※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
妊娠・出産

妊娠中の子宮奇形での出産経験について教えてください。

9週目入ってすぐに受けた妊婦健診で双角子宮か弓状子宮なのでお腹の張りや早産のリスクが高いので気をつけて下さい、と言われました。同じように子宮奇形で妊娠出産された方は無事に出産できましたか?やはり早産になりましたか?ネットを見ても色んなことが書いてありとても不安です、、良かったら経験など教えてください!

コメント

♡non⑅*.

わたしも双角子宮+前置胎盤でした!
念の為と言うことで、自己血輸血とゆう
自分の血を取っておいて出産時の
出血時に備えるっていうのをやりました!
切迫流産で初期の頃に1週間ほど
入院→1ヶ月自宅安静でしたが
自然分娩でしたよ~(っ。>ω<。c)!!
わたしも不安でしたが案外大丈夫です😌

• あんころ

あんころ

ありがとうございます!!
    そういった備えをすることもできるのですね!!
    初期は奇形がなくとも問題が起こりやすいですもんね、、
    案外大丈夫、という言葉が聞けて少しほっとしました、、!
    安静にしつつも心配しすぎずどっしり構えてみようと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月4日
  • ♡non⑅*.

♡non⑅*.

いまはなるべく無理せずに
    落ち着いてたのしく過ごして
    臨月入ったらばりばり動きましょ☺💕
    心配しすぎてストレスたまる方が
    からだには悪いですよ( ´ •̥  ̫ •̥ ` )!
    頑張ってくださいね😊❣

• 7月4日
ぴー

ほぼ双角くらい壁が深い中隔子宮ですが来週生まれます☺️赤ちゃんの大きさも標準ですし、検査でも一回も何も引っかからず、一度も出血も早産傾向もなぁーーーーんにもありませんでしたよー👍✨

ただ壁があるせいで赤ちゃんが23週からずっと逆子で回れず、帝王になりましたー🤣

わたしは不妊治療している時におそらく帝王だろうと先生に言われていたので、なんにも気にしてないです☺️赤ちゃんが元気に生まれるならわたしの腹の傷と痛みなんてどうでもいいです✨

インスタでマタアカつくって子宮奇形の方と情報交換してますが、奇形のせいで早産の人はわたしの周りにはいませんよー👍

• あんころ

あんころ

来週、、!!!
    どきどきですね!!!

出血も早産傾向もなかったとのことなのちょっと安心できました!!
    帝王になるかもしれない心の準備だけはしておこうかな、と思います✊

わたしも無事に産まれてきてくれるのが1番なのでどこから生まれてきてくれてもおっけーです😂😂

インスタのマタアカを作ってみるのもいいかもしれないですね🙆‍♀️

たくさん教えていただきありがとうございます!!

• 7月4日
  • ぴー

ぴー

ご無沙汰しております☺️✨その後いかがお過ごしですか?
    7/10に予定通り帝王切開で2510gの女の子が生まれました💘
    小さめでしたがとーーっても元気いっぱいで、ミルクもガンガンのんでますよ👍
    結局開腹してみると、壁が大き過ぎて赤ちゃんが狭くて動けなかったみたいで、とりあげてもらったあとに壁を切る手術も受けました❣️なので第二子を望むなら2年以上期間をあけてになりますが、成功したのでよしとします☺️笑
    あんころさんも少し不安な妊娠生活になってしまうかもしれませんが、赤ちゃんを信じて、どっかり構えてください✨

• 7月14日
  • あんころ

あんころ

おおおおお!!!!
    おめでとうございます!!!
    無事元気に生まれてきてくれてわたしもとっっっっても嬉しいです!!!

開けてみないとわからないこともあるのですね、、、🤔🤔
    ぴーさんにすごく勇気付けてもらえたのでいろんな覚悟をしつつも穏やかにマタニティ生活送れそうです!!

いまのところ母子ともにすっごく元気なので(赤ちゃんに関しては元気すぎてエコーのたびに先生に笑われてます)このまま頑張って無事出産報告ができるよう頑張ります✊

ぴーさんのべびさんがすくすくと大きくなりますように、、🕊🙏

• 7月15日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます🤗💘
    そう言っていただけて嬉しいです😭

大丈夫そんなに壁ないよーって言われてたのに、開けてみたら切除でわたしもびっくりでした🤣娘が元気でなによりです💓

絶対あんころさんのあかちゃんもとーっても元気に生まれて来てくれますよ👍✨

おまけに娘の写真貼っておきます🤣2時間半寝ぐずりで泣き叫んでも世界一かわいいです😂💥助産師さんに「一番ちびっこなのに一番元気で体力がある」って言われてます👶👍

• 7月16日
めりこ

双角子宮です( ^ω^ )
早産とかリスク高いとか言われると不安なりますよね😭
私も最初無事に産めるのか不安でしたがなんのトラブルもなく出産できました⭐️

• あんころ

あんころ

なんのトラブルもなかったと聞けて少し安心できました、、!!
    初産なので何を言われても不安になりナーバスになりすぎてた部分もあるような気がします🤔🤔

• 7月5日

友人が子宮奇形で、妊娠報告を受けときも、継続できるかは半々の確率らしいから誰にも言わないでって言われました💦でもちゃんと自然分娩で産んで、その後二人目も先月無事出産してます😊

• あんころ

あんころ

ふたりとも無事出産とのことで希望がもてました!!
    深く考えすぎず安静にしながら過ごしたいと思います〜〜!

• 7月5日