※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
その他の疑問

骨盤の歪みについてなのですが、今からトコちゃんベルトしてもまだ効果…

骨盤の歪みについてなのですが、今からトコちゃんベルトしてもまだ効果あるでしょうか…?

産後1ヶ月半くらいは頑張ってトコちゃんベルトしてたのですが、6月出産で産後暑かったのと、1ヶ月半で里帰りから自宅に戻ったのを機にだんだんトコちゃんベルトをしなくなり今に至ります。

最近になり骨盤の歪みが気になり、痛みも伴います(>_<)
もう今からだと整骨院などで骨盤矯正してもらうしかないのでしょうか…。

面倒くさがらず、暑いとか言わずにしっかりとしていれば良かったと後悔しています(´・_・`)

コメント

やぁん

意味あると思いますよー!
整骨院の先生曰く
何やかんや産後2年以内ならどうにかなるって言っていたのでベルトで固定してあげるだけでも違うと思います!

• さっちん

さっちん

そうなんですね!
    子どももいるとなかなか整骨院も、行き辛くて…(>_<)
    トコちゃんベルト再開してみます!

• 11月23日
さちゃん55

骨盤の歪みがある状態でベルトで固定するのは良くないと聞いた事があります´д` ;

• さっちん

さっちん

たしかに歪んだままだと良くない気がしますね(>_<)
    やはり骨盤矯正してもらったほうが良さそうですね。。

• 11月23日