※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠7週で出血が続き、心配。病院で原因不明。繋留流産経験あり。つわりも軽く不安。同じ経験の方の育児経過を知りたい。

妊娠7週に入りました。5週からずっと出血していて(少量ですが鮮血。たまにドバっと出ます)心配で何度も病院で見てもらっても原因不明。3度も病院変えました。しかし大量に出血しない限り大丈夫だろうからと言われましたが以前繋留流産しているので不安で不安で仕方ありません。つわりもほぼなくて。しょっぱいものしか食べたくなかったのに、今はそんなこともなくなって・・・。とにかく不安です。同じ経験された方いらしたらしっかり育ったか教えてくださいm(_ _)m

コメント

もん

私も稽留流産しました。その2周期後に今の子を授かりましたが、今回も少量の出血があり、一度ドバッと塊を含む大量出血をしました。稽留流産の時も、その2〜3週間前くらいに大量出血しており、先生には、体質なんだろうねーと言われました😣💦
あんなに出血したのに不思議ですが、今は元気すぎるくらい動き回る元気な子に育って8ヶ月まで来ました。頑張ってください!

• のん

のん

コメントありがとうございます(^-^)
    私も、全く同じですね💦
    私も、2周期目に授かり早すぎるとまた流産するとも聞いたので。とにかく出血=流産というきがして・・・でももんさんのコメントを見て少し勇気づけられました!ありがとうございます😆

• 7月5日
えび

私は去年稽留流産しました。そのときは出血はなかったのですが、今回は6周から出血が始まり鮮血で生理2日目くらいの出血が7周で出て今は茶オリになりました(TT)
原因は胎嚢の周りに血の塊があるから出血する。こんなに出血していたら赤ちゃんも一緒に流れてしまう可能性があると言われました(TT)

今はなんとか赤ちゃん頑張ってくれてます(TT)
不安ですよね。私も出血するたびに病院に行ってます(TT)

• のん

のん

コメントありがとうございます(><)
    毎日不安ですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    生きた心地がしないし
    寝てる時以外は赤ちゃんのことしか考えられなくて前回の流産があるから尚更恐怖です(´;ω;`)
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね!!☆

• 7月5日
さなちん

私も1人目も今回も出血してます💦
1人目は6w後半に初めて茶オリが出て、そこから8w入るまででしたが 茶オリと少量の鮮血が出てました😭
その後無事に出産し、
今回2人目授かったのですが 1人目より早い5w中頃から茶オリが出始め、二度ほどオリモノに混じった鮮血が出て、7w4dの現在も茶オリが出ます。

先生に相談すると『一度出血すると それが時間たって茶オリとしてダラダラ出る。出血の原因はわからないが、おそらく赤ちゃんが血管を張り巡らせるときに毛細血管部が切れて出血してるのではないか、エコーなのではっきりわからないが 胎嚢横にわずかに黒い部分があるから、そこに血液溜まってるのでは?だからまだしばらく出るのではないか』との診断でした。

1人目も2人目も初期に出血してるので体質かなぁと思っています。
出産経験のある友人では、もちろん出血のなかった人が多いですが、生理2日目の量を出血し無事に出産した友人も知っています。

私は1人目のとき安静の指示ありませんでした。『昔は出血したら入院してもらっていたがどれだけ安静にしててもダメなときは染色体異常だからダメだし 安静はあまり意味なしという結論に辿り着いたから 安静しなくていいよ また来週来て』と仰っており 不安ながらも仕事も休めなかったので普通に行ってました。
ママリ見てるとやはり出血の場合は安静にとの意見が多く(私もほんとはそう思います)安静に越したことはないと思います。
3度も病院を変えたとのことですが、どこも大丈夫だろうとの診断とのことで 不安ながらも とりあえず一安心かなぁと思います(>_<)

つわりの件ですが 1人目は10wくらいまでほぼツワリなく、13wにピークきました。2人目は現在ツワリひどいです。
というように人により様々なので心配しなくていいと思います😆

長くなりすみません💦

• のん

のん

コメントありがとうございます😭
    みーもさん2人も出血されたんですね💦
    体質。だけだったらいいのですが
    毎日パンツを覗くのが癖になっています😅
    でも出血してもしなくても流産してしまう時はしてしまうんですよね😭
    以前流産した時は出血はありませんでした😣
    つわりも、このままただないタイプ。で終わってほしいです😅
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね😆❤
    ありがとうございます🤗

• 7月6日
あい

私も5週後半から鮮血だったり、赤黒い血だったり、茶おりだったりを毎日繰り返しています。つい先日、生理二日目より遥かに多い鮮血が2日続き私自身も半分諦め状態で、病院に行ったところ無事に心拍が確認出来て出血の原因は分からないとのこと。ただ、私も過去に2度、稽留流産を経験してるので、ホルモンを補う薬を出してもらい、家で安静にと言われました。今日も茶おりから赤黒い血に変わりかなり不安ですが腹痛は全くと言っていいほどなくそれも病院に電話して伝えると腹痛がひどくなったり、また大量出血したら救急で来てくださいと、それまでは安静にして次の予約の時に来てくださいと言われました。原因不明の出血で、まだまだ安心できませんが、お互い頑張りましょうね😔

• のん

のん

コメントありがとうございます😣
    同じ状況ですね(><)
    先生に言われました。
    安静にしてもしなくても産まれる時は生まれるしダメな時はダメになる。
    受精した時からその運命は決まってるのだそうです。
    ただ、治療法が今はないし安静に。
    としか言いようがないそうです。
    悲しいですよね・・・😞
    あいさんも心配、不安で仕方ないと思いますが、お互いにしっかり成長してくれることを祈りましょうね😣✨
    ありがとうございました😊❤

• 7月6日