※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
お仕事

8時半から17時半まで働いている方の1日の流れを知りたいです。通勤時間も含めて教えていただけますか?

8時半〜17時半でお仕事されている方、1日の流れを教えていただきたいです。通勤時間など色々だとは思いますが、参考までにお聞きしたいですm(_ _)m

コメント

さくちゃん

8時半〜17時までですが、、😊

4時:私起床、自分の身支度、お弁当や朝ごはんの準備、保育園の荷物の準備
6時45分:息子を起こす、トイレ、朝ごはん、身支度
7時:旦那起床、仕事によって5時半〜7時と起床時間はバラつきます、起きないので起こしてます
7時半:旦那が7時起床の時は出勤
7時50分:息子を保育園へ、出勤
8時半〜17時:仕事
17時10分:保育園お迎え
17時20分:帰宅、ご飯支度、買い物に行くと帰宅は18時頃になります
18時半:夕食
19時半:お風呂
21時:息子の寝かしつけ
23時:家事開始
1時:私就寝

って感じですかね😊息子と遊ぶ時間は決まってないですがあります!買い物で18時帰宅だと以降はズレますが21時半には寝室に行くようにしてます🙆‍♀️旦那の帰宅時間はバラバラですがお風呂前に帰ってくると息子は旦那とお風呂に入りその後遊んでもらって私は家事済ませてしまうので、それができた日は息子が寝た後は家事がないので自由に過ごしてます!

• ねねこ

ねねこ

3時間睡眠辛くないですか😰?生活リズムが整っていてすごいですね✨やはり旦那さんの協力ないと大変ですよね😌ありがとうございます!

• 7月7日
  • さくちゃん

さくちゃん

めっちゃ眠いですよ😭意識飛んでることもあるし、家事そっちのけで寝かしつけで朝まで撃沈する日もあります💦
    去年は旦那の仕事の都合だったりまだ自分中心な部分もあってワンオペ気味でしたが今年からは旦那が協力してくれることが増えて楽になりました😊前は家事くらいやってよ!息子も構わないし!って思ってましたが今は息子に構ってくれるのでそれで十分かなって思えてます!

• 7月7日
  • ねねこ

ねねこ

やっぱり眠くなりますよね💦お疲れ様です!旦那さんの協力ないとフルタイムってきついですよね😢うちはまだフルタイムで働いたことないのですが、あまり協力的ではないので心配です😰

• 7月9日
ままり

5時:起床、自分の身支度、お弁当、
子供の朝ごはん用意
6時半:子供起こす、子供着替え、
歯磨き、朝ごはん
6時45:旦那起こす
7時過ぎ:子供日焼け止め、虫除け塗る
7時半:子供保育園
8時前:出勤
17時半~18時:仕事おわり
18時頃:保育園迎え
18時半:夕食
19時半:風呂掃除、子供お風呂
20時~23時:子供寝かしつけ、お風呂、洗濯、保育園のお便り整理、次の日の弁当の下準備、洗い物、仕事

て感じですかね🤔💦
仕事よりも帰ってからの方が慌ただしいです(笑)でも夕食とかは休みの日に作り置きのものを出すのでサッと準備できます!お弁当も残り物とか適当です💦💦平日休み1回と日曜休みなので平日休みのときに溜まっている家事や1週間分の作り置きやらして日曜は子供と思いっきり遊びます😊

• ねねこ

ねねこ

やっぱり帰ってきてからが慌ただしいですよね😂💦作り置き大事ですね!お子さんは週6日保育園に行く感じですか?平日休みあるとありがたいですね✨

• 7月7日
  • ままり

ままり

旦那が土曜休みの日があるのでその時は家でみてもらってます😊
    週6行かせるのはかわいそうな気もして旦那もあたしも土曜仕事の日はあたしが平日休みのときに一緒に休ませてます♡♡

• 7月7日
  • ねねこ

ねねこ

旦那さんがお休みだといいですね✨平日休みのある仕事いいなと思ってるんですが、旦那はシフト制だし子供週6保育園は大変だろうし悩みます😰
    子供も自分も無理なく働きたいものです😂ありがとうございます!

• 7月9日
はるひ0111

8時半~17時15分定時です。
5時 自分起床 自分の支度と朝食準備
6時 子どもたちと主人起床
6時半 みんなで朝ご飯
7時20分 上の子の登校見送り
7時半 下の子を保育園に送って主人、私出勤
同じところで働いてるので、車1台で一緒に出勤してます。始業は8時半だけど、8時前には職場に着いて仕事始めます。
17時15分 終業
18時過ぎに職場を出て、上の子を学童にお迎え→下の子を保育園にお迎え
18時45分 帰宅、上の子の宿題を見ながら夕食準備
19時45分 夕ご飯
20時半 お風呂
21時過ぎ 寝室へ
21時45分 目覚ましで起きる、残った家事と子どもたちの次の日の準備、宿題の丸つけなど
24時までには寝室へ
3月までは片道1時間以上の通勤時間でしたが、4月から車で10分の場所に異動になって通勤は楽になったけど、仕事は大変になりました。極力残業せず、残らなきゃいけないときはガッツリ残ってます。
長々失礼しました。

• ねねこ

ねねこ

通勤時間長いと大変ですよね💦旦那さんも帰りは同じ時間ですか?家族で出勤できるってなんかいいですね😳
    ありがとうございます✨

• 7月7日
  • はるひ0111

はるひ0111

私はなんとか18時過ぎに帰ってますが、主人はだいたい子どもたちが寝た後に帰ってきます。どうしても残りたいときだけ、主人に早く帰ってもらいます。私がいなくても、二人に食べさせてお風呂入れて寝せてくれるので、助かってます。

• 7月7日
  • ねねこ

ねねこ

やはり旦那さんのほうが遅いんですね💦でも旦那さんがご飯食べさせたり子供の世話してくれると助かりますね!

• 7月9日