※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buff
その他の疑問

土曜に、友人の新築祝いで日持ちするお菓子を持って行こうと思っていま…

土曜に、友人の新築祝いで日持ちするお菓子を持って行こうと思っています😊
他県に嫁いで新しいお店など分からなくて…
岐阜市内で美味しい洋菓子、和菓子屋さんありますか?

コメント

洋菓子ならスリジェが好きです。
和菓子なら緑水庵が好きです。
緑水庵は混んでなければ、お茶とお菓子が出してもらえます。
ポイントカード半分貯まると抹茶とお菓子が食べられる券が貰えます。
ヒコハヤシも人気だと思います。洋菓子の包んだのも可愛らしいです。でも、単価も高めで会計までの間誰もいないのに番号札渡されて(誰もいないのにいる?って思います)かつ待ち時間が長いです。
フランボワーズも人気ですよ。あまり行ったことないですが、いつも混んでるイメージです。
いつもスリジェばかりなので他は分かりません。

退会ユーザー

私チーズが苦手なので食べたことないですが、モンブラン派です❗️でも、秋になると出る芋のタルトも好きです❗️

緑水庵ならば、珍しい鮎菓子にあんこ入りか通といって黒糖まんじゅうかなと思います。でも、2か月毎に変わる夢ういろも好きです。
    日持ちとなると、鮎菓子かスイートポテトみたいなのがあるんですがそれが好きですね。
    スイートポテトみたいなのはパッケージが赤茶色です。今の時期あるかな?

• 7月4日
  • buff

buff

わたしもお芋のタルト好きです😊💓

鮎菓子にあんこはたしあに珍しいですね😳
    色々教えて頂きありがとうございます😊🙏

• 7月4日
にこ

岐阜市長良にあるペーシュがおすすめです^_^
ケーキや焼き菓子があり、何を食べても美味しいです☆
材料も体に優しいものを使ってみえるので安心できます◎
人気のお店なので午前中の早めの時間に行くのをおすすめします☆

• buff

buff

ペーシュ!聞いたことあります!
    長良なんですね😊
    一度調べてみます😊✨

• 7月4日
buff

私もスリジェは高校生の頃から大好きです😊
特に雪塩レアチーズケーキ❤️
いつも帰省すると買いに行ってます✨
緑水庵は何が美味しいですか??

WOOD

日持ちを考えるなら松福のあられもおススメです(^^)南部にも北部にもお店ありますよ〜。
北部のほうなら、尻毛のほうの末廣屋の和菓子屋さんも美味しいですよ*°
南部のほうなら茜部にある洋菓子屋さんのフランセヤノや、岐南のアクビもおススメします(^^)

• buff

buff

松福のおかき、いつも母が好きで久助買ってきてくれます😊美味しいですよね❤️
    末廣屋、アクビは初めて聞きました!
    また調べてみます😊

• 7月4日
れんママ☺︎

鶉にあるモンターニュおすすめです(*^ω^*)焼き菓子多めですよ!バームクーヘンなど個包装になっていてよく買ってます😍