※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
お金・保険

学資保険か円の終身保険で迷っています。保険会社と内容についての情報を求めています。

学資保険で悩んでいます💦
夫婦で話して外資系はやめようということになり、
学資保険か円の終身保険で迷っています。
学資保険なら、フコク、ソニー、JA、明治安田
のどれかにしようかなと思っています😣
終身保険はオリックスを勧められましたが、他は全く情報なしで全然分かりません💦
今挙げた保険の中で加入されている方いらっしゃいましたら、決め手となった内容を教えてください😣✨
また、この他にもオススメがあれば教えて下さい🙏🏻

コメント

まら

終身のオリックスにしました!
私も散々学資と迷いましたが、さくさんが挙げられている学資保険のものより、オリックスの方が返戻率が高いですよ(^^)
外資でない終身では、やはりオリックスが今一番いいみたいです。

• さく

さく

オリックスで試算してもらったのですが、返戻率が全然良くなかったんです💦
    学資の方がよくて😣

• 7月6日
たくママ

第一生命いいですよ
我が家は、学資、保険
産まれてすぐに入れました

• さく

さく

主人の保険は第一生命です!

• 7月6日
みい

主人がJAの終身保険入っているので違う会社で入るのが嫌だったのでJAのこども共済に加入しました。

• さく

さく

JA今一番気になっています!
    年払いにすると1番返戻率が高かったので、JAにしようかな?と思っています😳

• 7月6日
ゆぅウサ

うちは上の子の時の返戻率がわりと良かったのでフコクで入って、下の子は兄弟割引が少しでもあるので妊娠中から入りました😊

今は返戻率なども金利の関係で当時より変わっているので、条件は違うと思いますが、私はステップ型が良かったので決めました。

いざ必要な時に使えるのと、そのままためておけるのと選べるのも決め手になりました。

• さく

さく

フコクもいいですよね!
    今JAと悩んでいます😣

• 7月6日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

上の子の時に、気になっていたソニーも問い合わせしましたが、返戻率の良い商品は終了していると言われました💦
    ライフプランナーさんにも未だにランキング1位なのは謎だと🤔

JAもステップ型ありますし、アンパンマンで人気ですね😊
    うちは近所にJAが無かったので当時は選択肢に無かったですが、最近新しく近くに出来ました😅

まぁ、うちは女の子なのでフコクにして良かったなと思います😊
    色んなイベントがあって、キティちゃんに会えるのを喜んでいるので💦

• 7月6日
  • さく

さく

そうですよね!本当に謎です💦
    でも、払いを一括にすれば率はよかったので、その率を掲げてるのかな?と思いました😣💦

結局フコクよりJAの方が率がよかったので、JAにしました!
    自宅のすぐ近くにあるのも魅力で☺️
    ネットなどのランキングは当てになりませんね💦

女の子なら確かにキティちゃんはポイント高いですね!☺️✨

• 7月6日
なぁこ

フコク生命に入ってます‼️兄弟割引で入ると少し利率が良くなるので😊長男の時は、返戻率がよかったですが今は微々たるものですね💦

• さく

さく

フコクも返戻率いいですよね!
    でもJAの方がいいみたいで、、😣
    いろんなランキングではソニーが一位になってますが、なんででしょう?💦
    すごく悩みます😭

• 7月6日
るい

うちは明治安田生命です!
出産前ですが契約できます!
返戻率は103%だったと思います、変動は絶対ないとのことです😶

• さく

さく

明治安田もわりといいですよね!

• 7月6日