※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

卵管造影で右卵管が通りやすく、左も通っていた。右排卵で妊娠し、流産後再開。今回は左排卵で心配。左卵管が遅れて造影剤が流れた。左排卵でも妊娠された方いますか?

卵管造影で右の卵管のほうが通りがよく、左も通ってましたがその後右からの排卵で妊娠しました。
残念ながら流産してしまい、妊活をまた再開したところです!
今回は左排卵のようで、前回右排卵で妊娠したので今月はだめかなー?って思ってるのですが、妊娠しやすい方の卵管じゃないほうからで妊娠された方いますか(*^^*)?
卵管造影のときは、左卵管の造影剤が遅れて流れた感じでした!

コメント

(^O^)

2回卵管造影検査したんですけど、1回目は、あみさんと同じで左の方が少し通りが悪かって、右の排卵で妊娠しましたが、流産してしまい
妊活を再開した時に、もう一度卵管造影検査してもらい、検査しなくても良かったんじゃないか?!って思うほど今度は両方ともすごくスムーズに通っており、左からの排卵で妊娠して現在に至ります☺️

あみさんも、一度卵管造影検査受けてらっしゃるのなら、左右関係なく、通りは良くなってると思いますよ💕
左からの排卵でも通っているのなら、妊娠は可能です❤️

• あみ

あみ

コメントありがとうございます(*^^*)
    同じだったんですね✨安心しました!卵管造影したのは1月で2月の排卵で妊娠したのでゴールデン期間だったんですよね!もう7月なのでゴールデン期間終わって卵管造影の効果切れてるな😢って思ってしまったんです💦
    (^o^)さんは一度目と二度目の卵管造影の間何ヶ月くらい空きましたか??あと、流産からどのくらいで妊娠されましたか☺✨?

• 7月5日
  • (^O^)

(^O^)

1度目の妊娠は、ゴールデン期間中の2周期目で妊娠して、現在の妊娠は卵管造影検査した周期に妊娠しました💕

1度目の妊娠後の流産の後、結婚式挙げることになって、次の妊活まで半年くらい空けました!
    なので、流産後半年くらいで妊娠しました✨
    流産した後は、2回生理見送ったら治療再開しましょうと言うことだったので、ほんとはもう少し早く妊娠できていたかもしれません😓流産後は妊娠しやすいとも聞いたので。

初めて卵管造影検査した時に、半年に1回は卵管造影検査検査と3ヶ月に一回は卵管通水検査しようか?って先生に言われてて、半年空いたんで、もう一度卵管造影検査してください!って自分でお願いしました。笑

もし、ゴールデン期間がきれた事が気になるようでしたら、一度先生と相談されてみてはどうですか??

• 7月5日
  • あみ

あみ

二度目の妊娠も妊活始めてすぐ妊娠されたのですね💓すごく羨ましいです!😍私は落ち込んでしまって次また妊娠できるか不安です😭💦流産したときは偶然かすぐ妊娠できたのでまた次も妊娠できるといいのですが✨
    卵管造影すると甲状腺が低下してしまうので通水できないか、相談してみます✨

• 7月5日
  • (^O^)

(^O^)

落ち込んでしまう気持ちすごく分かります😢
    私自身も落ち込みから立ち直るために結婚式挙げて、気持ちを紛らわしていたので💦
    甲状腺低下するの知りませんでした💦
    通水検査できると良いですね💕
    1度通ったので、きっとすんなり通ってくれると思いますよ❤️
    あみさんが妊娠出来ますように😌❤️

• 7月5日
  • あみ

あみ

私ももともと妊娠する前から新婚旅行予約してたので流産後新婚旅行行ったりしてそのときは楽しいですが気持ちが晴れる日がありません😢💦
    焦ってはいけないですがまた授かれるといいです💓
    (^o^)さんは授かれたとき、あまり妊活って感じではなく、リラックスしてた感じですか?😊

• 7月5日
  • (^O^)

(^O^)

確かに、辛い気持ちはすぐには晴れませんよね💦
    焦る気持ちも痛いほどわかります😭

ふとした時に思い出して、何度泣いたか分からないです😭

私は、結婚式の準備してる時は辛い気持ちを忘れられてた気がします。

結婚式の準備から当日だけでも、治療の事は忘れてみたら?と旦那と母親に言われ、そうしてみました。
    でも、結婚式終わったらすぐにでも治療を再開したいと思っていました。

年齢が31歳なんで
    気持ちは常に焦っていましたね💦

だから、リラックスしてたかは微妙です。笑

常に検索魔でしたし。笑
    今もです。笑

やっと授かっても、不安で不安で安定期に入ってやっと、落ち着きました😅

• 7月6日
  • あみ

あみ

よく妊娠を考えなかったら妊娠したって言いますがまだ考えないことて無理です笑😭😭😭
    (^o^)さんは妊娠を考えつつ妊娠されたとのことで安心しました(*^^*)
    妊娠検査薬も生理予定日くらいに使われましたか✨??
    流産後ってまた授かれるか不安ですよね💦
    一回目の妊娠はまぐれで奇跡的だったのかもしれないし😫
    でも流産というかたちでも一度妊娠できたってことですもんね✨そろそろ排卵してないかもなので妊娠できるといいです💓
    妊娠菌たっくさんください\(^o^)/
    一度目と二度目の妊娠症状?違いましたか?

• 7月6日
  • (^O^)

(^O^)

私の場合は考えないようにするのは無理でした😓笑
    考えなく過ごすなんて無理ですよね?笑

妊娠検査薬は、何度も撃沈してきたのでフライングするのが怖くて、高温期18日目にしました❤️これでもフライングなんですけどね💦笑

私も一度妊娠出来たのは奇跡じゃないのか?もう次が無かったらどうしよう。とか思いました😭
    でも、運良くきてくれました❤️
    あみさんにもほんとに赤ちゃん来てほしいです😌
    気持ちがわかる分、よけいに応援したくなります!
    妊娠菌たっくさんおいときます❤️

1度目と2度目の妊娠初期の状況はちょっと違いました!
    2度目は高温期が続いていただけで、他に状況がありませんでした💦
    ただ、流産してから妊娠までそんなに経って無かったからか、あ!妊娠したかも!って着床時期くらいに思いました✨それと、1度目はずっと張りっぱなしだった胸が、2度目はあまり張らず、生理予定日に急に張りだしたので、確信しました😊

• 7月6日
  • あみ

あみ

ホントに赤ちゃんのこと考えないなんて無理ですよね笑!ほしいんですもん😍✨

(^o^)さんが気持ちわかってくれて救われます😊💓本当ありがとうございます!

一度目と二度目の初期症状違ったんですね!それなのに妊娠してるかも!って思ったのすごいです!💓妊娠してるかもって思ってリセットだと辛すぎるから私は期待しちゃだめ!!って自分に言い聞かせそうです笑💦💦

• 7月6日