※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
その他の疑問

先日、ショッピングモールでディズニーの英語システムの無料体験をしま…

先日、ショッピングモールでディズニーの英語システムの無料体験をしませんか?と声をかけられました。
娘がミニーちゃんの被り物?に興味をそそられ、近づいたがゆえにアンケートなどに答えて…アンケートに住所も書いたんですが、「次の日曜日の9時にお宅にお伺いして、無料体験ができるので、ぜひどうぞ!」と言われて、その場ではまぁいっかと思って、じゃぁお願いしますと言いました。
でもよく考えたら、別の英語教材もやってるし、追加でディズニーの英語をやる金銭的余裕もないし、、、
断りの電話をいれようと思うんですが、その人はかなりグイグイくる感じの人だったので、正直断りの電話すら嫌になってきました😅
スムーズに断れる言い方ってありますかね??
私自身断れないことが多くて、無料だし体験だけだからって押しきられそうで…(ToT)
こんな質問すみません。

コメント

はじめてのママリ

その店頭にいた人じゃなくて、DWEのセンターに電話するんですよね?
その人はタダの勧誘担当なんで、関係ないと思いますよ😊
無料体験はやはり購入をある程度考えている人がしないと、時間と労力を費やしますから、生後半年のお子様もいらっしゃるようですし、疲れると思います😣💦

• とまとま

とまとま

それが、日時変更やキャンセルは直接その人の携帯にかけるようになってて…(ToT)
    それ以外のコールセンターみたいな番号が載ってないんです(ToT)
    やはり疲れますよね💦😥

• 7月5日
まーたママ

「急な予定が入って外出するので!」でいいかと思います。

私もショッピングモールでアンケートに携帯番号だけ書いたら、何度も何度も電話がかかってきました。
着信拒否しても、違う番号からかかってくるので、「やるつもりないので、もう一切電話しないでください」と、はっきり言いました。

• とまとま

とまとま

そーなんですね💦😥
    向こうも仕事だから仕方ないけど、迷惑ですよね(>_<)勇気だしてはっきり断ります!
    ありがとうございます!!

• 7月5日
ahmi

私は、人を家に入れるのを主人がすごく嫌がる人なので、やっぱり無理です。
と言いましたが、大きな会場でもやってると言われ😂
今はまだ考えていないので、やっぱり気になると思ったらこちらからまた連絡しますと言い切りました。
長々今からすべき〜とか言われましたが、考えておきますーとか言って切りました。それからは連絡ないです。

• とまとま

とまとま

そーなんですね!
    私もなんとか理由をつけてはっきり断ろうと思います!!
    ありがとうございます!

• 7月5日