※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-
子育て・グッズ

ベビーベッドをいつまで使用すべきか悩んでいます。6か月の男の子が寝相が悪く、柵を蹴っているので広いスペースで寝かせた方がいいでしょうか?

ベビーベッドを使っている方、
または前まで使っていた方!
いつ頃まで使用してましたか?

あと6日で6か月になる男の子なんですが、
夜中に音がするので起きると
柵を蹴ってます。本人は寝てるんですが😂
寝相が悪く、気づいたら上下反対に寝てたりします。
もっと広いところで寝かせてあげた方がいいんですかね?

コメント

うた12341234

うちも蹴ったり、立ち上がるようになった時期にベビーベッドから卒業させました。

私たちが寝ているベッドにベッドガードをつけたり落ちても大丈夫なように床にマットを敷いています。

今は心配ないですが最初は落ちないか毎晩ヒヤヒヤしていました。

• mi-

mi-

立ち上がるようになったら怖いですね💦
    産まれてからずっとベビーベッドなんで落ちないか不安です💦

• 7月5日

一歳半ですが、まだ使っています☺️
たまに夫婦のベッドで一緒に寝てみると、私たちの寝返りで起きちゃったりして熟睡できないのと、落下も怖いので😭

• mi-

mi-

寝返りで起きちゃうんですね😂💦
    それは困るなー😂

• 7月5日
マヤ

動きが活発になったらベビーベッドは辞めました😅
今は床に私と2人で寝てます😊

• mi-

mi-

蹴ってガタガタうるさくて
    私が起きちゃって😂
    私も床で寝ようかな😂😂

• 7月5日
ももか

うちの子ももう少しで6ヶ月です!回転してたり柵蹴ったりよくしてますが、もう少しベッド使うつもりです!上の子が寝相悪くてまだ一緒に寝るのは怖いので

• mi-

mi-

上の子がいると、それも心配ですね😂

• 7月5日
ちゃお

最近まで使ってました😊まだ使っててつかまり立ちするまではと思ってたんですが友人にあげるよって言ってしまってて急遽取りに来るかもしれないということで撤去しましたが、私はどちらもいいと思います😊⭐️広いところで寝かせてもゴロゴロしますよ😂

• mi-

mi-

部屋中、自由にゴロゴロさせるのもいいかなーと思いながら…私はベッドで寝たいなって😂笑
    もう少しベビーベッドにしてみます(^^)

• 7月5日
yk

うちの子も同じように寝ながら蹴ってました!寝相も狭い中で動き回ってました💦
うちは8ヶ月頃にベッド卒業しましたよ💡
寝返りをするようになったら危ないから下に寝かそうと思ってたんですが、寝返りをしない子でつかまり立ちをし始めちゃったのでベッド辞めました!
今じゃ部屋中動き回りながら寝てます(笑)

• mi-

mi-

先につかまり立ちですか!?
    すごいですね(^^)
    つかまり立ちしたらベッド怖いですね💦💦

• 7月5日
ママ

うちの子も借りたりできるベビーベッド?を義母が勝手に買っていて

生後1ヶ月くらいでやめました。泣いた時に立ち上がったりその時間が無駄なので。

ラッコ抱きでシングルの布団で寝かせて5ヶ月くらいの時はひとりでグースカ一緒に寝ていました!もちろんあちこち寝相いきますが、最近は寝相やっと落ち着いてきて私に突進しなくなりました!

• ママ

ママ

寝相であちこち言ったりも考えてすぐにベビーベッドはやめましたよ(^-^)

打ち所悪いと頭凹んだりするので💦大泉門の所です!

• 7月4日
  • mi-

mi-

義母が勝手に…😂
    いらんことしますね‼️
    その代わりに他のもの買ってほしいですよね。笑
    頭ぶつけたら…って考えると怖いですね😂
    早めにベッド片付けます!

• 7月5日
  • ママ

ママ

そーなんですよ😭
    私はいらないいらないって言ってたんですけどね…😭
    1Kに住んでてそんなでかいもの借りたらスペース取られて邪魔くさくて 1番私に聞いてほしいこと勝手にされて産後すぐからストレスでストイックになってました😢

あとは柵にあたらないように授乳クッションとか置いたら少しは防げそうです!

• 7月5日
🐰CPU🐰

うちも全く同じ感じですがそのままベビーベッドで寝かせ続けるつもりです☺︎
柵を蹴る音すごいですよね〜😫うちは同時に頭もぶつけてる時があるので、ベッド柵につけるガード(クッション)を買いました❣︎音が痛そうで😭💦相変わらずよく回転してますが…。日中は広いところにいるから、寝てるときくらいはベッドでいいかな〜って思っちゃってます😂💓

• mi-

mi-

うるさいですよね😂
    こっちが起きちゃう😂
    ガードできるクッションいいですね(^^)!
    考えたことなかったです!
    今度みてみます〜(^^)

• 7月5日
mi-i♡

うちも6ヶ月なったばかりですが、寝相がやばくて柵にガンガンあたるのでカバーつけてます😊
上の子のときは一緒にベッドで寝てたのでベビーベッドはあまり使わなかったです🙌
今は上の子の寝相のほうがやばいので下の子らベビーベッドで当分寝かせます💦

• mi-

mi-

上の子も一緒だと、それも心配ですね😂
    カバーみてみます〜(^^)

• 7月5日

まだまだ使ってます✩*॰¨̮
その頃うちの子もガンガンぶつかってたのでカバーしてました!今はもうぶつからなくなりました(*^^*)つかまり立ちするようになったので、落下防止に天板低い位置にしてあります꒡̈⃝✰︎

• mi-

mi-

天板調整できるんですね!
    うちのもみてみます!

• 7月5日