※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

長岡京市の子育て支援センターは予約が必要ですか?同じ月齢の赤ちゃんは多いですか?

はじめまして。京都の長岡京市に住む3ヶ月の赤ちゃんがいます。ママ友が欲しいので子育て支援センターに行ってみたいんですが、予約はいりますか?あと同じぐらいの赤ちゃんは結構いますか?

コメント

ちーちゃん

こんばんは!
回答ではないんですが、同じく長岡京市にて、もうすぐ4ヶ月の子を育てています。
同じ市内、近い月齢に反応してしまいました…すみません💦

• ままん

ままん

上の子が大きいので 久しぶりの赤ちゃん子育てで お友達がいない状態です😆

• 7月5日
はなび

おはようございます😃
私も長岡京に住んでます。
支援センター行くのに、予約とかは、いらないですよ。

行きたい時にいくって感じです。
行く支援センターにもよると思いますが、だいたい6カ月くらいから3歳くらいまでの子がいてますよ。
でも、誰もいない支援センターもあります💦😅

誰もいなくても、おもちゃは使い放題だし
気分転換には、なります。

• ままん

ままん

おはようございます😃
    なるほど行きたい時に行く感じなんですね!誰もいないセンターもあるんですね😆それはちょっとさみしいな💦
    3ヶ月になったばかりなので それならもう少し経ってから行ってみたいと思います。
    ありがとうございました♫

• 7月5日
チヅル

山科区ですが3ヶ月の頃から行ってました(^^)
他のお母さんも3,4ヶ月でも連れて来られてる方いますよ(^^)
もしベビーマッサージのイベントとかあれば、歩き出すまでの赤ちゃんが対象なので、楽しいです!

• ままん

ままん

なるほど〜ベビーマッサージ家で適当にしてるので、ちゃんと教えてもらいたいなぁと思っていたので、そぉゆうイベントがある日を確認してみます。ありがとうございます^_^

• 7月5日