※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

股の間に静脈瘤が気になります。出産後に治るか不安で、経験者の対策を知りたいです。

お見苦しい内容ですみません、、、

7ヶ月頃から太ももの裏に静脈瘤ができてて
様子を見ていたのですが、最近になって
もしかして股の間にもあるのでは?!と
思うようになってきました😱💦
調べてみると 陰部静脈瘤 なのかなーと😵
前回内診があり、特に何も言われなかったのですが
明らか腫れてる?のが分かります💦

出産したら治るみたいなのですが、そのまま
自然分娩できるかが不安で、、、
同じ経験された方いますか?

もし同じ経験された方がおられたら
対策みたいなのが知りたいです😣

コメント

ちる

私陰部に出来ましたよー!
立ち上がったり歩いたりするとビラビラが苦しくなりましたね。
出産の時破裂するのでは!?と心配でしたが、それどころじゃなくて忘れてました笑
出産終わったら徐々に小さくなって気にならなくなりましたが、ビラビラの大きさが対象じゃなくなっちゃいました。
今度内診の時話してみたらいいと思います!みたときに膨らんで無くても先生はあーここかなぁ?ってわかってるみたいでしたよ!
形もキレイに治る人は治るみたいなので大丈夫ですよー