※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるん
妊娠・出産

妊娠中で、性別が女の子と思われることに不安。男の子を希望していたため、少し落ち込むけど、赤ちゃんのことを考えると嫌な気持ちになる。男の子も育てたいと思うが、産み分けをしなかったことを後悔している。同じような経験をした方はいるか心配。

上二人女の子でいま妊娠中ですがまた女の子の気がします…。
一人目から男の子希望でした。
まだ三人目の性別は分からないけどドキドキします。
希望通りの性別じゃなかったらきっとちょっとだけがっかりします。
でも赤ちゃんからしてみたらそんなこと思われたくないですよね。

こんな自分が嫌になります。
三姉妹でもかわいいじゃん!って言われますがやっぱり男の子も育ててみたいです…。

なんで産み分けしなかったんだろう。
同じような方いませんか?

コメント

4年目のママリ

それ、性別希望しているママさんみーんなが思ってると思います(笑)

私もその中の1人です!
次も男の子の様な気がしてならない(笑)

• まるるん

まるるん

同じ方がいて良かったです!
    本当次も同じっておもっちゃいます。

• 7月5日
んば

全くの逆パターンです😭
上2人が男の子で今、3人目が15週なんです。
医師からはまだ何も言われていませんが、先日のエコーで、股に付いているのが見え、おそらく男の子だと思います。
3人目は女の子がいいなーと思っていたので、産み分けしたら良かったとちょっと悔やんでいます😭

• まるるん

まるるん

そうなんですか?
    15週ぐらいでもお見えるんですね!
    産み分けしなかった時に出来てしまって…(。
    三人でおしまいかなと思っていたのですが…m(__)m
    つぎ出来てなかったらまた欲しいとおもってしまいそうで…

• 7月5日
ぴぴ☆*:.。.

うちも同じです😅
上二人男なので女の子育ててみたいと思うのですが産み分けしてないときに授かりドキドキしてます😅

• まるるん

まるるん

そうですよね!
    同じくらいの週数ですね( ^ω^ )
    楽しみなのと不安なのと…。

• 7月5日
nhra

私は2人目女の子希望で産み分けしましたが男の子でした😂
今回予想外の妊娠で女の子でした!
案外気にしてない時の方が希望の性別だったりするのかな、、と 笑
私自身は3姉妹です!めちゃくちゃ仲良くて、実母、姉妹みんなでワイワイとても楽しいです🤣💕

• まるるん

まるるん

そうなんですね!
    大きくなったら同性同士よく遊ぶのはすごく分かります。
    わたしは双子で、姉が同じく子供いますが二人とも男の子で、笑笑

• 7月5日

私もです 笑。

うちは 子供は2人までだと考えているので 尚更です😅
しかも 家族も女子率高め😂

産み分けも 排卵日であろう日にタイミングをとる程度しかしてないですけど💦

やっぱり次こそ 男の子がいいなぁと思ってしまいます😂
義実家に 男の子をせがまれてるわけじゃないですし 長女の事をたくさん可愛がってくれてるんですが やっぱり義母に男の子もみせてあげたいなと思ってしまいます💦

早く性別分かれば 男の子だったバージョン 女の子だったバージョンで イメージできるんで 楽しみも増えるかなと思うんですけどね😄

• まるるん

まるるん

産み分けすらしてないのですればよかったとおもっています。。
    どちらの性別でもきっとかわいいことにはかわりないですが男の子が生まれたらもっと楽しめそうな気がします!

• 7月5日
あいあい

同じく・・・うちは既に三姉妹です。周りからは性別言ったら三姉妹カワイイよ~って言われてました。三人目は男の子を期待してたところもありますが、まぁ~結果的には元気に産まれてくれただけで最高なんですけどね。
知り合いに、三人目は男の子を期待して高齢出産した方がいますが、まさかの双子の女の子で四姉妹です。その家族と食事に行くと男2人に女9人なので旦那達は隅っこに追いやり女同士凄く盛り上がります(笑)息子が欲しい気持ちもありますが、女だらけの生活も楽しいですよ。旦那は女だらけで肩身が狭いらしくてペットの雄ネコと晩酌してます(笑)

• まるるん

まるるん

そうなんですね。
    知り合いにも三姉妹の子がいますがかわいいのは確かです!
    大人になってからも仲良くできるのは同性同士だし。
    よく深いとだめですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

旦那さん面白いです笑笑( ^ω^ )

• 7月5日
つむぎ

うちは上2人男で3人目で最後の妊娠なので女の子も育ててみたいなーと思ってます!
昨日健診だったので聞いて見ましたがお股閉じてて見えませんでした😂
12週のbabynubも狙ってたんですがいいエコーを見せてもらえなかったので予想もできません
早く知りたいなー!
どっちでも元気に産まれてくれればなんでもいいけどどうせなら男女育てたいですよね😊

• まるるん

まるるん

そうなんです!
    どっちも育ててみたいんです。もうすぐわかると思うとハラハラしますよね!わたしもbabynubでハラハラしてますが確定するのはまだまだ先ですもんね!

• 7月5日
ママリ。

確かに自分の希望する性別じゃなかったら少しは気にしちゃいますね😵

今私も妊娠中ですが..ここだけの話できれば女の子がよかったです。
姉妹にしたいなぁと心のどこかで思っていたので✋

でも男の子と分かってから女の子とは違った子育てにわくわくする部分もあり楽しみで仕方ないです😊💓

性別が分かってから男の子女の子どちらでも楽しみなことは沢山あると思います。それぞれ赤ちゃんはみんな違うから✋

まるるんさん性別がわかるまでこれからが楽しみですね☺️

• まるるん

まるるん

そうなんですね!
    なかなか思い通りにはいかないものですね。
    性別ってどれくらいで分かりましたか?
    そうですね!これから楽しみはたくさんありますよね!健康で生まれてくれればいいなとおもいます!

• 7月5日
  • ママリ。

ママリ。

私は5ヶ月に入った頃に分かりました☺
    検診の度にお又を開いてくれててシンボルがくっきりエコーにうつってます。
    毎回先生から『確実に男の子で間違いないね』と言われています😊
    女の子だと出産までもしかしたら性別変わるかもと心配ありますが男の子は付いてるので間違いないから出産準備もスムーズに進んで助かりました👍

• 7月5日
  • まるるん

まるるん

そおなんですね!
    かわいい赤ちゃんですね!おまたパカーンしてくれてると見えますもんね!
    二人目もそんな感じで、すぐ性別教えてくれました。
    女の子だねー。って感じでした。
    男の子だとエコーでどんな風にうつるのかみてみたいです!( ^ω^ )

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

最初から女の子希望だったので、2人女の子いらっしゃってうらやましい😭✨
やっぱり、女の子だったら男の子、男の子だったら女の子、ってなりますよね🤣🤣
私は女家系で、姉妹なので正直男の子育てられないなって思っちゃってましたし…😢笑。

産み分けも、女の子の方が難しいみたいで… 何より元気で産まれてきてくれれば十分なのに産み分け必要かなと自分自身に問いかけ、、結局してないので次も男の子のような気がします😆周りからも 私から女の子は産まれてこないなぁーと言われる始末🤣

• まるるん

まるるん

わたしは最初から男の子希望でした…(;_;)
    産み分けは軽く調べた程度であと2年後に欲しいねって話してた矢先の妊娠でまさかの妊娠していてびっくりです。
    なにもせず…笑
    私も男の子は生まれないから安心しろって親族や友人みんなに言われます笑笑

• 7月5日
ママ

うちも2年前に妊娠したときそんなかんじでした。。
安定期から女の子→男の子になり喜んでいたら9ヶ月であっさり女の子でしたねってゆわれてかなり落ち込みました。。。
産まれてきたのはかわいいかわいい三女(笑) 今、だいぶ落ち着いてきて姉妹3人めっちゃ可愛いですが、産まれてからも4人目がほしくてたまらないです!(笑)来年妊活する予定です。

• まるるん

まるるん

えええー!
    そんなにころころかわるものなんですか?
    性別分かるのはいつぐらいでしたか?
    わたしもたぶんつぎ女の子だったら最後に産み分けするかもしれないです。。

• 7月5日
  • ママ

ママ

6ヶ月でたぶん女子、7ヶ月でもしかしたら男子、8ヶ月8割男子、9ヶ月以降ほぼ女子、のまま、出産してみたら女子でした✨😳
    次はやるだけやって産みわけしますよー!

• 7月5日
  • まるるん

まるるん

そんなにコロコロと!翻弄されてしまいますね( ^ω^ )
    一喜一憂してしまいそうです笑笑

• 7月5日
まっきぃ

同性が2人続くとそれ思いますよね。私も男の子しか生まれる気がしません😂
3人目女の子だったら多分生まれるまでウキウキわくわくハッピーだろうけど、男の子だったら…生まれたらきっと我が子ですからどちらでも可愛いと思いますが、性別確定してから生まれるまでのテンションが全然変わってきそうな気がして😅
五体満足であれば十分ありがたいのに、人間って欲深いですよね😭

• まるるん

まるるん

わたしもです!同じ方がいて嬉しいです!
    本当に健康であれば十分ですができたら…って欲が出てしまいます。
    今もずっと性別わからないかハラハラドキドキしてます笑笑

• 7月5日
  • まっきぃ

まっきぃ

ちなみにうちも訳あって産み分けは出来ません😣
    私はまだ3人目踏み切れてないのでまるるんさんの赤ちゃんは元気な男の子であるように祈ってます!私の男の子パワー送ります(笑)

• 7月5日
  • まるるん

まるるん

そうなんですね!
    三人でギリギリだねーとゆわれてるので…帝王切開なのと、経済的にもです(;_;)
    ありがとうございます!また性別分かりましたらここで報告いたしますね!

• 7月5日
はな

めっちゃわかります!
私も男の子希望で女の子でした(⌒-⌒; )
でも娘めちゃくちゃ可愛いです❤️
旦那さんの家系どうですか??
うちは旦那が妹二人いて、女家系なんで、もう男の子は生まれないと思ってます笑笑

まき

あたしも女2人で
男の子が欲しくて3人目考えてますが
また女の子な気がして踏み込めません( ̄∀ ̄)

まるるん

こんにちは。
今日検診に行きましたら男の子でした(^_^)
女の子しか育ててなかったので不安ですががんばります!