※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
妊娠・出産

板橋の日大病院または荘病院で出産経験の方、出産費用や感想を教えてください。豊島病院も検討中で母子同室に悩んでいます。

近年、板橋の日大病院または荘病院で出産された方いますか??
出産費用や感想教えていただきたいです(><)
豊島病院で検討してますが、母子同室のようなので悩んでます

コメント

こはママ

豊島病院で産みました!
3時間おきに起きて授乳、それを紙に書くので助産師が頻繁に見に来ます。
お母さんがあまりにも寝不足とかになると赤ちゃんは預かってもらえますが、母乳育児を推してるので基本ずっと一緒でした!

ママ

日大で産みました!

出産費は年末の夜中という1番高い料金でしたが実際に払ったのは12万くらいで思ってたより安かったです!

授乳は産んだ次の日からで助産師さんが優しく教えてくれます😃
最初の2日間は3時間おきですが
赤ちゃんが順調で経過が良ければ3日からは自律授乳といって、赤ちゃんが泣いたら助産師さんが呼びに来て授乳という形です!

助産師は基本優しいです☝️
感じが悪い人がちらほらいますが......

ご飯は美味しいとは言えないですが
お祝い膳は美味しかったです😍

お風呂も次の日から入れますし授乳も丁寧に教えてくださったので私は日大にして良かったです\(^^)/