※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

妊娠中のマンネリに悩んでいます。妊娠前は工夫して楽しんでいたが、今は同じことが続いてつまらない。提案しても主人が妊娠中はやめようと言う。工夫したり割り切るべきか悩んでいます。

下系の話なので苦手な方スルーでお願いします(>_<)
また、生々しい表現ありますのでそちらも注意でお願いします。

仲良しのマンネリについてです…。
現在妊娠中ですが、無理の無い範囲で仲良しを行っています。
週に一回くらいの頻度です。
主人とは、お付き合いをしている期間も含めて5年一緒にいます。
付き合って半年ほどで初めてエッチをして、それからはレスなどなく程よい回数こなしてると思います(笑)
妊娠前は、おもちゃを使ってみたり、場所を変えてみたりと色々工夫して楽しんでいました。
しかし、今は妊娠中のため無理はできません。
また、衛生面を考えて、主人に下を舐めてもらうのもやめてもらっています。(私は主人のを舐めますが…)
そうすると、おのずといつも同じ前戯、同じ体位になってまいます。
主人は別に気にしてないようですが、私はそれをつまらなく感じてしまっています。
手錠とか、目隠しとか、そういった物を使おうと提案しても、妊娠中だからやめておこうと言われてしまいした。
私的には、目隠しと妊娠中関係ある?!って感じなのですが…。

妊娠中もエッチしている方、していた方、マンネリを感じませんでしたか?
なにか工夫とかされていましたか?
それとも、妊娠中の間だけ!と割りきった方が良いでしょうか…?

そもそも、妊娠中にそういう行為を楽しむなんて!という意見はご遠慮ください。
夫婦としての大切なコミュニケーションとして私たちはとらえていますので…。

かなり生々しい質問ですが、回答下さると嬉しいです。

コメント

柴崎mama⚽️*゚

妊娠中もしていました!
激しいのはできませんでしたが、なつこさんがしたいとおっしゃってるものもしていましたよ!
激しくはなかったですが、張ったりした時はやめて、仲良ししてました😌

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    目隠しとかなら、あんまり妊娠中関係ないのかな~と思っちゃいます😕
    まだ、行為の最中に張りを感じた事がないのですが
    無理せず楽しみます❤️(笑)

• 7月4日
♡さくらんぼ♡

手錠とか目隠しとか使うと、旦那さんも興奮して激しくなってしまうからやめようと言われたのではないかなと…
旦那さん優しいですね。

妊娠中は、いつもと同じは少し我慢して…
マンネリの雰囲気を変えるならオイルマッサージしてみてはどうですか?
性感帯って沢山あるから、緩やかに気持ち良さを感じるのも良いと思います。

• りん

りん

目隠しとかお互い好きなので、それはあるかも知れないです…(笑)
    オイルマッサージ!したことないです!とっても気になります😆
    今度、試してみよってお願いしてみます❤️(笑)

• 7月4日
まゆ

確かにマンネリだなーと感じますw
ただ、それを旦那に言ったりすると立たなくなっちゃうのでwww
私の胸の内に秘めていますwww

• りん

りん

ですよね~苦笑
    私も、それとなく最近同じ内容になってるねと伝えたのですが
    あまりハッキリ言うとしてくれなくなりそうなので
    秘密にしておきます…(笑)
    コメントありがとうございました!

• 7月4日
ぺん

妊娠中頻度減りましたがしていました!大体7ヶ月くらいまでして、今はお手伝いだけしかしてません🙂(旦那が怖いし早産や切迫なったりしたら大変だから…と)
やっぱり内容は普通になりましたね🤔
私も比較的内容は濃いめ…が好きなのですが笑こちらが動けないことも増えていくしやっぱり1番はイクとお腹が張るのと浅めに挿入しなければいけないので通常の流れ、体位も正常位か横バックくらいになりましたね…それが楽なのもありました💦

私もコミュニケーションの一貫として旦那との触れ合いはしていたいのですが、やっぱりお腹大きくなってくると性欲は減らないのに身体が動きませんでした…💦💦旦那側がたまにイチャイチャしたりお手伝いしてくれたら嬉しい🙂というスタンスなので私もならばとりあえずあとすこし我慢するか……という感じです😌

• りん

りん

まだお腹はそんなに出てないのですが、やっぱり大きくなってくると今よりもっと制限かかりますよね💦
    私も、主人の方が怖がっているようです…(;_;)
    もちろん、私と赤ちゃんのことを考えてくれてるからなんだって分かっているので、そこは感謝していますけどね!(笑)

• 7月4日
  • ぺん

ぺん

私も旦那の方が怖がってました…🙂さすがに一緒にエコー見て名前考えてとなると先生がいいと言っても怖い!!って言ってましたね…
    色々話し合った結果とりあえずもうやめようか!と円満に解決しましたが…やはりたまに私は何も出来ないのに1人でしやがって…😐と思います……笑

• 7月4日
  • りん

りん

わかりますー!
    私もつわり中、こっちの体調のせいでエッチできなくて断っているのに
    主人が一人でしてるのを発見すると、「なに一人で楽しんでるんだ😡」とか一人で怒ってました(笑)

• 7月4日
ま

私も妊娠前はおもちゃなど使ってました😂
妊娠してからは同じ体位で
横むきの寝バックと正常位しかしません😭
仕方ないことですが...😹
臨月に入る前ぐらいに
ついに挿入も痛くなってしまい...
今は旦那のを口でしてあげるだけになってしまい寂しいですが😭
赤ちゃんのために控えてます😭
同じエッチ同じ流れになってしまいますが
やることが制限されればされるほど
それしかできないけど濃密になっていったので
私は愛されてる感じがあり
満足でした( ¯ᒡ̱¯ )ง笑
仲良し自体がなくなってしまう
夫婦もいますし
私はしてるだけでいいかなぁと\(◡̈)/〇

産後までこのまま挿入なしなんてー😭😭😭😭と私は悲しいですが
仲良しが原因で赤ちゃんや子宮になにかがあり産婦人科にいくのもちょっと恥ずかしいので💦
もう37wすぎたのでいつでも大丈夫ですが恥ずかしいですw

夫婦のコミュニケーション
大事ですよね( Ĭ ^ Ĭ )💓

• りん

りん

たしかに、妊娠前はあれこれ体位を変えたりしていたので
    じっくり同じ体位ですることは無かったように思います!
    今は正常位多めなので、ゆっくりじっくり楽しもうかなと思います❤️(笑)
    あと、個人的に横バッグが苦手だったのでこれを機に極めようかな…(笑)

• 7月4日
  • ま

極めましょう( ¯ᒡ̱¯ )ง( ¯ᒡ̱¯ )ง✨
    ぶっちゃけ妊娠前は寝バック系は下手くそというか笑
    妊娠後半にはすごく気持ちよくなりました。笑笑
    妊娠後期にもなるとたくさん張ってしまうので
    なつこさんも安定期入ったら回数増やすなどして楽しんでくださいね♡
    安定期らへんは私は週3ぐらいでしたが
    もうお腹の張りが気になり(旦那が)
    ビビるので回数減ってしまいました😂

• 7月4日
       チョッピー

回数が減ってしまったので旦那はそれでも嬉しそうでしたが…最近は尚しなくなってしまいました😥寂しいですね…あと少しで当分できません😫
嫌いでなければ…もう少ししたらお腹出てくると思うのでお写真残してはいかがですか?旅先で、結構ヌードのお腹の大きいお写真を撮ってもらってました😅結構女優さんや海外の方も残されているのでポーズとかネットに出てきますし、その延長でまたイチヤイチヤ😍

• りん

りん

写真…いいですね!
    ちょっと調べてみます✨
    ちょうど、来月に旅行にいく予定だったので
    そこを狙って写真撮影からの~を期待します(笑)

• 7月4日
おらふ

目隠し手錠は、咄嗟の判断で体を守ることがなつこさん自身で出来ないからじゃないでしょうか?

ベッドから落ちる……とか。

マンネリは感じてます!🤣
マンネリ以前に淡白だし早漏だしテクニックも雰囲気もなーーーんもなし。
もう諦めてます。

提案としては、ホテルでしてみるとか?色んなバージョンのホテルありますし(*'ω'*)
動画撮りながらとか…

• りん

りん

たしかに…。
    手錠とかしてなくても、一度ベッドから落ちかけた事あるので、主人もそれを覚えてるのかも知れないです😕(笑)

私も雰囲気とかは全くないです!(笑)
    今日したーい!しよー!とか誘ってます(;・∀・)可愛くない(笑)
    ホテルは結婚前から色んな所を回ったりしてるんですが、撮影系はしたことないです…!
    私を撮るのは恥ずかしいですが、主人を撮影したい気持ちはあります…(笑)

• 7月4日
  • おらふ

おらふ

今和室、姫風、sm風となんでもありますからね😏

動画を残す残さないは別として、撮っている、撮られているという意識が興奮しますよ🤣(体験談かーーい!)

妊娠中は本当に危ないですから安全第一に考えてくれる旦那様で素敵じゃないですか♡

• 7月4日
ぼちゃん

妊娠中も、おもちゃとかやっちゃってます😭でも無意識に気にしてか、濡れないし、イかないしイマイチあたし的に盛り上がらないです😭ローションとかで頑張ってますが、やっぱり妊娠中だし前みたいにはできないなぁって半ば諦めてます😭
無くなるとレスとかも怖いのでもっと嫌だけど😭

• りん

りん

ソフトになら、おもちゃもOKですかね?
    妊娠前はけっこう使ってたので、突然なくなると物足りない気もして…。
    主人もその分頑張ってくれてるのですが、なにせとてもとても優しく触ってくるようになったのでやっぱり何かが足りない(笑)
    そうなんですよ!
    今無くしてしまって、このままレスも怖いし、なにより私がエッチで愛情を確認するタイプなので…。
    妊娠前みたいにとはいかなくても、いま出来ているだけで幸せなのかな?とも思います💦

• 7月4日
  • ぼちゃん

ぼちゃん

結構やらない派が多くてびっくりしますよね😭
    性欲を優先してるとか、そんなんじゃなくてさ😭愛の結晶なのに!原点なのに...😭まぁいろんな考えがありますよね。
    んーと、あたし的には小さいおもちゃなら2〜3分とかなら良いのかなぁって💦笑
    あんまり長かったり刺激強かったり、中に入れる系は良くないかと😭
    あくまで自己責任なので、怖いですけどね😭

• 7月4日
  • りん

りん

そうなんですよ!
    以前、 ママリ以外の所でこういった質問したら
    すごく怒られてしまって…。
    たしかに、色んな考えがあると思いますが、母親になる資格ないとか言われてそんなに言われる事?!って驚いたことあります苦笑

小さいおもちゃ…
    具体名出しちゃいますが、ローターとか使っても大丈夫なんですかね…?

• 7月4日
chie

はじめまして🙇‍♀️

私も旦那さんも性欲はあるので、妊娠前は週3、4でたまに道具も使ったりしてたけど、今6カ月になるのでお腹も出てきたし結構気を使います💦
やっぱり何も気にせずにしたいように仲良くして満足しあわないとどこか寂しい気持ちはあります😂
今は旦那さんのお手伝いが中心ですがそれでもあたしは満足です😊
我慢してる分、旦那さんがしてほしいことがあれば何でもしてあげたいし😊
産後落ち着いたらまた沢山仲良ししてくっつきたいです❤️❤️