※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

3周期の妊活中、産婦人科でタイミング法の相談。7/7に卵胞チェックか?妊活3周期目でタイミング法から?体験談も。

いつもお世話になっております。
4月から避妊をやめて仲良ししていますが3周期リセットしているのと、自分の年齢も33歳ということで少し早い気もしましたが昨日 産婦人科へ不妊の相談に行ってきました。

江戸川区の池下レディースチャイルドクリニックに行ったのですが、生理周期を伝えたり基礎体温や排卵検査薬でタイミングを取っている等の状況を伝えました。

6/26に最終生理があり、既に生理は終わっています。
先生がカレンダーを見て7/7に改めて来るように指示がありました。

具体的に何をするのか聞けずに終わってしまったのですが、話の感じから7/7に卵胞チェック?をするのかなぁ?と思ったのですが、これがいわゆるタイミング法というものですか?

初めてで初診の時に何をするかも分からずにとりあえず受診してみよう!と行ったため、質問の準備不足でした💦

ただ、先生からは「ホルモンの検査等は必要そうだったらいずれやりましょう」と言われたので
まだ妊活始めて3周期という事で、先生もまずはタイミング法からという判断をされたのかなぁ?と思ったのですが、どう思われますか??

また、もし池下さんに通われて妊娠出来たという方がいらっしゃったら、体験談なども教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

コメント

ニコ☺︎

こんにちは♡
池下に通い、妊娠しました🙋

私の場合はもともと生理不順と妊娠の相談で行ったのですが、生理周期を整えながらタイミングをとる方法でした。
具体的にはツムラとかの漢方薬を処方され、あとは基礎体温をしっかり取る

という生活習慣的なことでした😅
実際漢方薬を飲みはじめて高温期、低温期がしっかり別れるようになりました🙋

この生活で妊娠できなければ次のステップへ進もうと思っていたのですが、
運良く妊娠出来たため、上記のことしか体験してないです😵
対して参考にならずに、すみません💦

  • なお

    なお

    池下さんに通われて妊娠されたのですね♪
    具体的な体験談を書いて下さりありがとうございます。参考にならないなんて事ないですよ!とてもありがたいです!!

    生理周期を整えながらのタイミング法など、その人に合ったやり方をして下さるのだと分かり安心しました😊
    池下さんは初めて行きましたが、受付の方や看護師さんも優しくて行ってみて良かったと思いました。
    まずは7/7に行って先に進めたら良いなぁと思います。

    コメントありがとうございました♪

    • 7月5日
美紀

今、生理予定日前なので、妊娠したかはわかりませんが、6月の排卵予定日前に池下さんを受診しました(^^)

私は1月から自己流で2人目妊活してましたが、産後の生理不順もあり、妊娠しなかったので、自然妊娠できるのかどうか診てもらおうと思い受診しました(^^)
排卵日も近かったので、内膜の厚さがあるか診て、卵胞の大きさ測って、確実に排卵させるために排卵誘発注射をしたり、男女の産み分けもしたかったのでタイミングの指導をしてもらいました(^^)
排卵したかのエコーも診てもらいました☆

自然妊娠は十分可能と言われたので、今回だけ受診しようと主人と決めてます(^^)

参考になるかわかりませんが、同じようなタイミングで池下さんを受診されてたのでコメント書いてみました‼︎
参考にならなかったらすみません(T ^ T)

  • なお

    なお

    コメントありがとうございます。

    同じような時期に受診された方からのコメントとても参考になります!
    確かに排卵日もうすぐなので、もしかしたら美紀さんと同じような診察内容になるのかもしれませんね。
    また、男女の産み分けについてもタイミングの指導をして頂けるんですね。我が家はできれば女の子希望なので、その辺りも次回聞いてみたいと思います。

    どんな事をするのかなぁ?と疑問だったので、なんとなくイメージが出来て良かったです。ありがとうございました☆

    • 7月5日