※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ25
子育て・グッズ

赤ちゃん用品を揃えている最中で、ベビーバスを買うかレンタルするか悩んでいます。毎日シャワーで湯船に入らないので、ベビーバスを使って赤ちゃんをお風呂に入れるのがいいか考えています。ご意見をお聞かせください。

ベビーバスについて質問です。初めての妊娠で赤ちゃん用品を揃えている最中なのですがベビーバスは買った方が良いのかレンタルが良いのか迷っています。
1ヶ月もすれば大人と一緒にお風呂に入れると聞きますが、私も主人も毎日シャワーです。湯船にお湯をためて入る事が少ないので、この場合ベビーバスを使って赤ちゃんを毎日お風呂に入れてあげるのが良いのかなと思ったり…
ご意見をお聞かせください(>_<)

コメント

naami

私は1ヵ月までは
親戚からベビーバスを借りて
お風呂にいれていました。

今は一緒に入って出る時に旦那を呼んで
娘を預けて服を着せてもらっています。

旦那の帰りが遅い時は
ベビーバスで済ませます。

  • ろみ25

    ろみ25

    1ヶ月過ぎてからもベビーバス使う事あるのですね。
    旦那さんも協力してくれると助かりますよね(^^)

    • 11月23日
ハル☆mama

今ベビーバスもプールみたいに膨らまして使える安いのがありますよ!
長女の時に1000円くらいで買いましたが、ベビーバス卒業しても夏はお風呂場でプール代わりにしたりして、今年2歳の夏も活躍しました♡
今2人目も使えるし、レンタルより安いし使わなくなったら小さくしてしまえるのでオススメです(p*'∀`*q)

  • ろみ25

    ろみ25

    プール代わり!そういう使い方もあるのですね☆
    膨らますタイプの方が使わない時の保管も便利ですよね(^^)
    検討してみます!

    • 11月23日
mmka0815

ベビーバス、私は買いました٩(ˊᗜˋ*)結構使えますよ♡
1人目ということで、まだ2人目、3人目など考えることがあるようでしたら尚更買っても後悔はないと思います((o(。・ω・。)o))
わたしは2ヶ月半まで怖くて一緒に入らずに沐浴してました😂💕

  • ろみ25

    ろみ25

    購入されたのですね☆ちなみにプラスチック製と膨らますタイプどちらですか?(o'ω'o)
    2人目とかを考えるとやっぱり買っても良いのですかね( •ω•ฅ)

    • 11月23日
  • mmka0815

    mmka0815

    プラスチック製ですよ😊👍膨らますやつも検討したのですが、プラスチック製のほうが頑丈かと思ってそっちにしました♡
    値段もさほど変わりませんでしたので😊💕

    • 11月23日
  • ろみ25

    ろみ25

    膨らますほうは引っかけたりして裂けたら…とか考えちゃいます(^^;; プラスチック製の方が私もしっかりしたイメージです。
    でも嵩張るのが気にかかって迷ってます(´・_・`)

    • 11月23日
so❤︎mam

ベビーバスでいれるのもなかなか大変です。大人と一緒に入ったほうが断然楽でしたよ❤︎
ちなみにわたしは空気をいれてつかうベビーバスを1カ月使用しました。
中には衣装ケースで入れたりする人もいるみたいだから基本お湯がたまったらなんでもいいのかなーとは思います。

  • ろみ25

    ろみ25

    空気入れるタイプを使用されていたのですね♪その方が購入するのも安いし運ぶのも軽いですよね。
    これを機にシャワーではなく湯船にお湯をためるようにした方が良いのかな(´・_・`)

    • 11月23日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    体育座りみたいにして赤ちゃんを座らせるとゆーか支えてあらうのが洗いやすいですよ!

    うちはテキトーなので、湯船で全部洗ってしまってシャワーでジャブジャブ流しちゃってます笑

    最初は神経質なくらい丁寧にベビーバスで洗ってたんですけどね、、、

    • 11月23日
  • ろみ25

    ろみ25

    膝(足)のところに赤ちゃんを乗せて洗ってあげる感じですかね⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺
    流すのシャワーでも大丈夫なんですね☆

    • 11月23日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    案外赤ちゃんって丈夫で、シャワーで流しても元気いっぱいですよ!

    • 11月23日
  • ろみ25

    ろみ25

    そうなんですね(o´罒`o)♡
    初めての事なので慣れるまでは私も神経質なくらいそぉ〜っと洗っちゃいそうです˚▱˚

    • 11月23日
ぱーぷる

赤ちゃんをベビーバスで入れられるのはせいぜい2ヶ月までです。
それ以降はジタバタしたり、大きくなってきて支える手に支障が出てきます。
ベビーバス卒業後は、必然的に湯船にお湯を溜めて入るようになるかなと。
やはり毎日シャワーは赤ちゃん温もれないと可哀想かと思います。

値段にもよりますが、1ヶ月なのでレンタルがいいかなぁと個人的には思います(^^)
誰かから借りるか貰えるならそれがいいですね(^^)
あとは衣装ケースでも代用できるみたいですよ(^^)

  • ろみ25

    ろみ25

    そっか、ジタバタ動きも大きくなるのですね((одо)))
    本当は私も毎日お湯に浸かりたいのですが平日は旦那の帰りが遅く追い焚きも出来ないお風呂なのでなかなかお湯をためることが無くて(・・;)
    赤ちゃんにシャワーは温まらないし良くないですよね‥

    • 11月23日
くっぱ

私もシャワー派です(^^)/
1人で入れるのも大変なので今でもベビーバス使ってますよ(^^)/
空気で膨らませるタイプ買いました!
実家お泊まりのときとか持ち運び便利かなーと思いましたが安くてポンプないやつ買ったので空気抜くのもまた入れるのもめんどくさくてそのまま持ち運んでます(笑)

  • ろみ25

    ろみ25

    1人で全部は大変ですよね(*_*)しかも初めてなので尚更テンパりそうです…
    なるほど!実家でのお風呂まで考えてませんでしたが持ち運びにも軽いですもんね☆
    かなりあさんご自身は湯船に浸からずシャワーということでしょうか?⑅◡̈*

    • 11月23日
  • くっぱ

    くっぱ

    軽くて便利ですよー★
    私はいつも昼間にシャワー浴びてます(^^)/

    • 11月23日
  • ろみ25

    ろみ25

    時間に余裕のある昼間にパッと済ます方法もありですね(^^)
    出産までまだ時間があるのでもう少し考えてみます!

    • 11月23日
まっにー

私も1ヶ月ほどしか使わなかったのでレンタルにしました。
衣装ケースで代用も考えたのですが、やはり使い勝手でベビーバスにしてみました。結果、大正解でしたよ。私はミッフィーワンツーバスというものをレンタルしたのですが、
シンクに置けたので腰曲げずに洗えて、水抜く時も栓があったので重たい思いせずにすみ産後の体の負担が少なくて助かりました⭐️

  • ろみ25

    ろみ25

    レンタルされたのですね(o^^o)
    シンクで使えるタイプも気になってます!それなら旦那の帰りが遅くて1人でやらなきゃいけない時でも入れやすそうかなぁと。。
    体に負担かからないのは魅力ですね☆

    • 11月23日