※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

臨月に入ってから旦那さんは飲み会行ってましたか?うちの旦那は元々ほと…

臨月に入ってから旦那さんは飲み会行ってましたか?
うちの旦那は元々ほとんど飲み会などはほとんど行かずに真っ直ぐ帰って来るのですが、たまたま前の職場の方と38週の頃に飲み会をすることになりそうと相談されました。飲み会メンバーの方にもドタキャンの可能性があることは伝えた上でとのことでしたが、私の「飲み会行くのはいいけど、万が一その日に陣痛来たらどうするの?」の一言で飲み会は先延ばしにしてもらうことにしたみたいです。
それを聞いて嬉しい反面、後から考えたら、旦那は普段飲み会行くことなんてほとんどないし、その日にたまたま陣痛が来る可能性だって低いのにひどいことしたかなぁって思ってしまいました。
どう思いますか?

コメント

わんわん

その日に陣痛がこないとも限らないので、旦那様の優しさに甘えちゃいましょう!何かあってからでは遅いですしね😊
優しい旦那様でステキです!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    そう言って頂けて嬉しいです!
    明日起きたら改めてお礼言おうと思います💕

• 7月5日
つきみ

週数は違いますが私も飲み会のことで
同じように言い合いになりました…
私の方は旦那が主役の飲み会で
日付回る前にいつも帰ってくるんですけど
今回の飲み会は朝に帰るとのことで
何かあったらどうするのと言い合いに
なりましたが、私が折れました😭
普段まっすぐ帰ってきてくれて
飲み会もほぼ行かないのに
可哀想だよなと思って😭

私だったら…いやー難しいです😭
悩みますよね…
すみません答えになってなくて😭
すごい共感したのでコメントしました

• つきみ

つきみ

でもやっぱり行かないで先延ばしてって伝えると思います!なにが起こるかはやっぱりわからないし、いつ陣痛きてもおかしくないですもん!

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

共感して頂けて嬉しいです!
    そうなんですよ‥いつも行ってるなら「何考えてるの?」とか強く言えるんですけど、たまには行かせてあげたいし、たまたまその日になっただけだよな〜と考えるとなんだか可哀想で😢

• 7月5日
シュテン

いいと思います!
うちは逆でした。
陣痛来たら親を頼るから飲み会行きな。と言っても旦那が全て断ってました😅
旦那さんに感謝の気持ちを伝えればいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

そうですよね!ここはやめてくれた旦那に感謝して明日改めてお礼しようと思います💕

• 7月5日
ママリン

いいと思いますよ!

母になる私たちは38週だろうが28週だろうが夜遅くまで遊んでいられるわけじゃないんだし、父になるパートナーがいい心意気を持った素敵な人だったと再確認できた良い機会でしたね👏✨

せっかく父親としての自覚があるので、優しさで甘やかしたりせず、これで当然だーって思っていいと思います^ ^

本当に陣痛くるかもしれないし、きたらどうしよう今日いないよーなんて不安になるのも面倒ですからね😂

うちの旦那は妊娠期間中、一切お酒をやめてました。初期であれ中期であれいつ何があるか分からないからと^ ^💓
そのくらいでいいんです!いい父親になりそうですね^ ^👏

• ママリ

ママリ

旦那をお褒め頂いて嬉しいです💕リリーさんの旦那さん妊娠中一切お酒やめるなんてすごいですね!!
    たしかにいつ何があるかわからないし、常にスタンバイしていてもらえたら安心して過ごせます☺️

• 7月5日
あむあむ

私の場合旦那には何があるかわからないからと後期から飲み会などは遠慮してもらっていました。その方が私自身も安心できるので、よかったかなと思ってます。
確率は低いと言ってもゼロでは無いし、この先2人きりで居られる時間も本当に少なくなるので、そう捉えたら全然いいことだと思いますよ。

• ママリ

ママリ

そうですよね!あむあむさんがおっしゃるように前向きに素直に有り難く思うことにします💕たしかに2人でいられる時間も残りわずかですもんね!

• 7月5日
shino

ステキな旦那さん😊

うちは、何かあったら電話してよ!と言って、飲みに出てました。笑

• ママリ

ママリ

正直、何かあれば呼び出せばいいかな〜とは思ったんですけどね。
    でも、今回は素直に旦那に感謝したいと思います🙏

• 7月5日