※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーちゃん
雑談・つぶやき

1歳半以降のお子様がいる方で雨の過ごし方についてどのような事をしてい…

1歳半以降のお子様がいる方で雨の過ごし方について
どのような事をしているか教えてください🙇‍♀️

私の娘は
読み聞かせ、手遊び歌、ダンス(わおなど)
お絵描き、粘土、積み木、シール貼り、ままごとが好きでやってます。

ですが、毎回ローテーションなので飽き性の娘は多分
飽きてると思うので他にも何かないかな❓と😭

飽き性の子供が夢中になって遊べる遊びがあれば教えてください!

コメント

まめ

パズルとかどうですかね?🙄
最初は難しいかもしれませんが、簡単な少ないピースのものもあるし、うちの子もたまにパズルブームがきます!

• びーちゃん

びーちゃん

ありがとうございます😊
    パズルやったことないのでいいかもです💓
    集中力がないのでこれで身につけてほしいです😂笑

• 7月5日

普段保育園に行っていますが、お休みの日や遊びたがるときにその他ですと
DVD(アンパンマンとミニオンが好きで💦 ご飯作る時などは頼ってしまいます)
新聞ビリビリ
風船遊び(何色もあると喜んで持って振り回しています)
お風呂場でシャボン玉遊び

をしています😅あまり参考にならないかもですが💦

• びーちゃん

びーちゃん

ありがとうございます😊
    私もしまじろうとアンパンマンやいないいないばあなどを見せてます☺️
    新聞も風船もシャボン玉もやったことないのでやってみたいと思います💓

ちなみにですが、シャボン玉の時は服着たままですが?😀

• 7月5日

退会ユーザー

シャボン玉は服着せてやりますが、蒸し蒸しジメジメしてると結局は脱がしてシャワー浴びさせちゃいます😅暑い日ならオムツ一丁でやるときもありますよー!

• 7月5日