※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

パニック障害で薬を飲んでいる方に聞きたいですが、安定剤をどのくらいの頻度で飲んでいますか?

パニック障害です。抗うつ剤、安定剤を飲んでいたのですごくよくなり妊娠することもできました。妊娠がわかってからは全ての薬を飲むのをやめ、11週くらいまでは普通に生活できていましたが、12週あたりから少し体調があやしくなってきて週に2回ほど安定剤(アルプラゾラム)を飲んでいます。最近パニックが起こりそうになったり起こってしまうことが増えてきています。私はバセドウ病もあるのですが、今日は内科でで待っている間になってしまい病院の方に迷惑をかけてしまいました😵パニック障害をお持ちの方で薬を飲んでいる方に聞きたいのですが、どのくらいの頻度で飲んでいますか?

コメント

さなちゃんまま

わたしも妊娠前まで眠剤と安定剤を飲んでましたが、今では漢方薬に変えて毎日飲んでます!!

どんどん週数が増えていくことに
出産してからのおっぱいの出が悪くなったり飲んでたことで影響は全くないとは言い切れないと言われ、すぐ漢方薬にしました💦

漢方薬とかにかえてみてはいかがでしょうか??

今では、なにも飲まなくても
体質的に眠くて仕方なくて
寝ちゃうことが多くなりました( ̄▽ ̄)ゞ

• e

e

なるほど漢方ですね💡かかりつけの心療内科の先生からはそんな提案をされたことがなかったので、漢方もあるとは知らなかったです👀漢方は即効性がないイメージがあるのですが効き目はどうでしたか?

• 7月4日
おみよ

パニック障害とは少し違いますが、
適応障害持ちです🙋🙋
私もeさんと同じ週数です( ^ω^ )✨

妊娠前は毎日マイスリー(入眠剤)と、
たまにタンドスピロン(安定剤)を服用していました。

私はかかりつけの精神科医に
妊娠3ヶ月を過ぎるまでは
マイスリーは飲まないようにと言われ
代わりに漢方薬を処方してもらってました。

全然効かなくてずっと不眠でしたが、
3ヶ月を過ぎた今はマイスリー復活させてます!
タンドスピロンも一緒に飲むこともあります。
たまに日中でも不安な時は飲んでます。

かかりつけ医と相談ですね💪!

妊娠中は特に体調落ち着きにくいと思うので、
お互い乗り越えていきましょう!!

• e

e

週数一緒ですね😊漢方はもう飲んでないのですか?薬は毎日飲んでいますか?

• 7月4日
  • おみよ

おみよ

漢方薬は飲むのめんどくさくなって
    今は飲んでないです😓😓笑
    本当は飲んでいたら体質が変わって
    眠れるようになるかもなんですが…💦

薬はマイスリー毎日飲んでますよ🙆‍♀️!
    すごい弱い薬で、4時間くらいで効能が切れるそうなので
    今は飲んでいても大丈夫だと医師に言われました👌👌

• 7月4日
  • e

e

確かに漢方は継続するの面倒ですよね😅私も不妊治療で飲んでたんですが1日に飲む量が多くて続けるの大変でした😵
    薬は毎日なんですね。精神的な病気はほんと辛いので私も先生に相談してみようかなと思います

• 7月4日