※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
お仕事

育児休暇明けで看護休暇取りたいけど、上司や他の人は気にせず取ってる?

看護休暇について。。。
今月、育児休暇が終わり仕事復帰しました。
来月、予防接種があるので看護休暇を取りたいのですが、皆さんは看護休暇取ってますか?
復帰してさっそくって言いにくくて…
上司も言いやすい人ではないので😅
皆さんは気にせず取りますか?

コメント

ザト

うちは看護休暇はないですが、有給や年休と同じ扱いだと思うので、私は割とお休みは頻繁に取ってました💡
特に復帰後すぐだとストレスもたまりそうなので、連休に合わせてお休みを取って旅行したりしてリフレッシュしてましたよー♪
私は周りに何か言われても『いやいや、私の権利なので♪』と言い返すキャラクターにしてるのであまり参考にならないかもしれませんがw

• nanamama♡

nanamama♡

回答ありがとうございます。
    母子手帳に予防接種で看護休暇が取れると書いていたので皆さんも使ってるのかなと気になりまして…
    ウチは有給も取りにくくて😰
    私も気にしないキャラになりたいです(;>_<;)

• 11月23日
men's.mama

子供の看病で数日休んだ時に、上司から看護休暇にしとくから、病院受診したのが分かるものを出して欲しいと言われてとった事はあります。
予防接種とかは、公休か有給でしかとった事はありません。
仕事を急に休む時は子供の病気の時なので、有給がなくなったら看護休暇をもらえたら…と考えています。
有給は自分で希望できなくて上司が適当につけてくれるので、全然消化できず捨てている感じですね(°_°)
なので有給だけで足りて看護休暇をもらうまで休めない感じです…

• nanamama♡

nanamama♡

母子手帳に予防接種で看護休暇取れると書いてあるのですが、上司に何か言われそうで…😓
    権利であるんだから別に構わないと思うのですが…
    有給とか看護休暇とかって取りにくいですよね💦

• 11月23日
ちよこ819

看護休暇は病気になったときだと思ってました。風邪ひいた時に保育園休ませなきゃだめで面倒見る時に。

職場では予防接種の時は、有給か公休使ってみんなやってました( ^ω^ )

職場によって違うのかなぁ??
予防接種は大事なんで、休みとってでも行くべきですよ( ^ω^ )上司もわかってくれると思います。
時間休とかでもいけますね!

• nanamama♡

nanamama♡

母子手帳に予防接種で看護休暇が取れると書いてあるので、皆さんはどうしてるのかなと…
    結局有給でも取りにくいのですが😅
    予防接種も大事な事なのに分かってくれる上司じゃないんですよね💦
    ちよこ819さんみたいに休み取ってでも行くべきって言ってくれるような上司だったら良かったのに(T_T)

• 11月23日
りか★☆

産後五ヶ月で復帰しました。

最初は時間休で予防接種行っていましたが、今は、夜までやってるところに金曜日に駆け込みか土曜午前に行ってます(^-^;

看護休暇は、突発的に熱を出したりして出勤できなくなった日に使ってます★