※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わゅき
お出かけ

明日、家族で初めて一泊の旅行をします。今6ヶ月の息子なんですが、ミル…

明日、家族で初めて一泊の旅行をします。
今6ヶ月の息子なんですが、ミルクを飲んでいるため哺乳瓶を持って行きます。
旅行時の哺乳瓶の消毒などはどうしてますか?
普段はミルトンを使っているのですが、持ってくと荷物かさばるかなと思って持っていかない方向で考えてたのですが、持って行った方がいいですかね?

うちはこうしてるよ〜とかオススメありましたら教えていただきたいです(^^)

コメント

こうはるmama

我が家は明後日から1泊の旅行に行きます(*^^*)
ウチもミルクを飲んでいるので消毒に迷っています(´・_・`)
長男の時はミルトンのケースごと持って行ったような…。
すごく荷物になるので、今回は哺乳瓶が入る大きさのタッパーに消毒液を入れていこうかと思っています(>_<)
私もみなさんの意見が知りたいです☆

• わゅき

わゅき

やっぱり荷物になって迷いますよね(´・_・`)ホテルにポットはあるのでお水は持参するつもりではいるのですが、最悪熱湯消毒でもいいかなと。。(^^;;赤ちゃんに優しいサービスがあるホテルにしたので、施設など確認して出来そうな事探してみようと思います☆

• 11月23日
ジャンジャン🐻

まだ消毒してるなら、いきなりしないのは不安ですもんね^_^;

2リットル入るくらいのタッパーにいつもの半分で作るか、あとは特大ジップロックに漬け込むか、ですかね(^-^)

• わゅき

わゅき

なるほどー。。そういうやり方もあるのですね!参考にしてみます(^^)

• 11月23日
M.appy

子供の荷物ってちょっと出かけるだけでもすごい量ですもんね↓
うちではもともとレンジで消毒で、時間が無い時などはついつい熱湯消毒してました(^^;;熱々のお湯をかけて数分放置…(笑)そこまでばい菌いてませんし大丈夫かなと(・・;)

• わゅき

わゅき

本当に大荷物ですよね!あとは自分の荷物をいかに少なくできるか…って(笑)
    私もお水は持参するつもりだったので熱湯消毒でもいいかなと。きちんと洗えばある程度のばい菌は減ると思うので(^^)
    ホテルのサービス確認して出来そうな事探してみます!

• 11月23日
玲志-leico-

容器は皆さんがおっしゃってるものでよいかとおもいます(^^)
ミルトンでも錠剤のものがあるので、それでしたらかさばりませんよ(^^)

• わゅき

わゅき

確かに錠剤ありましたね!使ってたことあるのにすっかり忘れてました(笑)ちょっと考えてみます(^^)

• 11月23日
☺︎

ミルトンではなくレンジチン
のケース購入したらどうでしょうか?♡
ミルトンほどはかさばらないと
思いますよ( 'ω' 三 'ω' )

• わゅき

わゅき

確かにかさばらないですね(^^)でも、ホテルのレストランにしか電子レンジが置いてないみたいなのでちょっと厳しいです(^^;;
    サービス内容を確認したら、フロントでスチーム消毒してくれるみたいなので検討してみます。
    ありがとうございます☆

• 11月23日
黄緑子

半年なら洗うだけでもいいと思います!
今日から始めてみては?
実際には4ヶ月頃からしなくても大丈夫なので(*´▽`*)

• わゅき

わゅき

知ってはいたのですが、なんだかんだ消毒するのが日課になっていました(^^;;笑
    しっかり洗えば問題ないですしね!ちょっと手抜きする練習始めてみます(。-∀-。)

• 11月23日