※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊活

胚移植8日目でダメかどうか悩んでいます。薬の意味や検査に行くか迷っています。助成金も次が最後で、辛くて死にたくなります。

胚移植して8日目です。もうダメやなと思ってます。この治療をずっと続けていたり、自分の体は自分が一番わかっているようにダメかどうかが大体わかるようになってきました。今回もダメだったときと同じような感じで、生理前の下腹部の痛みとある一定の体温しか上がりません。
なんかもうダメなんわかっているのに、大量の薬を服用する意味があるのかわからなくなってきました。また火曜日に判定しに病院に行くのですが、わざわざ傷つきにいくようなもんでそれやったら薬局で買ってきて自分で検査してその場で大泣きした方がスッキリするのではないかとか考えてしまいます。
助成金も次がダメやったらもうもらえなくなるのに、もう辛くて辛くて死にたくなります。
愚痴になってしまいすみませんでした。

コメント

totoro

私も、
あー今回ダメだな
って何となく分かるようになりました❗️
私は、フライングしてから病院行ってますよ❗️
もう泣く事もないですが、受け入れる事が出来て、先生の話もちゃんと聞けますし。

でも、死にたいとは思わないですね❗️ダメなら旦那と二人きりの人生を前向きに考えてます😄

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます。
    病院に行く前に前置きをしていけば、少しは気持ち的に楽になるのかもしれませんね。

totoroさんも辛い思いをされているのに、ちゃんと前を向いて歩いていてすごいですね。
    私も旦那と2人だけで生きていくっていう選択肢もあるのも頭では理解しているのですが、気持ちではなかなかついていけず、出来ない自分が凄く許せないでいるんですよね。

• 7月5日
  • totoro

totoro

前のパート先の先輩が、子供が出来ない方で、色々話したんです❗️
    その話を聞いて、子供がいない生活でも充実してるんだなーと思って😄
    毎年旦那さんと海外旅行行ったり、子持ちの人には出来ない生活を充実させていて❗️
    子供が居なくても、楽しんで生活するのもいいのかなーって思いました😄

自分が許せないとか、自分を責めちゃダメですよ❗️
    誰も悪くないんですから❗️

• 7月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

同じ境遇の方に相談が出来るのは、すごく気持ち的にもいいですよね。
    あたしの周りには誰もいなくてむしろ、簡単に出来る人ばっかりなので相談なんて出来ないんですよね…😓

気持ちのコントロールって難しいですよね…自分の力ではどうしようもない事をしてるので余計に難しいです。

• 7月5日
baby-baby

とってもお気持ちわかります😭
私も前回判定日の前日に検査薬使用しました。結果は陰性でした。
やっぱりと思ってはいたけど、ボロ泣き😭
次の日の病院では冷静でした。
私は助成金は3回目なので、まだもらえますが(すみません💦)

AMHが低すぎるのと、年齢も高齢、
1回の採卵に30日かかり、1つしか採れません。病院の方針で3つ受精卵が出来るまで移植できないので、前回全て受精卵を使い切ってしまい、また一からやり直しかと思うと、余計に泣けて来ました。
気持ちが落ちすぎて冷静になれませんよね。自分を責めたり、辛い思いをして薬飲んだり。。
やっぱり同じ思いをしてる人にしかわからないこの気持ち。たくさん愚痴っていいと思います。
またゆゆさんの気持ちが上に向くように、応援してます📣

• ゆゆ

ゆゆ

判定するのって本当に辛いですよね。当日もそうですが、それまでも色々と神経質になったりして精神的にも辛いですよね。

不妊治療ってほんとにお金がかかりますよね。お金のことも気にしながら治療しないといけないので、余計に精神的にしんどくなりますよね。
    もっと不妊治療を受けてる人の気持ちを考えてほしい世の中になってほしいです。

ありがとうございます。
    baby-babyさんも無理のないように治療してくださいね。応援してます。

• 7月5日
まみ

わかりますよー😢
もう、だんだん慣れてきて、
あー。だめだな…って感じるんですよね…
私は、フライングしちゃいますよ☺

• ゆゆ

ゆゆ

嫌な慣れがついちゃってますよね…😓本当に嫌になります。
    やはり皆さんフライングされてるんですね。あたしもしようかしら🤔

• 7月5日