※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

今日から妊娠7w目です。今まで全くつわりがなかったのですが、3日前くら…

今日から妊娠7w目です。
今まで全くつわりがなかったのですが、3日前くらいから朝起きたら気持ち悪さを感じるようになりました。
そして、昨日の夜急に胃が痛くなり、嘔吐と下痢が続きました💦
救急にいくと、胃腸炎とつわりが重なったのでしょうと言われました。
かなり辛く、今日は胃痛、下痢はは治まったのですが、吐き気と嘔吐が続いて食べれません💦

また胃がいたくなったら…と不安なんですが、皆さんは妊娠中胃腸炎なったりしましたか?
また、つわりで胃が痛くなることはあるのでしょうか?
胃痛や嘔吐どうやって乗り切りましたか?

コメント

2児ママ

今17wですが私も6wの頃に胃腸炎になりました😭
それまでも悪阻はありましたが、かなり酷く下痢嘔吐を繰り返しあまり記憶がないのですが救急車で運ばれました💦
胃腸炎は2~3日で落ち着くと思いますが、悪阻が始まる時期でもあるので吐き気はあるかもしれませんね(´·_·`)

• ママ

ママ

べびちゃんさんも辛い思いされたのですね(;_;)強い胃痛と嘔吐が続いた時は変な汗も凄くでました💦
    悪阻はこれから戦って行くしかないですね(>_<)

• 7月5日
  • 2児ママ

2児ママ

わかります!私も冷や汗がかなり出ました😔
    出産まで悪阻がある人もいますが
    だいたいの人は落ち着く時が来るので頑張ってください!
    私は今、食べれるようになったのが嬉しくて体重注意されてます😅笑

きっと今かなり辛いから「そんな事言われても辛い!」と前向きに考えるのが難しいかもしれませんが…

• 7月5日
  • ママ

ママ

妊娠分かったときから悪阻ないからよかった~全然大丈夫!と思ってたら7w入る前から突然来てビックリでした💦
    落ち着く時期が来るという希望あると頑張れそうです‼
    経験されてる方のお話を聞けるだけでも、皆さんも頑張ってるんだ!と強みになります(^^)

• 7月5日

胃腸炎とつわり、辛いですね💦💦
ストレス性の胃腸炎でしょうかね…。

もともと胃炎もちです。
つわり中、消化力が落ちたのか、胃もたれがひどくなりました。
検診先の産科で胃薬も処方されましたが、お薬があわず…😱

胃のあたりにカイロ貼って温めたり(これが一番痛みが紛れました)
何か食べたり飲んだあとは、しばらく横にならないように気をつけてましたよ。

あと、脱水状態になるのが怖かったので、食べたり飲んだりできないときは、OSー1ゼリーを口にしてました。
ポカリ類は、余計に胃もたれがひどくなって、私は飲めませんでした。

お大事にしてくださいね💦

• ママ

ママ

食べてからかなり時間があいていたので、ストレスを感じていないつもりでもストレスなのかもしれません(>_<)
    もともと胃が弱くて年に何回かは胃腸炎かかっていたので💦
    病院で妊婦にも大丈夫な薬を処方されたのですが、薬が不安で飲むのを我慢してしまいまし💦
    胃の辺りにカイロいいんですね‼
    食べてすぐいつも横になってたので気を付けます。
    色々とありがとうございます。

• 7月5日
へぽ

胃の痛みはほんとつらいですよね…
私も悪阻で吐きすぎて胃液やら血を吐いて、胃がかなり痛くなりました(脱水の様になり結果救急搬送されましたが…)
私は病院で吐き気どめやら胃液の分泌を抑える注射などを点滴と一緒に打ってもらいました。
ひどい嘔吐は3週間ぐらい続きましたが、胃痛は5日ぐらいで治ったかな?

前の方も書かれている様に、胃のあたりあっためたりすると楽になったり、、

嘔吐もきっと徐々に良くなってくるとは思うので、今はキツイでしょうがお大事にゆっくり休んでください

• ママ

ママ

のまるさんも大変な思いされたのですね(;_;)
    胃が激痛になったとき本当おかしくなってしまいそうでした💦もしつわりの関係でまた胃が痛くなったら…と思うと怖いのです💦
    この時期の脱水も怖いですよね💦
    胃の辺り温めて対策します。
    ありがとうございます。

• 7月5日

「妊娠・出産」に関する質問