※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ONE
子育て・グッズ

高松市の太田西保育園について情報を教えてください。見学しても限られた範囲しかわからないので、良い点や悪い点を教えていただけますか。

香川県高松市の太田西保育園について知ってる方いたら教えてください。
今いくつか保育園見学に行ってますが、
こちらはまだ行けてないのと、やはり実際に見学しても
わかる範囲は限られるなぁと思って質問させてもらいました✨
知ってることなんでも良いので、良いとこ悪いとこ教えいただけましたらありがたいです*ˊᵕˋ*

コメント

deleted user

私自身は見学しか行ってませんが。
絶対ないなと思いました😨
年長さんくらいの子たちが先生に「並びなさい」と言われてもシカト。
先生も怒ってる。
私とすれ違っても挨拶しない。
清潔感がない。
主食が持ち込みで、かごに無造作に置いてある。
短時間の見学でそれだけのこと思ったらちょっとなー…と思います。
申し込みで第5希望まで書かなきゃいけなかったので、
急遽近所の公立園を追加で見学行きました。

私の知り合いで4人ほど、太田西保育園で働いてた人がいましたが、
職場環境は劣悪だと言ってました💦

  • ONE

    ONE

    主食をかごに無造作って言うのがすごく気になりますね😱今の時期とか1番やばそうですね😭
    申し込みって第5まで書かなきゃダメなんですか?!
    今のとこ良いなぁと思ったとこが1箇所しかないんで第5なんて書いて受かっちゃったらやばいですね😭

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「夏はさすがに冷蔵庫に入れますけど〜」と言ってましたが、そこまで無造作だと怪しんじゃいますね。
    ちなみに園の名前の横に見学のチェック欄があり、再度面接の際に聞かれます。
    高松市は見学が加点になるようなので、私は結局太田西を外した5園を見学に行きました。
    太田西からはちょっと離れた、高松南はすごく印象がよかったです。

    • 7月4日
  • ONE

    ONE

    冷蔵庫もそうですが、園児の口に入るものって意識がちゃんとあれば、そんなふうには扱いませんよね(*_*)

    高松南ですか✨
    私もちょっと気になってたので
    また見学行ってみます!!
    教えて頂きありがとうございました*ˊᵕˋ*

    • 7月5日
まろん

太田西保育園に見学などはいってないのですが
太田西保育園だけはやめといたほうが
いいって言われました。
絶対だめだと。
いまはどうかはしりせんが
虐待みたいなこともあったと噂で聞きました。

悪い噂は大きくなりがちなので
本当のことはわかりません。

  • ONE

    ONE

    虐待は1番嫌ですね😱ただでさえ預けるのは不安やのに、怖いですね💦支援センター?とかあるので良いのかなぁと思ってたけどそれとこれは違うんですね😫

    • 7月4日
  • まろん

    まろん

    そうですよね(ToT)
    しかも、見学だけでは分からないことばっかですよね。
    入園してみないと先生の態度とかもわからないですもん(ToT)
    虐待にかんしてはあくまで噂なので💦💦

    ただ、誰に聞いてもやめといたほうがいいとは言われます。

    • 7月4日
  • ONE

    ONE

    そうなんですよぉー😭
    人気の保育園も行ってみたんですが
    園長先生が傲慢だったりで
    なんで?って感じのとこもあったり
    入らないと本当わからないですよね😵

    噂でも色んな人が言うってことは
    多少なりとも原因はあるんでしょうね(*_*)
    教えて頂きありがとうございました☺️✨

    • 7月4日
  • まろん

    まろん

    グッドアンサーありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

    本当にそうだと思います。
    今通ってる保育園は本当に先生たちも優しくて
    親としては安心してます。

    いい保育園が見つかるといいですね☺

    • 7月4日