※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

旦那さんと離婚したくてもしてくれなくて黙って家を出た方、いらっしゃ…

旦那さんと離婚したくてもしてくれなくて
黙って家を出た方、いらっしゃいますか?

離婚届も書いてもらっていて
あとは出て行くだけなんですが、

以前出て行こうとした時に暴力されて
出て行きたいと言うのが怖いけど、

もお本当に別れたくて

毎日毎日、いつ出て行こうと考えてる程🙄

黙って出て行くのは辞めた方がいいですかね?☹️

コメント

ふたごまま

ご実家には避難できませんか?

  • ま

    実家はいつでも帰ってこいと
    言ってくれています
    けど、黙って出ていけば
    親にも連絡などして迷惑かけるかな
    なんて思うとなかなか☹️

    • 7月5日
  • ふたごまま

    ふたごまま

    暴力を振るわれたことは御両親はしってるんでしょうか?
    知ってるのであれば避難してもいいかなと思います。
    1度暴力を振るうと男の人は何度も繰り返すので、お子さんも心配です(>_<)

    • 7月5日
  • ま

    両親には離婚したい理由も
    DVの事も黙っています(´・ω・`)
    さすがに言えなくて😣

    • 7月5日
ジョディ

暴力は調停離婚の時かなり有利な証拠になります。診断書とかもらってませんか?離婚に強い弁護士に相談して、DVなど離婚に有利になる証拠を弁護士さんに渡して、ご自身仕事と住むところを確保してから出て行き、「連絡は全て弁護士を通してください」と弁護士の連絡先だけ伝えるのが良いです。

  • ま

    暴力と言っても
    突き飛ばされたり、髪引っ張られたり
    物投げられたりなどなので、
    診断書はないです
    弁護士を通してとかする場合
    いくらぐらいお金かかりますかね?😥

    • 7月5日
つむぎ

普通に出ていけばいいんじゃないですか?
ご実家が協力的なようですし、余計な心配かけられるより迷惑かけられたほうが親としては嬉しいと思いますよ。
自分のお子さんに何かあったらとき、まさんに迷惑かけるのを気にして頼ってこなかったらなんか悲しくないですか?
頼れるものは頼っていいと思いますよ

  • ま

    そおですよね😣自分の子に
    何かあってからぢゃ遅いですよね
    親に相談してみます!!!
    ありがとうございます😊

    • 7月5日
ぽぽぽ

親に連絡来たり程度で、困るのであれば、黙って出るのはやめた方がいいんじゃないですか🤔離婚届書いてあるなら、早く出して、荷支度して、いつでもすぐ出れる準備を。

緊急を要するようなら、旦那さん仕事行ってる間に家財道具一式持ち出してくれる業者さん(夜逃げ屋)とかいますよ👍

  • ま

    夜逃げ屋、調べてみます!
    ありがとうございます!!!

    • 7月5日
mi★

大事な荷物まとめてすぐに出ていきましょう!
突き飛ばされたり、髪引っ張ったり、物投げるなんて完全なDVです。
エスカレートする前に避難しましょう。

メールは無視です。
必要なら警察にも相談しておきましょう!

  • ま

    警察に相談は
    過去にされた事が有る
    でも大丈夫ですか?

    今された!とかでなくても

    • 7月5日
  • mi★

    mi★

    今じゃなくても相談に乗ってくれますよ!
    ただ、管轄が違うと言われるかもしれないので、今住んでる地域の警察に行った方がいいと思います!

    • 7月5日
  • mi★

    mi★

    市など地域の相談室もあると思います!

    • 7月5日
mom

両親に迷惑かけていいから逃げましょう!!

  • ま

    親は、家族なんだから
    迷惑なんか思わないよと
    言ってくれてます。
    勇気付けられました😭
    ありがとうございます!
    知り合いに、
    黙って逃げようかと思ってる
    と言ったらそれは良くない
    と言われてどおしようか思ってて

    • 7月5日
  • mom

    mom

    知り合いの言うこととか関係無いと思います。
    子を育てるのはあなたなので!

    • 7月5日
のん

暴力されたこともあるなら、さっさと出ていっていいですよー。

帰れる実家もあるなら、置き手紙でもして日中出ていけばいいと思いますよ。

  • ま

    置き手紙ですね!
    もっと考えてみます!
    ありがとうございます!

    • 7月5日
まき

以前に暴力もされてるのであれば、日中に旦那さんが仕事に行ってる間に出ていくしかないです。実家に頼れるなら頼った方がいいです。

deleted user

頼れる場所があるなら頼らないと!
私は今日の朝暴力ふるわれましたが頼る場所もなく腹の中で離婚を考えて黙って進めていこうと思っています。

  • mi★

    mi★

    横から失礼します!
    暴力大丈夫でしたか?
    証拠とっておいて
    危険を感じたら相談センターや警察に相談して、
    シェルターでかくまってもらったり
    してくださいね💦😂

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配して下さりありがとうございます(^-^)
    蹴られた場所は紫に腫れて
    殴られたので口の中は切れましたが表面上は大丈夫です。
    子ども達がドン引きしてます(笑)
    証拠は長男に写メ撮ってもらいました!
    明日は結婚記念日なんですが、離婚を申し出ようと思っています。

    • 7月6日
  • mi★

    mi★

    心配です😂
    離婚について逆上すると危険なのでどなたかに立ち会ってもらってくださいね💦

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    逆上しそうです。
    実父が警察官なので父に付き添ってもらおうと思います。
    アドバイスありがとうございました(^-^)

    • 7月6日
  • mi★

    mi★

    それなら安心ですね✨✨

    • 7月6日