※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リス
妊活

明日生理予定日で、体温が下がり、頭痛や生理痛が出てきて不安。妊活中でストレスもあり、基礎体温測るのをやめたいと思っています。

明日生理予定日だけど、今朝体温が36.0まで下がったよー!さっきから頭痛いし、生理痛が始まった感じでリセットしそう。8月に流産して今周期から妊活スタートさせて、高温期入ってから毎日毎日そればっか考えて、妊娠初期症状に当てはまることばっかだったのに‥。考えすぎはやっぱよくないね。朝から基礎体温に一喜一憂して、基礎体温もう測らないほうがいいかな?ストレスになってるよね。病院で薬ももらって排卵も診てもらってるし、やめようかなぁー!誰か思いきって、基礎体温測るのやめてみたって人いませんか?

コメント

ふみ姉

私なんて、計った事ないですよ^_^
かなりストレスになると思うから。
私も、子宮外、流産2回してから、妊娠しづらくなってる感じです。
私は、41歳なのであきらめてますが、リスさんはまだ若いんでしょ?
焦らず自然に任せるくらいの気持ちでいれば、必ず赤ちゃんは戻ってきてくれると思って、普通に生活してみては?

• リス

リス

子宮外もされたんですね。辛い経験されましたね。私は31歳です。周りも皆子供がいてどんどん焦ってきてしまいます。高プロラクチンと多嚢胞生卵巣なので薬を飲まないと排卵できないので、自然に‥と思いながらも治療をやめることもできずにいます。でもあまり考えすぎず、次からは測るのもやめてみようかなと思います。お互い赤ちゃんがやってくるといいですね!

• 11月23日
  • ふみ姉

ふみ姉

薬飲んではるんですね。
    ごめんなさい。軽く言ってしまってm(_ _)m
    どこに行っても、みんな子供連れでなんで⁉︎って凄く思う時もありますが、旦那と2人だけでもそれはそれでいいかなって思います。

• 11月23日
  • リス

リス

いいえ^ ^大丈夫ですよ!
    他人と比べても仕方ないのはわかってるんですけどね。今はまだ旦那と2人で楽しむ時期なのかなっと思って前向きに頑張ります!

• 11月23日
  • ふみ姉

ふみ姉

そうですよ^_^
    旦那さんと仲良く!

• 11月23日
ミルクティー

初めましてー(^^)
私も明後日生理予定日で、今月はイケそうな気がする!って勝手に思ってたのですが、この腹部の違和感はリセットだなって落ち込んでるところです(´・_・`)
私も基礎体温に一喜一憂して、すっごいストレスだったので、先月から測定やめました!
排卵検査薬だけ使ってたけど、それももうやめようか考え中です。
SNSで知り合いの妊娠報告。
何で私にだけ赤ちゃん来ないのかと更に落ち込み、そんな心が狭い自分にもイライラするし、子ども欲しがってる夫には申し訳ないし発狂しそうです。
何だか回答になってなくてすみません(>_<)
コウノトリさん早く来てくれますように♪

• リス

リス

すっごくわかります。私も友達の妊娠報告におめでとうって言ってる顔が自分で引きつってるなって思ったり、どうして皆すぐにできるのに私だけって思います!ストレス発散したくても、昔だったら友達と遊びに行ってとかしてたけど、今は子供いる友達しかいなくて、子供の話になるから発散できないし‥~_~;こんな風に思う自分がどんどん嫌になってって‥なんですよね。発狂しそうなのわかります!今日昼間1人でもうやめたいって泣きました^_^;
    すみません、私も愚痴になってしまいましたね!
    基礎体温測るのやめたら少しは気が楽になりましたか?

• 11月23日
  • ミルクティー

ミルクティー

私もすっごい気持ち分かりすぎるくらい分かります‼︎おめでとうってコメントしながら、心の中はドス黒い感情の渦で、こんなんだから赤ちゃん来てくれないのかなぁとか考えて更に落ち込み。
    少なからず私は楽になりました♪
    この体温だと無排卵じゃないか、今高温期のはずなのにこの体温でいいのか、などホントに一喜一憂して疲れてました(´◦ω◦`)
    排卵検査は続けてるのですが、タイミング取れたはずなのに何で妊娠出来ないのか!というストレスがあるので、それも辞めて来月からは冷え改善だけ続けて自然に流されてみようかなとか考え中です。
    たくさん調べてジンクスはいろいろ試してるんだけどなぁ。笑
    難しいですね。

• 11月23日
  • リス

リス

周りにはわかってくれる人がいないから、同じ気持ちの方とこうして話ができて嬉しいです!
    楽になったんですね!私も基礎体温からやめてみようかなぁ。
    私も冷え改善してます!こんなにやって何でって思いますが、嫌になってもまだ諦められないんですよねぇ。
    ミルクティーさんにもコウノトリさんやってきますように( •ॢ◡-ॢ)-♡

• 11月23日