※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那は帰りが20時前後。帰ってくれば、お風呂入って、ご飯食べて寝る。…

旦那は帰りが20時前後。
帰ってくれば、お風呂入って、ご飯食べて寝る。
朝も早く起きてきても二度寝して、時間になったら、朝ご飯も食べずに出勤。

夕食中に多少会話しますが、楽しくない。

産後の実家帰省中は、
TV見ながら話して、笑ってと過してただけに、今が寂しすぎます。

旦那がいる時間も、泣いてる子供をあやせない、ご飯も食べさせられずイライラしてる姿を見てイライラしてしまう。

夜も朝も、疲れた、ダルいアピールしてグダグダしてて、ため息しか出ない。

誰か話し相手が欲しいです😃💦
山形県酒田市、鶴岡市に住んでる方、それ以外の方でも!!

コメント

みおまま

県外ですが、お気持ちすごく分かります😭😭
子供が夜中泣いて精神的に疲れるより旦那に対してのイライラの方が強いくらいです😫笑
仕事で疲れてるとはいえ子供見て可愛いって言うだけでいざ泣くようになったら私に任せっきり😖
男ってこんなもんかって呆れますよね😓ほんと最近ため息が増えました…

  • あーちゃん

    あーちゃん

    旦那に対してイライラしてると、育児に対してのやる気まで落ちる気がして…💔

    男ってなんなんですかね。
    収入の違いがなければ、私が働きに行くから、お前が育児やってみろ。と言いたい💦

    • 7月5日
  • みおまま

    みおまま

    影響されちゃいますよね😔
    赤ちゃんは何も悪くないのに😭

    間違いないです!
    外でて働くから育児の大変さ知ってくれって感じですよね😤

    • 7月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そぉなんですよ💦
    なので、自分に自己嫌悪です💔💔

    • 7月5日
みき

鶴岡すみです!
わかります。
うちは比較的に子育て手伝ってもらってる方だと思いますが、旦那にイライラすることは毎回あります😅
でもそれだと自分が疲れるので、男はいつまでも子供だと自分に言い聞かせて諦めるようにしました😢

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私、酒田なんで近いですね😊
    そして、大人ですね!!
    息子1人の時も、言葉数少なくて、子供とのコミュニケーションも下手で、育児の効率も悪かったので、2人目が産まれてからも、対して育児こなせないんですよね😓そして、気遣いもないです💢

    • 7月5日
なっち

寒河江住みですが🍒すごく分かります。
うちは子どもを見てくれるときもありますがほとんどご機嫌なときだけで…最近は仕事が忙しいのか帰ってきてごはん食べてすぐ寝てしまいます。お風呂はほぼ毎日温泉に入って帰ってきます。早くも夏バテもあるらしく疲れただるいアピール凄いです💦どんだけなんだよ…こっちは24時間子ども見てて休む暇なんてないんだけど…と言いたいところですがグッと堪えます😅

大人と話したい目的で支援センターに行こうと思いますが、そのために着替えたり化粧するのも面倒でなかなか行けずにいます💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちの旦那と似てますね😱
    うちの旦那も帰ってくる頃には、子供は寝て、自分のお風呂済まして、ご飯食べて寝てます💦

    そのくせ、朝から疲れてダルい、腰痛いアピール全開💔

    あんた、夜中は誰に起こされるでなく寝てるでしょ!!こっちは夜中起きて、更に5時起きして家事やってるんだけど!!と言いたくなります😓

    大人と話したい。ってなりますよね!?息子は可愛いし、癒やされるけど、1日中誰とも話さないのが寂しい💔

    • 7月5日
  • なっち

    なっち

    ほんと似てますね💦
    帰ってくるなりあー疲れた、って言ってごはん食べて早いとき21時前とかに寝るんです🙄 子どもより先に寝ることもあります…私はそこから寝かしつけてから夫のお皿洗ったり次の日の弁当の準備したりして…言いたくなりますよね😭

    そうなんです!息子はかわいいし育児も楽しいんですけど、大人と話したくなります😭夫も仕事で疲れるのは分かりますが、家族以外の人と話すことがあるだけで羨ましく思いますよね😭

    ここで吐き出しちゃいましょう☆彡

    • 7月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    分かる、分かるー!!!
    こっちは子供寝るまで、寝てから、やる事山積みなのに、旦那の生活見てるとガッカリですよね💦あんたは、育児もまともにできないし、食べて寝るだけって、なんの為にいるんだって思います😑


    旦那と話しても、
    内容薄すぎてつまらないし、ご飯食べてる時にちょっと話すだけで、食べた後は寝るんで、ほとんど会話無いです。

    • 7月5日
  • なっち

    なっち

    分かる分かるー!ってお話出来るのがうれしいです😭💕

    うちはこの間までさくらんぼ農家さんの手伝いに行ってたので、その期間は朝も早いし土日も行ってたので仕方ないなと思ってたんですが、それが終わってからもなんですよ😓土日は土日で平日疲れたからって大体昼過ぎまで寝てますし😓ちょっとは家族サービスとか考えないのかなって思います😓

    分かります!うちも夜ごはんのときに少し話すぐらいです。朝も夫がごはん食べてる間にオムツ変えたり授乳したりしてるのでほとんど会話なし…😓

    • 7月5日
愛

県外です。お気持ち分かります😓
旦那が掛け持ちの仕事を始めてからは、日中は居ない状態で仕事から帰って来てはまた仕事のような感じで、夜勤の仕事が休みの日はお風呂、夕飯(晩酌)寝るような毎日ですね😫何度旦那に、本職だけではダメなん⁉️と聞いたら、夜勤の時は寝れない…もう一つの仕事先は、自分の好きな事が出来ますが給料はゼロ(ボランティア)何を考えてるのか理解出来ずにいる毎日ですよ😢

  • あーちゃん

    あーちゃん

    それも大変ですね💦
    家族の時間とか、夫婦での会話の時間が少なくなると、精神的に辛くなりませんか??

    男と女の家庭環境についての考え方って違うんですかね😓

    • 7月5日
aya☆

山形市に住んでいます(^-^)
旦那さんにもう少し協力してほしいですよね^_^;
育児は、2人でしたいな〜と私は思います。
お子さん2人いてなかなか大変ですよね。
外で働いていて疲れているのはわかりますが、家族のために働いてくれているのもわかりますが、もう少し何かほしいですよね(。´Д⊂)
あまり相手に求めすぎるとイライラしたり疲れてしまいますが^_^;

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同居をやめて、別居する事にした時、子供2人だし、まだ小さいから大変だよ。ちゃんとできる?って話した時、できる!!って大口叩いてたくせに……って思ってしまいます💦

    ましてや、
    私が育休終わったら、夜勤もある仕事なので、このままで大丈夫なのかという不安もあります💔

    • 7月5日
もこ

わかりますー。昨日、11時ごろ帰ってきて、夕飯食べて、疲れた眠いとゴロゴロ。私は、早く寝ましたが、5時前に息子が起きて、ミルク。そのときに、寝ようとしていて、今もまだ、寝てます😡休みだから、どこかいこうと言ってたのに。家事は一切やらず、仕事より家事育児のほうが大変だよ、頑張ってるよとわかったようなことを言いますが、口だけです。起きても、体が動かないとか言い出すんだろうな。ほんと、なんなんでしょうね❗イライラより呆れます。同じような方がいるんですね。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    腹たちますねー!!!!
    私も毎日、夜中、明け方3時か4時で起きて飲ませて、やっと寝れたーって思っても、別部屋で旦那と寝てた上の子が5時前後で起きてきて…っていう生活。日中も殆ど休めないのに。

    外で仕事してきてるのを理由に、疲れたアピールしてダラダラされると腹たちますよね!!まる一日1人で育児、家事した時ないくせに!!!

    • 7月5日
るい

鶴岡住みです^^

ストレスたまりますよね😢
よければお話ししましょう!
話せば少しはスッキリすると
思います☺︎︎♡

  • あーちゃん

    あーちゃん

    酒田住みです!

    ストレスたまりますー!!💢
    旦那に対して気持ちが冷めていっちゃうくらいで、末期です😑

    • 7月5日
  • るい

    るい


    お隣ですね^^♡

    子供二人もいてこっちも
    大変なのに…疲れたアピール
    ほんとやめて欲しいですよね😭

    • 7月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    隣なのに、
    三川のイオン〜鶴岡までの直進が凄く長く感じるんですよね😓

    今日の朝だって、
    子供にご飯まともに食べさせられなくて、立ち上がって歩き回る子供に、「ほら、座れ!」の連呼。自分が動くとか、言い方変えるの努力は無し。結局イライラして食べさせるの投げやり。バトンタッチしてあげれば、リビングで二度寝してました😑

    • 7月5日
  • るい

    るい

    あそこの道路私嫌いです😂💦

    イライラするのはわかりますが
    子供はそんなもんなんだから
    付き合っていかなきゃダメ
    ですよね(;o;)!!
    毎日それやってるこっちの
    事も考えて欲しいです(´>_<`)

    • 7月5日
mimi

鶴岡市に住んでいます☻

シングルなので旦那いませんが
別れる前はそんな感じでした😑😑

月齢も同じくらいなので
仲良くしてください♡

  • あーちゃん

    あーちゃん

    こちらこそ、
    仲良くしてください😊

    2歳でもけっこう手がかかります?

    うちの子、
    下にミルクあげたり、抱っこしてると近くまできて、力加減なく叩こうとしたり、手をギュッと握ったり……自分も抱っこされたいとダダこねるんですよね💔

    • 7月5日
  • mimi

    mimi

    2歳でも手がかかります!笑

    1人で遊んでくれて、下の子にいじわるはあまりしないのですが…
    やっぱり我慢してるみたいで、
    下の子を布団に戻すとすぐに
    ”次は○○ちゃんの番!
    順番こ😊” とすぐ私の膝に座ります 笑笑

    ”今は待ってね~
    次 すぐに抱っこしてあげるからね~” で待ってて貰って
    下の子が終わったら
    娘が何かに夢中でも
    必ず娘に”終わったよ~” と声はかけています♡

    そんな事をしているうちに
    下の子の相手をしている時は
    待てるようになりました(^^)

    • 7月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど〜
    うちの子はまだ、"待っててね"ができなくて💦足にしがみついてダダこねます😱

    • 7月5日
たーくん

なんだかスゴく分かります!
うちは帰ってくる時間は早いけど、疲れた顔して疲れたアピール全開!
帰ってきて早々、はっ?とこっちがイライラします😰
会話もマイナス的な言葉が多く、話してて楽しくないし逆に気持ちが滅入ります💧💧
こっちは子育てで心身共に疲れてるんだから、せめて明るい話くらいしてみろ!って思っちゃいます😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    分かりますー!!
    こっちも、帰って来て早々、起きてきて早々、イライラした態度取りたくないのですが、そんな姿見るとつい…😓

    唯一、家で会話できる大人が旦那なのに、会話はつまらないし、笑いがなくて滅入ってます😱

    • 7月5日
  • たーくん

    たーくん

    笑いって大事なんだと心から思いました😽旦那、頑張ってほしいですね💦

    • 7月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    大事ですよね〜
    旦那とら何話したらいいんでしょう😑💦

    • 7月6日
mix

鶴岡市住みです!

ダルいアピールすごく共感しました!

うちの旦那も
でもーだってーとか言って
やってくれないです😂
私妊娠わかって仕事辞めちゃったから何にも言えないんですけどね…

  • あーちゃん

    あーちゃん

    近いですね😊

    ダルいアピールほどウザいものはない!!

    こっちだって言わないだけで、疲れてるのに。

    外での仕事も大事だけど、
    育児、家事だって立派な仕事だから、対等で良いと思うんですけどね😑むしろ、こっちは24時間勤務だし、上じゃないか!?って思うけど、男って外で働いてる方が偉いって思うんですよねー。

    • 7月5日
  • mix

    mix

    私子ども1人なのに家事に手が回らなくていつもグチグチ言われてますよ😂
    ダルいアピールするなら
    24時間勤務1日でいいから代わってほしいですよねー

    2人の子育てしてるなんて尊敬です👏

    • 7月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    グチグチ言うなら、
    やって欲しいですよね〜😑

    まだまだ、
    2人の子育て始まったばっかりです💦これからもっと大変になるんだろーなと思ってます😓

    • 7月5日
ちーちゃん

酒田住みです(^ ^)
似たような状況+αで離婚して旦那は居ませんが(笑)
育休=暇だとでも思ってるのかなんなのか...
仕事して疲れてるのは分かるけど、こちら側の気持ちももう少し理解して頂きたいですよね(´-ω-`)
不満を溜めるのは良くないので、吐き出して下さいね!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    酒田の人嬉しいです!!♪
    育休=暇って思ってるなら、殴りたくなりますね…💢

    ホント、
    旦那への不満もあるし、毎日同じルーティーン+話しできる人居なくて💦

    • 7月5日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    分かります💦
    毎日同じことの繰り返し、話し相手居ないのってツラいですよね(тωт。`)

    • 7月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    友達もまだ子供居ない人多かったりするし、まず仕事してて時間が合わなかったりなんで、困ります💦

    • 7月6日
s.u♡

鶴岡住みです!
全く状況同じです😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    住んでる所も近いし、
    子供の月齢も近いですね!!

    どこの旦那も似てるもんですね💦ホント、育児をなんだと思ってるんですかね😱

    • 7月6日
su

めちゃくちゃわかります〜‼︎と言うか、どこの男もみんなそうなんでしょうか😥
ウチは金曜と土曜の夜は旦那が娘と一緒に寝てお世話する日っていうのを旦那が言い出したのでお願いしてるんですが、ホントにミルクと添い寝してるだけって感じです💧今朝4時頃から娘が過呼吸になるくらい泣いているのに、添い寝したまま軽くポンポンってしてるだけで、娘が可哀想で取り上げました‼︎こんなに泣いてるのに何やってんの⁉︎とケンカになり、出来ないなら最初からやるとか言うな‼︎と朝からお説教でした‼︎
義両親にあった時は、俺めっちゃ家事育児手伝ってるみたいな言い方するから更に腹立つんですよねぇ😡
今日はとにかく顔も見たくないので無理矢理仕事してまーす😓

  • あーちゃん

    あーちゃん

    過呼吸なりそうなほど泣いてるのにそれは、可哀想すぎますね💦

    しかも自分の親の前では、育児してるアピールは腹たちますよね💢そんなんだから、義両親は自分の息子はしっかりしてると思っているんですよね😑

    • 7月11日
su

でも手伝ってくれるだけいいのかもしれないです💦
2人も子供さんいるのに旦那さんの態度はないですね⤵︎
話ししても、手伝ってはくれないんですか⁉︎