※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
サプリ・健康

昨日辺りから右側の舌の付け根(裏側)が痛くなりました。鏡で見てみる…

昨日辺りから右側の舌の付け根(裏側)が痛くなりました。

鏡で見てみると少し白っぽくなりよく見ると真ん中に赤くポツと出来ていました。触ると少し盛り上がっているようです。

あと耳の下を押すと痛みがあります。

口内炎かなと思い症状を調べるとなんと舌癌が出てきました(´`:)

進行すると持続性の痛みがあったりリンパに痛み(転移)があったりなどなど不安になりました。

みなさんの中で舌の付け根が痛くその後治った方はいますか?

コメント

豆

心配なら早めにかかりつけや近所の歯医者に相談してみてください。

もし本当に舌癌なら専門の先生がいらっしゃる病院を紹介してもらえると思います。

口内炎ならうがい薬とお薬を処方してもらえると思います☺️

• まぁ

まぁ

あれから豆さんが言ってくださったうがい薬を使用ししばらく様子を見ていたら痛みも腫れもおさまりました!!

あまり出来たことのない場所&見た目だったので心配でしたがなんとか治りました。

とても参考になるアドバイスをありがとうございました(^^)

• 7月10日
まい

質問文気になりコメントしました。その後口内炎はどうなりましたか。耳鼻咽喉科や歯科に行かれましたか。

• まぁ

まぁ

口内炎、おかげさまで治りましたよ!!

私はうがい薬で数回、口内を消毒?して様子を見てました。

2週間以上経っても消えなければ病院に行こうかと思いましたが大丈夫だったみたいです(><)

• 7月10日
  • まい

まい

うがい薬は何使っていましたか。何日ぐらいでキレイになりましたか。

• 7月10日
  • まぁ

まぁ

うがい薬はイソジンと本日5日目くらいですが治りましたよ(*^^)

• 7月10日