※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

岩見沢市に引っ越しました。娘の予防接種におすすめの小児科はありますか?

岩見沢市に最近引っ越してきました!
娘の予防接種に行きたいのですが、おすすめの小児科、もしくはここの小児科は良くなかったなどはありますか^ ^?

コメント

小児科はさとうキッズクリニックやあくつこどもクリニックが評判いいと思いますよ!

ただ予防接種は出口小児科がいいかなと思います!待合室が風邪など一般診療の子は1階、予防接種の子は2階と別れていて、とても丁寧に説明してくれる先生と優しい看護師さんなので予防接種は出口さんと言う人も多いです!
ただ風邪などでは出してくれる薬が弱めみたいで、治るのに時間がかかることもあるみたいです💦

• みぃ

みぃ

色々な病院を教えていただきありがとうございます✨
    今回は予防接種なので出口小児科に行こうと思います^ ^
    ほかの病院も今後のため参考になりました!

• 7月5日

初診はできませんが、次からネットで予約ができるので、さとうキッズ良いと思います!
我が子はずっとさとうキッズです!
ただ上の方が言っているように、一般診察も一緒なので感染の心配はありますよね💦
出口小児科は1階2階で分かれているので、予防接種は出口小児科って周りの友達多いです!

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます😊
    今回は予防接種なので出口小児科へ行こうと思います‼︎
    ですが、風邪などの時はさとうキッズも参考にして探してみます^ ^

• 7月5日
もぐ

私もママリで他の方に色々教えて頂き、普通の診察と予防接種が1階2階で分かれているというのが決め手で出口さんで予防接種受けてます😃
先生が毎回丁寧に説明してくれて、次に受ける予防接種の種類といつ以降受けられるかを書いた付箋を毎回母子手帳に貼ってくれます💉✨
看護婦さんもとても優しいです💕
病院に入って靴を脱いだらスリッパ履かなくて良いので楽です🎵
駐車場も広めで確か駐車スペース10台分ぐらいありました🚗
コンクリートではなく砂利なので、雨の日は結構大きな茶色い水たまり出来ちゃってますが🏄💦

他の小児科に行ったことがないので比べることは出来ませんが、私は出口さんにして良かったと思っています👍
ただ子どもが自分で階段上れるようになれば問題ないんですが、2階まで抱っこして階段上らなきゃいけないのが少し大変💦うちの子がデブだからかもしれませんが😓

• みぃ

みぃ

出口小児科について詳しく教えていただきありがとうございます😊
    今回は予防接種なので出口小児科へ行こうと思います✨

• 7月5日