※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
産婦人科・小児科

水上レディースクリニックでの出産経験者いますか?陣痛室は他の人と共有?旦那入室可?陣痛室の雰囲気や旦那のサポートについて教えてください

草加市にある水上レディースクリニックで出産された方いますか??口コミの所で、陣痛室はほかの人?も居たら旦那は入れないとか見たのですが陣痛室などどんな感じでしたか??旦那さんなどにいてもらいましたか?

コメント

リナル

陣痛室は2人部屋なので、自分の他に陣痛室を使う人がいたら、旦那は入れないです。(狭いので)
私は分娩室に入ってから旦那を呼ぶように言われましたよ!実際、分娩室に入ってから呼び、分娩室に旦那が来ました。陣痛室では一人で頑張りました!
陣痛室は、出産後のママさんが休む場でもあるので、陣痛の時は旦那さんは入れないと思った方が良いです。

• ayu

ayu

そうなんですね😥
    1人目の時のこと思い出すと陣痛室1人はキツいな〜と。。

• 7月4日
はる

私の時は陣痛室にお隣さん居ましたが
私の旦那もお隣さんの旦那さんも陣痛室入ってました😁
特に入っていいですか?とかの確認もなかったです。

1時間に一度くらい、子宮口の確認をするときだけ両方の旦那に退室してもらい、終わり次第、両方の旦那が戻ってくるという形でしたよー💓☺️

上の方は入れなかったようなので
両方の旦那がいるor1人だけのときじゃないと入れないのかもですね?💦

私の時は病院に来てから赤ちゃん産まれるまで、基本ずっと旦那そばにいましたよ😁

• ayu

ayu

そうなんですね😂
    陣痛室2人というのはほんとに狭い同じ部屋に2人なんですか?
    1人だときついな〜と1人目の時のこと思い出しました😭

• 7月4日
  • はる

はる

たしかに狭いです!
    私の旦那は私のベッドに一緒に座ってました。
    ベッドの隣に椅子がありますが、そこに座ると背中にカーテン当たるくらい狭いです🤣🤣

• 7月4日
  • ayu

ayu

そんなに狭いのですね😥
    同じ部屋に2人というのもなんだか想像つかないです(;_;)
    1人目の時、陣痛室は一人部屋だったので😥

• 7月4日
  • はる

はる

小さめの部屋にカーテンの仕切りが2つある感じです!カーテンとカーテンの間は通路です🐱

カーテンはあれどお隣さん丸見えの会話丸聞こえですから、気になる人は気になるかも💦
    私がわーわー叫んでたのも丸聞こえだったなーと思うと恥ずかしいです💦

旦那さんも付き添えるタイミングだと良いですね💓☺️

• 7月4日
みきてぃ1123

元旦に第一子産みましたよ〜✨

ベッド2つ、ベッドとベッドのあいだダブルベッド1つ分位のスペースあったかと…
私の時は、違う部屋(分娩台真横)にもう1人経産婦さんがいました。私は1/9予定だったんですけど破水して陣痛室行きました。とりあえず、カーテン内で主人がずっと腰を摩ってくれてて、子宮口の開き見る時だけカーテンの外に出る感じでしたね。その後分娩台に上がって準備できたら頭横でずっと出産見守ってくれてた感じですね〜。
人気な「厚川さん、高橋さん」とくらべても私個人的には第二子に恵まれても水上さん行きますね✨