(^^)

    • 7月5日
  • A*Rmama

    A*Rmama

    暑いし下の子可哀想ですよね(^_^;)

    ちなみに雨の日ってどうしてますか?
    質問ばかりですみません😢

    • 7月5日
  • A子

    A子

    今日みたいな大雨(神戸在住です)の日は引きこもってますが、普通の雨の日は行く児童館によりますが児童館連れていきます!
    ベビーカーを屋根下に置ける児童館なら行くって感じです(^^)

    今日は家でだらだら遊んでました(笑)

    • 7月5日