※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたー∞
ココロ・悩み

旦那が借金隠し、信用できず悩んでいます。相談しても喧嘩に。どうしたらいいでしょうか?

旦那のことで誰にも相談できず悩んでいます。

旦那と去年2月に入籍してそれと同時にお金の管理は私がやることに決めました。
その時に発覚したのですが、旦那には今年の12月まで毎月8万円返済しないといけない借金があって…
消費者金融から借りたものではなく、付き合うずっと前に旦那が消費者金融で働いていたことがあったらしくその時のお客さんに個人的にお金を貸し続けていて法定以上の利子を取っていて、過払金で相手から返済を求められていると…

普通に信じて毎月お金を渡していたのですが、なんとなくおかしいなと感じることがあり…
弁護士づてに返済していると言っているのになぜか毎月振込ではなく手渡し。しかも旦那が仕事帰りなどに渡していて私には報告などなし。
支払ったことを証明するものがなにもないので領収書がほしいとお願いしても今度言っとく。ばっかりで一向に領収書がもらえない。
お金を渡したであろう日は実家にも行ってる形跡がある。
など…

なんとなく私の感ですが借金なんて嘘で実家へ渡しているのかなぁなんて思って何回か問いただしたり、さすがに毎月8万の出費があると生活も楽ではないのでお金の話をすると必ず喧嘩になって結局なにも解決しません。

一度借金があることを旦那の母に相談するから今電話すると言ったら今までにないくらいすごい剣幕で怒鳴られて…

他にも小さいことで嘘をつかれたり、自分のせいでお金に余裕がないのに旅行や遊び、外食に行きたがったり…

あと半年も支払いが続くと思うと金銭的にもキツイですし、毎月モヤモヤしてて旦那を信じたいのに信じられない自分も嫌で…みなさんならどうしますか?

コメント

ゆー

それは怪しすぎですね。
毎月8万って家計にはかなりの負担ですよね。
旦那さんに言わず、義両親に相談することはできませんか?

• えいたー∞

えいたー∞

結婚を機に私がパートに切り替えてしまったので今かなり苦しくて😭
    足がなくて私一人で義実家へ行くことはできないので電話で相談はできるのですが、なんとなく義母が子離れできてないような人なので本当のことを話してくれるのか💦

• 7月4日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね(>_<)
    怒鳴られたこともあるという事なので、電話で相談だともし義母から旦那さんに連絡された時にまた怒鳴られたり最悪暴力振られることも心配です💦
    でも弁護士を通しているのに証明できる書類が無いのもおかしいですよね。
    あまりにも高額で生活が苦しいので、少しでも支払いを減額できないか、その弁護士に私が相談するから連絡先教えて!など、カマをかけてみるのはいかがでしょう?
    それか、もう義母に相談する!と宣言してその場で電話掛けちゃうのもありだと思います!

• 7月4日
  • えいたー∞

えいたー∞

お返事遅くなって申し訳ございません💦
    結局2人で話していても喧嘩になるか怒鳴られてなにも言えなくなりそうなので義両親と会うときに相談しようと思います😭
    いつまでも平行線のままになるのも嫌なので😂

• 7月9日
SAH

とりあえず、証明するものがもらえないなら私だったらお金を渡さないです。
返済するのに手渡しは絶対おかしいし、もし本当に手渡ししてるなら領収書なり必ずあると思います。
実家に渡すのはいいとして、何のお金かははっきりさせたいですよね💦
毎月8万は大金ですもんね😭😭

• えいたー∞

えいたー∞

相手側が弁護士付けてるのに手渡しで返済なんておかしいですよね!
    領収書くらいすぐ用意できるはずですし💦
    なにか都合があって実家に渡してるならそれでいいのですが、嘘付かれてると思うと許せなくて😭

• 7月4日
lemon

月8万の返済てありえなくないですか?怪しすぎます。
旦那さん初婚ですか?養育費とかじゃないですよね、、

• えいたー∞

えいたー∞

旦那はバツイチなんですが、それも訳があって付き合う前に籍を入れてる人がいるけどその相手の人が未婚で妊娠して経済的に困ってたから自分の扶養に入れて面倒見てたけど一緒に住んだこともないしただの幼馴染でもう籍外したと言う話は聞いてて、今後一切なんの援助もしないからということでした。
    これが実は自分の子で養育費払ってるって可能性もありますよね💦
    結婚前、不安だったので相手の女性と電話でやり取りはさせてもらって子供は旦那の子ではないし、今後一切迷惑かけないと言ってくれてたので信じてたのですが…

• 7月4日
みどり

旦那さんのお母さんに言おうとすると怒鳴るあたり、怪しいですね。
やはり義実家に渡してるんでしょうか?
男の人って核心つかれそうになると怒ったり怒鳴ったりしますよね。

• えいたー∞

えいたー∞

普段は本当に優しくて怒ったりもしない人なのにいきなり怒鳴られてそれ以来怖くてなにも聞けなくなってしまいました😭
    それから疑うようになってしまって💦

• 7月4日
  • みどり

みどり

男の人は疑われて黒だから怒鳴ったりするけど、白なのに怒鳴ることはないと思うので、黒な気がします…
    疑うのも疲れますよね、一度疑うとなかなか素直に信じられなくなるしで。

• 7月4日
  • えいたー∞

えいたー∞

やっぱりそうですよね😂
    なにか隠したいことがあるから怒鳴るんですよね💦
    もうなにを信じていいのかわかりません😭

• 7月9日
hisa

あまり消費者金融に全く詳しくないので素人意見になっていますが···。
個人的にお金を貸し付けてその過払い金を従業員が個人的に負担するってあり得るのかな?と思いました💦
弁護士さんには費用などは払われてますか??
はなさんが不信に思われるのも無理ないと思います。
毎月8万の支払いはしんどいですよね😭
一度8万の負担があるとどれだけ家庭に影響があるかお話しされるのはいかがでしょうか?
お金の話って話し合うの本当難しいですよね。😫😫

• えいたー∞

えいたー∞

旦那曰く消費者金融は数ヶ月で退職してその後個人的にやり取りしてたらしいです💦
    相手の方が弁護士をつけていて費用のことなどは聞いたことないんです😨
    弁護士ってお互い付けるものなのでしょうか?
    毎月この8万あれば今頃貯金いくらあるのに…とか考えたり、欲しい物我慢したり結婚してよかったのかと考えてしまいます。
    お金の話になると絶対喧嘩になるのでそれも疲れてしまって😭

• 7月4日
ゆみうえ

過払金というか、闇金並みな事してて詐欺かなんかできちんと弁護士さんを通して返済しないと旦那さん捕まるとかじゃないですか🤔弁護士さんを通して相手側と何年までに毎月8万円払わないと警察に言います。みたいな同意書交わしてるとか🤔?

でも真相はきちんと旦那さんに聞かないと分からないですよねぇ・・・。

• えいたー∞

えいたー∞

よくテレビの詐欺被害なんかでは毎月いくら返済して滞ったら警察行くみたいなのありますもんね💦
    同意書の話などは聞いたことなかったです😨

今までも何度か聞いてますが私がそうゆうのに詳しくないこと分かっててうまく丸め込まれてる気がします😭

• 7月4日
sena

私なら揉めることを覚悟で、旦那の実家に行って話します!!

一応、旦那には義両親に相談する!と伝えて、怒られたとしても話します。
もし、必ず話すから!と言われて、流されたり手が出たら困るので義実家で話す。とかは出来そうですかね😅?

• えいたー∞

えいたー∞

確かに2人で話してても平行線のままなので義実家に行ってその話を切り出すしかないですかね😂
    事前に相談すること言ったら怒るか義両親に事前に口止めとかされそうなので😨

• 7月4日
★Ai&Maa★

怪しいですね(。•́︿•̀。)
個人的に返すとか
ありえないと思いますが…
私もなんとなく
養育費とかのような
気がしますが(*ノД`*)・゚・。

• えいたー∞

えいたー∞

いっちゃんママさんへも回答させて頂きましたが、旦那が訳ありのバツイチ、自分の子ではないですが相手の女性に子供がいるので養育費も濃厚ですよね💦
    離婚したいとかそうゆう気持ちはないですが真実を知りたいです😭

• 7月4日
松

未婚の幼なじみと籍を入れて、お金を援助して?変な旦那さんですね。借金の話もそうですが。まだ何か出てきそう…。

嘘つきは直りませんよ。誤魔化さずに清算するか、全て受け入れるしかないですね😓
借金返済も変な事になってないといいですが…。実家に援助してたとしても何故隠すのか。女の子を囲ってるわけでもあるまいし。

• えいたー∞

えいたー∞

もう考えれば考えるほどすべてが嘘のような気がして😂
    今更なにを言われても疑うことしかできなくなってしまいそうです😭

• 7月9日