※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこママ
妊娠・出産

赤ちゃん返りの症状が夫に現れて困っています。入院前に相談し、甘える行動がエスカレートしています。赤ちゃんが生まれたら同等に愛せるか不安です。

以前、連れ子(小学一年生の女の子)の赤ちゃん返りを相談した者です。長文失礼します。
予定日超過中で、明日入院をして誘発分娩をすることになりました。そのせいか、赤ちゃん返り?で今度は旦那(実の父親)にシフトチェンジです😅💦
相談した時には私のおっぱいの匂いをかぎ、服の上からくわえてくる状態でした。みなさんからアドバイスをいただき、「今おっぱい痛いからやめてねー」と言ったり時には「赤ちゃんなったのー?おっぱいの時間かなー?」と言うと恥ずかしがってやめるようになりました。
月曜に誘発分娩の件が決まり、週末には赤ちゃんが産まれることを伝えると、今度は旦那に対して症状がひどくなって困っています、、
甘えるのは全然かまわないのですが、「え~😰」となるのが旦那の股間やパンツの匂いをかいだり、「ママいない間はパパのちんちんいっぱい触る!」と宣言してきたり、触ろうとして逃げる旦那を追いまわしたり、、
抱っこしてー\(^o^)/って抱っこしてもらうと旦那の耳を舐めます。旦那もさすがにふざけたフリをしてスグ降ろしますが、、自分がやられるより嫌悪感がすごくて(><)💦
明日から入院のため、このまま甘えさせておけばいいのかなんなのか、、赤ちゃん返りなのでしょうか?
さすがにもう少し大きくなればイヤでも父親にそんなことしなくなるとは思うのですが、、
このままだと実の子が産まれたら、同等に愛せるか不安です、、誘発剤にすら怯えてるのにー😱💦

コメント

さつまいも

子供の心理とか勉強してるわけではないんですが、連れ子がいる人とお付き合いしたことがあります。
その子も小学校入るくらいの子でした。
きっと愛情が足りてないんじゃないかな〜って思います💦
今、ちゃーたさんが妊娠してることによって注目が赤ちゃんに集まり、自分が相手にされないって感じてるのでは無いですかね?💦
旦那さんの方から娘さんにぎゅーってしてあげたり愛情を感じる事をしてあげたらどうかなぁと思います。

• ちこママ

ちこママ

回答ありがとうございます!
    旦那はもともと娘にはあまあまで、ちゅっちゅしたりしてるのですが、、
    私にも娘の前でちゅーしてきたり、ボディタッチしてくるから余計なんですかね💦
    自分たちが思ってる以上にもっと気にかけてあげなきゃいけないのかなーと思いました(><)反省です💦

• 7月5日
  • さつまいも

さつまいも

一年生とはいえまだまだ甘えたい盛りです💦
    旦那さんとちゃーたさんのイチャイチャは少し我慢して娘さん中心に考えた方がいいと思います💦
    大変な時期かと思いますが頑張ってください💓

• 7月5日
シャチ🐋

抱っこしたりぎゅーしたり手を繋いで歩いたり…そういうスキンシップは沢山したらいいけど、そういう行為はちょっと…ってなりますよね!
オッパイやチンチンはとっても大事なところだから人の物を触ったりしたらダメ。耳を舐めたりは気持ち悪いからやめて?とハッキリ伝えてもいいと思いますよ💦7歳の女の子だし話せば伝わると思います。その代わりほかのことでしっかり愛情を注いであげる必要がありそうですね。。

• ちこママ

ちこママ

そうなんです、、
    私も恥ずかしながらそうゆうことを旦那にされるとイラッとゆうか、嫉妬してまうところもあって(´・ω・`)
    これから初めての出産でもっと気持ちに余裕がなくなると思うと怖いです💦

• 7月5日
 ‬‪︎❤︎‪︎

それは赤ちゃん返りというんですかね、、?😨 そういう行為が当たり前になってしまうとちょっと怖いですね😢 友達とかにも普通にするようになってしまわないか心配ですね、、

• ちこママ

ちこママ

おっぱいのときは"恥ずかしいこと"とゆう自覚はあるみたいだったのですが、、旦那に対しての行為はどうなのかよくわからず😵💦
    人前でしないか心配ですが、自然と恥ずかしいことだと気づきやめるのか、ゆったほうがいいのかモヤモヤです、、

• 7月5日
チョコファッション

赤ちゃん返りして『ママ→おっぱい』は分かるんですが『パパ→ちんちん』って、なんででしょう?!赤ちゃん返りについて詳しくないので無知なだけかもしれませんが、なんか衝撃でした‼
回答ではなくスミマセン💦

• ちこママ

ちこママ

衝撃的だと思います💦私も顔に嫌悪感丸出しになってると思います、、娘は旦那を追い回すのに夢中で私の反応には気づいてないですが。笑
    「パパのちんちんはママのものだから!」と旦那が言うので、余計執着するのかもしれません、、😅

• 7月5日
ゆいx

赤ちゃん返りとも違うような気が…。

たまにはパパと二人どこかに遊びに連れ出して気分転換もいいのでは?

外ではそんな真似しないだろうし、子供自身も気晴らしになっていいと思いますよ(^^)

小学校一年生、ちんちん、おっぱいにやたら反応する時期でもありますから、大人がもて遊ばれてるのかな?とも思います^^;

• ちこママ

ちこママ

確かに、私たちの反応を見て楽しんでいる感じはあります😱💦
    かまってほしいのもあるんですかね、、赤ちゃんがもうすぐ産まれるのもあってエスカレートしてるだけならいいのですが(><)
    産まれてから落ち着くのか、悪化するのかハラハラです💦

• 7月5日
らら

妹、弟が歳離れてるんですが、その頃の子って男女問わずちんちん、おっぱい、おしり、うんち大好きです笑
恥じらいを持ってる子ももちろんいますが、どっちかというとやんちゃ、おてんば、ひょうきんな子はそういうの好きです(^^)笑
ちんちん触るのも恥ずかしいんだよーてパパから言ってもらうといいかも。
ママが言うと娘ちゃんも嫉妬で余計やるかも。
あとかなり失礼なんですが、性行為に気付いてるとかないですか?
保育士、幼稚園と働いてきたんですがマネっこする子いました(^_^;)笑

チシャ猫

旦那様にお子さんがウザがるくらい( ˘ ³˘)♥って追いかけ回してみるとか😄

赤ちゃんにとられる不安はこっちが想像するよりはるかに大きいと思います😫
連れ子さんで良い親子の関係を築いておられるならなおさら😥

後は産まれたあと、旦那様には酷だと思いますがお子さんの前で赤ちゃんにデレデレにならないように気を付けてもらったほうが良いかと😩

行きつけのお菓子屋さんがインスタで上の子に語ってた言葉が
「順位なんてない。どっちも一番大事な子供、でもお姉ちゃんは赤ちゃんには持ってないものがあるんだよ、それは今までの愛情。それだけは赤ちゃんはお姉ちゃんにおいつけないんだよ」と。
ぐっとくる言葉でした🤔