※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
ココロ・悩み

離婚について話し合いが難しい状況で、養育費や貯金などで揉めています。自分が金の亡者なのか不安です。

ちょっと離婚のことで相談させてください💦皆さん正直な話これはどう思われますか?:(´◦ω◦`):

簡単に説明しますと離婚が決定し、結婚生活をしていた家を出て離婚成立まであと少しという状況なのですが…

離婚するのにお金のことや子供のことや色々話し合うのは当然ですよね?

養育費の詳しい取り決め(毎月の金額や進学時や何歳までなのかなど)や貯金はどうするかなどで家を出る前はすんなり決定しましたが別居後に色々内容が変わりすさまじいほど色々揉めました。

その話の度に
お前は本当に金ばかりだな吐き気がする気持ち悪い
と言われ、今日やっと正式に内容が最終決定したのですがその時の話し合いでは
金の亡者やな吐きそう
と言われましたw

養育費は毎月八万円なんですが、今日それも
大体養育費に八万円もいらんやろどんだけやねん回りに話しても十分過ぎると言われ

私としては大事な子供のことだし向こうにも責任があって当然だと思っているのであとから揉めるのもあとから嫌な思いをするのも嫌ですしあとから違うとかこうだとか問題にもなりたくないのできっちり話し合い決めたかっただけなんですが、私は旦那の言うように性格の悪い金の亡者なんでしょうか?自覚が私自身ないので、教えてください。

コメント

K.S.mama♡

大事なお子さんのためなんだから性格悪くなるくらいで丁度いいと思います!
ここで遠慮してしまったらお子さんが苦労しますよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
最終決定した内容で公正証書作られましたか?
公正証書があれば今後支払いが滞った際強制執行することができますよ!
お子さんのためになんと言われようが頑張ってください(꒦ິ⌑꒦ີ)

• アセロラ

アセロラ

そうですよね!子供のことに関わることなので私の性格が悪かろうが今は鬼になるしかないですよね!
    公正証書はこれからで今日、行政書士に手続きを委託しました!ありがとうございます!

• 11月23日
m

全然!
むしろ子供の為、貰えるもんは貰いましょう。
きっと、そんだけも毎月払わないといけなくなって、あたる所がないので主様に嫌味言ってるだけですよ。
そんなの言わせておけばいいのです(笑)

• アセロラ

アセロラ

遅くなってすみません💦
    言わせておけばいいですよね♡w
    少し元気がでました!
    ありがとうございました(ㅅ´ ˘ `)♡

• 11月28日
ゆん

養育費の金額は人それぞれだから気にしなくて良いんじゃ無いですか(´・_・`)??
ずいぶん口が悪くて嫌味ったらしい言い方をされる元旦那様だな〜と思いました。

これからお子さんを育てて行くのはpoohsan★さんです!!
金額云々ではなく、お子さんのために毅然とした態度で最後までしっかり話し合うべきだと思います。
嫌味を言われるのは今だけです。
ただここで妥協して困るのはこの先ずっとです。

旦那様に言われる嫌味より、お子さんの笑顔のために頑張ってください♡♡
わたしは金の亡者だなんて思いませんでしたよ。
お子さんのためにきちんとした優しくて立派なママだと思いました。

ただ、旦那様の収入に見合わない額だと後々払ってもらえなくなりそうなので、そこはきちんとした場所を通して書面などで約束させたほうが良いと思います。
旦那様が払えない場合は旦那様の実家に払ってもらうなどなど。

離婚未経験のわたしの浅はかな知識と感情だけでコメントしましが、円満離婚とならなくても!
ママとお子さんの幸せのために負けずに頑張ってください(^o^)/

• アセロラ

アセロラ

金の亡者とないと言って頂きなんだか楽になりました(๑•̀ω•́)
    確かにここでの妥協は今後ずっと苦痛になりますもんね!
    公正証書をとるのに今日、行政書士に委託しました!

• 11月23日
やぁん

子供の事なので当たり前ですよ!私も離婚するときはとれるだけとりますよ笑

ちゃんと強制執行認諾約款付き公正証書を作ってた方がいいですよ!!

• アセロラ

アセロラ

当たり前と言って頂き少し楽になりました!(。>_<。)
    公正証書はとるので今日、行政書士に委託しました!

• 11月23日
saco

旦那様収入多いのですか?
うちの旦那は3人で9万ですよ。
それにプラスボーナスで10万以上出し、誕生日などはプレゼントも出しますが結構な額です。
誕生日やその他に会わせて何か頂く可能性はないですか?
相場はお子様がお一人なら3,4万だと思いますけど、、、
あまり高額だと払わなくなる可能性が高くないですか?
8割が払わなくなると聞きます。

• アセロラ

アセロラ

年収800ですが弁護士に相談したところ8万~9万が相場とのことですが多いですか?💦
    調停をした場合には最低でも8万で決定されそれ以下の金額には調停をしてもならないむしろ上がる可能性しかないと弁護士にも言われました💦

面会は一切ないので誕生日やプレゼントなどもないと思います!

さこ様の養育費を頂いている元旦那様は年収はどのくらいですか?

• 11月23日
  • saco

saco

うちは今のパパが元嫁さんに払ってます。
    ごめんなさい書きかたがおかしかったですね。
    前の旦那さんは月3万でもバックレましたよ、、
    今の旦那さんはちゃんと払う人なのでお金は出て行くものの、人として信頼してます。
    年収多いみたいなので相場なのかもしれないですね。
    友達で途中で切れる事も考えて一括でもらった人もいますよ〜
    上手く解決できると良いですね。

• 11月23日
  • アセロラ

アセロラ

そうなんですね!
    一括のお金は向こうにないので難しいですね(。>_<。)
    一括の方が私もいいんですけど…
    バックレたらとりあえず強制執行で差し押さえして行方不明になったら探偵雇って探します!w
    さこさんはバックレられた後に強制執行しなかったんですか?
    ただ面会もないので払うにあたってのモチベーションが保たれないのと、お互い恨み別れしたので最後まで続かないだろうなと期待はしてませんけど💦
    しかし貯金はすべて全額頂けたので!

• 11月23日
saco

私は元旦那さんは再婚してバックレたのでもう諦めました。
その頃にはわたしも仕事に戻って収入もあったので、、
ただ元義母さんには電話しましたけどね腹が立ったので。
お金は怖いですね。

• アセロラ

アセロラ

遅くなってすみません💦
    旦那曰く、減額してもらうくらいなら再婚はしない その養育費を払って再婚してやっていけないと再婚はしない そこまで計画性のない人間じゃないからとのことでした( ´p` )
    いつまで続くかは分かりませんが、様子をみてみます!

• 11月28日