※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたん
妊娠・出産

陣痛と生理痛の違いがわからない。陣痛は痛いのか気になる。説明してください。

陣痛って生理痛みたいな感じと聞きますが、
私は生理痛ない人だったので生理痛の痛さがわかりません(´◦ω◦`)
やっぱり痛いんですよね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
まだ産まれないけど気になったので質問させてもらいましたー( •̀ .̫ •́ )✧

コメント

ちょも

私は前駆陣痛も陣痛も5分間隔になるまで、お腹の調子が悪いと思ってました(笑)
食べる量も少なく快便なのに…とか思ってましたよヽ(;▽;)ノ💦
でも横になっても1分弱痛んで止んで…が定期的に来てた気がしたのでなんとなく間隔測ってみたら5分間隔でした😳

だんだん痛くなってきますが
産まれる3時間前(子宮口8cmほどでした)までは
無言で耐えられました(^_^)

もうすぐですね💓
頑張ってください( ﹡ˆ ˆ﹡ )

りぼん

私も生理痛みたいな感じと聞いていましたが、それどころではなかったです.°(ಗдಗ。)°.

私の場合は陣痛でお腹の痛みはなくてずっと腰の痛みでした。数分おきに腰を砕かれるような感じで…
陣痛の時間も短い人、丸2日続く人とさまざまみたいです!

ぽん

子宮のあたりがキュー!!!
って痛むんですよ(´・ω・`;)
10分〜6分間隔の陣痛はまだ
我慢出来るレベルなのですが
それを越えてくると激烈です(笑)
本当叫ぶレベルです(笑)
人それぞれらしいですけど(>_<)
でも、私は子宮が痛いのより
赤ちゃんが下がってきて
産道を通ってる時に
お尻の穴ら辺が圧迫されてる時が
一番辛かったです!!
陣痛中ずっと『お尻がー!!』って
言ってました( ̄▽ ̄)笑

ぷぅこ◡̈♥︎

生理痛なんてもんじゃありません(汗)腰と子宮が壊れるかと思いました(笑)💦💦
言葉で表すのは難しいですが、子宮をギューッとものすごい力で掴まれた感じですかね~(*>д<)
想像以上の痛さでした(ToT)
でも母は強しです♡
可愛い我が子に会えると思って乗りきりました♡♡♡
出てくる瞬間はすごく爽快でした~‼
あの瞬間だけなら何度でも味わいたいです(*´∀`)♪

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

前駆は生理痛のようにチクチクと痛み耐えれますが、陣痛は腰が砕ける以上のレベルです…笑‼︎
死んだ…と思いました。
この世にあんな痛い痛みはないと思います♡◡̈♪

るぅくんママ♡

私は元々生理痛が酷かったので陣痛が来てるの分からなくてなんか痛いな〜とりあえず時間はかってみるか!と思ってはかったら既に5分間隔の陣痛が来てました(笑)
私的には痛いか痛くないかで言えば痛かったです。゚(゚´pωq。`)゚。
お腹も痛かったですがそれより腰でした!
ハンマーで殴られるような鈍痛がずーーっと続く感じです(´xωx`)
腰取りたいと何回も言いました(笑)
でもその痛みに耐えたら可愛い天使ちゃんに会えますよ(´,,•ω•,,)

みいーさん

生理痛の延長と聞いてましたが
どこがだよっ!!って
つっこみたくなりました笑
微弱陣痛からはじまったので
ピークのときはもう疲れてて
すごく痛くて叫んでしまいました(-_-;)
寝れるときに寝ておいた方が
いいなと笑
でも産まれた瞬間ふっと痛みが消えて
わが子を見て感動しました(^-^)
痛みを忘れられるというのは
このことなんだなと実感しました♪

ぷにこーん

3人目妊娠中の明日が予定日です〜まだ張りが強い位で気配がない日々です~_~;
前駆陣痛(間隔がばらばらのちょっとした痛み)は立ってられるから全然余裕な痛みですが本番の陣痛は立っていられないです。あたしは毎回、腰が激痛でした。ハンマーで打たれてる感じ確かに近いかも。とにかく痛ったぁぁいと声を出さずにいられない痛みなのですぐわかるはずです😅
でも産んでしまうと忘れてしまうんですよね〜数時間の我慢だし大丈夫!それ以上の幸せな時間が忘れさせてくれるのかなぁと思います。何よりあんな狭い所を出てくる赤ちゃんのほうが一番痛いハズ。1人じゃないですよ〜頑張りましょう😝✨

悠まま

私も全く生理痛がなかったので、陣痛来てるよと看護婦さんに言われて気付きました!
今陣痛と言われてもわかりませんでしたが、結果子宮がきゅーとなるかんじでした!生理痛の酷いやつと聞いていたのでまだまだかと思って喋りながら耐えてたら
子宮口7センチ…
すぐ陣痛室→分娩になりました。('';)
でも、腰とお尻がくだけそうでした。
頑張ってください!(^^)

あなたん

まとめてのコメントですみません( •́ .̫ •̀, )
やっぱり痛いですよねー
人間産むんですから、、、
でも赤ちゃんの顔見たら痛さ忘れると聞いて、がんばろうと思いました(∪´>‿<`)
赤ちゃんと一緒にがんばります!!
みなさん回答ありがとうございましたヾ(*´▽`*)ノ