※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がひとり遊びをせず、テレビを見ながら話しかけることはあるが、どうすればひとり遊びをさせられるか悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?

3ヶ月の息子がいるのですが、なかなかひとり遊びをしません💦

ガラガラ鳴るおもちゃも音楽が鳴るおもちゃもメリーもそこまで興味が無いみたいで私が一緒に使って遊ぶと喜ぶのですがひとりで遊ぶということはないです😅

テレビを横目に見て話しかけてたりはあります。
みなさんどのようにしてひとり遊びをさせてますか?

コメント

sooooooo

5ヶ月からやっと手におもちゃを
持って遊ぶようになりました\(◡̈)/

ペリエ

3ヶ月はまだまだ興味が無かったです。4ヶ月くらいでメリーを眺めて、ガラガラのようなものは寝返りが出来た6ヶ月くらいになってから手を伸ばしていましたよ。

🐶

うちもまだおもちゃでは遊びませんよ〜😊❤︎
足を床にドンドンして喜んでたり、手をしゃぶったりしてご機嫌にしてます✨

こんばんは!!
正直生後3ヶ月でひとり遊びは中々難しいと思います😂
うちの息子も3ヶ月の頃にようやく、ベットの上に付けてたメリーをジッと観察するように見てたくらいなので😂👏
うちの子も中々オモチャに興味を示さなくて積極的に手のところにおもちゃを置いたり触れさせたりして刺激をしてました!!

まだ視力もようやくはっきりしてくるかなー?くらいなのでこれからだと思いますよ!

もう少しすれば、近くにあるものを自分からつかんだり投げてみたり動きは出てくるとは思います!!

ひとり遊びというよりは、今はしっかりままが話しかけたり積極的におもちゃに触れさせてみたりが大事だと思いますよ🙆‍♀️

3ヶ月で一人遊びは早いかなあと思います😊
もししてたら、早いねー!!って言われると思いますよ。

y

4.5ヶ月頃からやっとおもちゃを
握ったり、一人で遊ぶようになりますよ😊
なのでまだ3ヶ月だと一緒に遊んで
あげれば良いと思います( ^ω^ )