※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方眠くなりグズる息子。朝6時半起床後、10時に眠り1時間半。昼寝に移行したいが眠くて困る。対処法は?

一歳二ヶ月の息子ですが、よく夕方5時頃眠くてグズります😭結局寝てしまうのですが、夜寝なくなるので30分くらいで起こすとかなり機嫌悪いです😭
朝は6時半起床。それから10時頃眠くなってかなりグズり1時間半ほど寝ます。朝寝をやめてお昼寝にさせたいのですが、どうも眠くなるみたいです!何か方法ありませんか?😢

コメント

おとうふ

私は上の子の午前中のお昼寝をなしにした時は、朝イチの9時半には支援センターに到着するようにして、お昼まで遊ばせて、そこでそのままランチもして、帰りのベビーカーや抱っこ紐で爆睡させるという日々を2週間くらい続けました!

かなりヘトヘトになってましたが、割とすんなり午後のお昼寝だけになったし、夜もしっかり寝られるようになりましたよ🤗💡