※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家族・旦那

旦那の飲み会の頻度が多すぎます…(´・ω・`)ほぼ毎週末飲み会です。会社の…

旦那の飲み会の頻度が多すぎます…(´・ω・`)
ほぼ毎週末飲み会です。会社の付き合いだから断れないとのことです。
上司の方と行くときは飲み代はかかりませんが、タクシーで帰ってくるので毎回タクシー代が5000円程かかります。
バスで帰ってこいと何度も言いましたが、2次会3次会と参加してくるので終バスには間に合いません。
上司と行くときはまだいいのですが、後輩と行くときが厄介で…。年上が奢るという暗黙の了解があるようで、旦那が全部出します。明日は後輩4人を引き連れて飲みにいくようで…一体いくらかかるやら(´;ω;`)
今月は友人の結婚式が重なりご祝儀貧乏で、飲み会代なんてありません。
なので明日の飲み代は貯金から出すことになります…。
貯金を崩してまで後輩に奢らなければいけないのでしょうか…。旦那はまだ20代です。給料も少ないです。
飲み会の頻度があまりにも多くて、飲み代やタクシー代だけで月に何万もかかります。
飲み会の頻度について文句を言うと「お前みたいなやつが旦那の出世を妨げるんだ!」と言われ…。
飲みだけではなく麻雀やパチンコもあります。上司に麻雀を誘われるみたいです。
麻雀も断れないようで…数万負けたりする日もあります。
麻雀しないと出世できない、飲みに行かないと出世できない…そんなものでしょうか…。
貯金を切り崩してまで飲みに行かないと出世できないのなら転職を考えて欲しいです…。
断れないが半分、旦那自身も楽しんでいるのが半分だと私は思っています。
なので断らないのかなー?っと(´・ω・`)
本当に出世するのかもわかりませんし(´・ω・`)
同じように飲み会の頻度が多い方いますか?(´・ω・`)

コメント

はな

出世する前に家庭崩壊してしまいますね💦

数字で切実に見せて行くしかないのでは😅
給料<支払いと目に見えてわかればやめませんかね。

義両親に相談するか、、

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    本当にそうです(´・ω・`)
    数字で示しも辞めません…。
    本当に困った旦那です…。

    • 7月5日
柊0803

私が以前勤めていた会社がやはりそうでした。
昔からある誰もが知っている大手企業でしたが、完全に体育会系のブラック企業でした。知名度にあぐらをかいてやりたい放題です。

女の子は特に飲み要員。
金曜日だけならともかく火曜日にも飲み会。現地解散朝の4時。
玄関で倒れるように寝た事も何度もありました。
断ろうものなら「じゃぁ、明日出勤しなくていいよ」と…。
本当に体を壊しそう&セクハラ、モラハラの嵐。
1年で辞めてしまいました。
が、とても大きなキャリアに繋がる為、必死でみんな耐えていました(特に男性)

本当に大変ですよね…。
給料やキャリアを考えて転職可能なら私が奥さんでも転職をおすすめします…。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちもおそらく誰もが知る大手企業なのですが、昔からの古い考えで、上司の誘いは断らない感じで(´・ω・`)
    旦那も必死なんですかね(´・ω・`)

    • 7月5日
  • 柊0803

    柊0803

    大手だとキャリアという面でどうしても簡単に辞められないですよね…上司も分かっているからこそのブラックなんだと思います。
    古い体制の大手企業にありがちな気がします…。

    旦那様も心中は大変だと思いますよ…。
    せめて後輩との飲み会だけでも止めてもらえるように話し合ってみるといいですね。
    ちなみにお金の管理はご主人でしょうか?

    • 7月5日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですね(´・ω・`)
    後輩におごる余裕はないです…。
    お金の管理は私です。

    • 7月5日
  • 柊0803

    柊0803

    でしたら理論的、物理的に話し合うのがいいですね。
    (通帳見せる、今のやりくり状態を紙に書いて伝える)

    男性は理論的に話すと理解してくれるので、心情を話すよりは「今はこれでやりくりしていて、人に奢る程の金銭的余裕はない」と伝えるのがいいかもしれませんね。

    • 7月5日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですね(´・ω・`)!
    さっそく今から記帳へ行ってきます。笑
    ありがとうございます!

    • 7月5日
ままちゃん

私の旦那も良く付き合い
とか言って飲みに行ってたけど
付き合いでしか出世できない職場なら
そんな所は辞めてしまえ!!
そんなに飲みに行きたいなら
独り身でない限りは無理!!
家族一番に考えて!!
生活費削ってまで飲みに行くなら
私も付き合いだからって
同じ事をしても許すんかーー!!
って言ってから一切行ってません!笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私もままちゃんさんみたいに強く言えたらいいのですが…。
    今晩もう一度話し合ってみます!

    • 7月5日
すん

一言言ってありえませんね。なんか、読んでて腹が立ちました😔しかも、しまいには
お前みたいなやつが旦那の出世を妨げるんだ。って....よくもそんな事言えますね。奥さんに対して。先輩が、奢るという暗黙の了解的な物は
うちの旦那もありますが、お金がない時にはそんな、行動しません。てか、あたしがキレます(笑)1つ考えれば分かる話しだよね?って(笑)ただの甘えですね。そんな自分達の生活を犠牲にしてまで行かなきゃいけない飲み会なのかなって。長文すいません😔

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありえませんよね(´・ω・`)
    いい加減にしてほしいです。

    • 7月5日
たい

旦那も飲み会多くて疑いもなく送り出してたら浮気されてました(⌒-⌒; )
ありえないですよね笑
そっからはお酒飲んだら別居、離婚です。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ええ!浮気ですか(´・ω・`)
    それは腹たちますね…。

    • 7月5日
スティッチ

お前みたいな勘違い野郎が
家庭円満を妨げて崩壊させるんや!
と言ってやりましょう。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    本当ですね!
    今日もう一度話し合ってみます!

    • 7月5日
もも

飲みに行かないと出世できない、は言い過ぎにしても、だいたいの感覚は旦那も同じです。
付き合いは大切だって言ってます。後輩に慕われることでプラスになることも多いようです。
うちは週に2、3回飲み会や麻雀、週末月の半分くらいはゴルフか釣りです。
実際、少しずつ出世はしています。1年早く上になった年もあります。
でも、それは飲み会のお陰だけではありませんからね。旦那の努力があってこそ、です。
しかも、貯金を崩さないといけないほど行く必要あるのかな?と思います。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちはまだゴルフはしませんが、そろそろ誘われるんじゃないかなっと思っています(´・ω・`)
    貯金崩してまだは行く必要ないですよね(´・ω・`)

    • 7月5日