※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

義理母の話です。もう愚痴らせて下さい!昨日の夜離乳食を準備してる時に…

義理母の話です。もう愚痴らせて下さい!
昨日の夜離乳食を準備してる時に子供がお腹が空きすぎて我慢できなくなったのか泣き出しました。
すると義理の母がまだ9カ月になってない子供に自分の食べかけの白ご飯と焼き魚を食べさせました。目の前でそれをされた時ほんとにびっくりで何も言えませんでした。
でも私的に同じ箸というのもすごく嫌なのに塩分の高い魚もあげられていい加減にしてと思いましたけど何も言えずなるべく早く離乳食を作って子供をもらいに行くことしかできませんでした。
しまいには食後にいきなりゼリーを持ってきて大人が食べるような一口で子供の口に運んだのでまだ噛むことがちゃんと発達してないからやめてとお願いしました。
ですがモグモグしよるよと流されて量は減らしてくれたのですが全部あげてしまいました。
私からしたらいつも食事には気をつけてなるべく塩分とかをとらずに薄味でしてきてるのにこんなあっさり義理の母にいろいろとされるのが許せません。
旦那に言っても何も変わらない何も言ってくれない。
これ以上こんな人と暮らしたくない。

コメント

りお

うわぁーうわぁーうわぁー(無理すぎて何回もうわぁーってスマホ越しにいってしまいました(´;ω;`)

うちも虫歯、ピロリ菌気を付けたくてぜっっったい同じ箸嫌だからと言ってますが実親がソフトクリーム一口くらいいいやんってまだ6ヶ月のころに差し出してきてキレたことあります。
ご姑さんだとキレられないからつらいですよね……、いや、でも、もはやキレていいと思います。追い出しにかかりましょう、不仲になったら別居せざるおえないですし!
糖分とりすぎると下痢しますよ、孫が可哀想じゃないのか。ほんとお疲れ様です……

• K

K

やっぱりいやですよね!
    なにも考えずに食べれそうな物ならなんでもあげてくるんで自分の子供だけにしてくれってほんと思います😂

• 7月5日
28sai🎋

最低!汚い!私だったら絶対言います!!!
読んでてイライラします、そのババァ!!!

• K

K

私がもっと言えたらいいんですけどね、😂

• 7月5日
  • 28sai🎋

28sai🎋

同じ箸は言って良いと思いますよ!
    子供の健康に関わります!!

• 7月5日
  • K

K

こっちがどんだけ気を使ってもまったく意味ないですからね😂
    今度さりげなく行ってみます!

• 7月5日
  • 28sai🎋

28sai🎋

優しいですね(T-T)
    私だったら不機嫌に言っちゃうと思います。

• 7月5日
  • K

K

はっきり言えたら向こうもわかってくれると思うんですけどなかなかその勇気が😢

• 7月5日
みい

ジジババさん、なんなんでしょうね😑イライラします!うちも、まだ離乳食始まる前お食い初めのとき、義母に自分の箸を口につけられ、義父には、ご飯粒口に入れられ入っちゃったって言われすごく腹たちました😡今も、まだダメなのとか自分のアイスや食べ物食べさせようとして、辞めて欲しいというと、可哀想と言ってきます😑同居辛いですね😰負けないでください!!ある意味祖父母からの虐待ですよねっ

• K

K

なんか祖父母はあげたがりですよね!
    今回はお父さんも流石に止めてくれてあれだったんですけど、ほんとお母さんは自分が育児しとるものやけなんでも大丈夫やろみたいな感じで😂

• 7月5日
なーちゃん

いやー😱💦
子どもさんかわいそう💦
ジジババってなんでそうやって勝手なことするんですかね💦
「モグモグしてる」とかそういう問題じゃない!!
わたしも前に完全同居してたのでそういうのすごくよくわかります!
そして旦那に言っても意味ないのも一緒です😣
みんな危機感なさすぎなんですよね😢
それで虫歯なったり下痢したりアレルギー出たりしたら一番大変な思いするのは子どもさんなのに…。

わたしはそれが嫌だったので食事は自室で食べるようにしました!

そういう人って、こっちががんばっていても「やめて」って言っても「大丈夫大丈夫ー、気にしすぎー」みたいな感じで全然聞いてくれないんですよね💧

• K

K

気持ちわかってくれて嬉しいです😂
    ほんとにそのまんまですぐ大丈夫やろとか言って私が言ってもなにもやめてくれません。
    なにを根拠に大丈夫なのか教えてほしい。

• 7月5日
りっちゃん

え!?
そんなんされたら、私ならブチ切れてしまいます…笑

私も同居でたいがいのことは、我慢して言いませんが、食に関しても、自分の箸で食べさせるのだけは絶対嫌です!
私のお箸でも食べさせないようにするのに…。
大事な息子にそんなんされたら、めっちゃ嫌です!

旦那に言ってもなにも言ってくれないのは、うちも一緒です…。
だから、もし、こんなことがあったら、辞めてほしい!と直接義母に言います!!

• K

K

すごい!私全然言えないです😂
    私たちもなるべく間接的なことは避けてるのにこうも簡単にされると腹立ちますよね!
    子供のことを思って私がはっきり言えればいいんでしょうけどね😂

• 7月5日

本当余計なことしかしませんよね。(笑)
バカか。って思います
虫歯うつる…
しかも白米に魚って…
ゼリー
抱っこ紐をしてご飯作りますね
何されるかわかんない😭💦💦

• K

K

目離したらいつなにされるかわかりませんよね😂

• 7月5日
mk ✳︎

先週義母にキュウリのぬか漬け食べさせられそうになりました!
ぬか漬けたべるー?って聞いてゾッとしました!
息子が臭いが嫌で叩いてくれて良かったです!
最近色々な物食べられるようになってみてないとこで色々な物食べさせられそうでほんとに怖いです!
義実家に行ったらなるべく息子のそばにいます!笑
昔とは違うから本当にやめてほしいですよね!!

• K

K

なんか昔の人はなんでもあげますよね😂私の子はなんでも食べるからダメです😂

• 7月5日