※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me.you
子育て・グッズ

幼稚園児の夏休みの過ごし方について相談です。園外で遊ぶ友達がいなくて悩んでいます。園では夏休みのサポートがないため、孤独を心配しています。皆さんの夏休みの過ごし方を教えてください。

幼稚園児がいるご家庭の方、夏休みはどうやって過ごしていますか?

年少の娘がいて、そろそろ夏休み…家のなかでは暇をもて余しそう。
でも、バス通園なので、園外で遊ぶほど仲のいいお母さんもおらず、どうしようかと今から気が重いです(^^;
通っている園は、夏休みの園庭解放や預かり保育はありません。
お友だちと遊べないと、やっぱり可哀想かなぁ😞
皆さんの夏休みの様子、教えてください!

コメント

ピザりん

普段の習い事にプラスで夏期講習(プール、体操)に通わせています😊

• me.you

me.you

ありがとうございます。
    やはり習い事ですかね…。
    プールは申し込みましたが、3日だけなんです😂

• 7月5日
  • ピザりん

ピザりん

そうなんですね~うちはすでに普段から週4くらいで習い事に入っているので、夏期講習を入れると1日潰れます😅

• 7月5日

うちは毎年夏休み実家に帰ったりお盆は親戚の子供とあそんだりしてます。
あと、ベランダで水遊びしたり、児童館にいけたら行くつもりです!
公園とセミ取りもセットで涼しいあいだするかなー。
上の子の友達と花火もしたいとは思ってます♪