※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先生からは胎嚢の成長が遅いと言われ、不安です。同じ状況で無事に出産された方のコメントをお願いします。

先生にはっきりと卵黄嚢だよ、と言われてないのですが、エコーでみると、大きい丸があったので、それかなと思いました。胎嚢の成長が遅いから、良い状態ではないねと、言われまた来週になりました。大きさを聞きましたが、言葉を濁す感じでした。

それが、卵黄嚢だとしたら、胎嚢に対して本当に大きくて、流産するかと不安です。

卵黄嚢が大きすぎたけど、無事に継続、出産された方はいますか⁇今は、不安なので、同じ状態で大丈夫だった方のコメントのみ、お願いします。

コメント

ましゃ

今の子の5w5dくらいのエコーです。胎嚢は1.98cmで、どこからみてもこの卵黄嚢のサイズは同じだったので、なら半分以上あるから…と、肥大を気にしていました。
でも、今は継続してむしろ発育が良いと褒められていますよ。
私も不安でたまりませんでしたが、きっと食いしん坊で人より大きいお弁当持ってきたんだね!と言い聞かせてました!

  • ママリ

    ママリ

    継続できてるんですね😌
    私も継続したいです。でももっと大きくて、薄いんですよね💦
    不安ばかりです?

    • 7月5日
  • ましゃ

    ましゃ

    こればっかりは赤ちゃんを信じるしかないなーと思います…。お腹にきてくれてからは、お母さんはただ赤ちゃんのために栄養とって休むしか出来ませんので(;o;)

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。今は、なるべく考えないように、ゆっくりしてます。
    ありがとうございます😌

    • 7月5日