※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8
妊娠・出産

神谷レディースクリニックで不妊治療を検討中。通院期間や治療内容について知りたい。他の病院との違いも気になる。経験者の情報を求めています。

札幌の神谷レディースクリニックで不妊治療行った方!どのくらいの期間通院したか、どのような治療して授かったかなど差し支えない範囲で良いので教えていただきたいです😣

現在友人が不妊治療を行って頑張っていますが、なかなか授かれず、神谷レディースクリニックの評判を聞いて病院を変えようか悩んでいます…。私の周りでは神谷レディースクリニックにうつりすぐに授かったという話をとても多く聞くのですが、他の病院の不妊治療と何か違うのでしょうか…😣

私も軽はずみなアドバイスは控えたいと思い、実際に通っていたという方から情報いただければと思いました😥よろしくお願いします!

コメント

もん

通ってました☺
ただ、長女の時になので、もう12年前になりますが…😓

個人の産婦人科で3年タイミング、人工受精しましたが全く授かれず、紹介されたのが神谷レディースクリニックでした。
子宮を見て、卵管造影して、卵子を育てる自己注射をして、人工受精しましたよ❗
転院して2回目の人工受精で授かりました☺

転院してすぐに授かれましたし、待ち時間はかなり長かったものの、遠方から来られてる方も結構多い印象だったので、やはり技術はかなりのものなのかな⁉と思ってました☺

ただ、病院や先生とは相性もかなりあるかと思うので、転院してみるのもアリだと思います❗
確か、神谷レディースクリニックで働いていた先生が独立して不妊症クリニックを札幌でやっていたりもするので…。

お友達、早く授かれるといいですね🎵

8

情報ありがとうございます!やはり2回とかの治療で授かっているのですね😳技術の違いがあるとは驚きです!
独立して開業したクリニックは何というクリニックかわかりますか?!

もん

やはり、不妊治療に特化してるんでしょうね☺
確かさっぽろartクリニックです😌💓

• 8

8

ありがとうございます!調べてみます!!

• 7月4日
ずかん

初めまして😄
3月まで神谷で不妊治療を受けていました✨
不妊治療期間は約3年です。

私は20代前半から神谷に通っていまして、神谷がまだそこまで不妊治療で有名じゃない時からの患者です(笑)
不妊治療だけでなく、子宮頚がんや子宮筋腫も見つけて下さり、何かとお世話になっています。

不妊治療ですが、札幌(北海道)では間違いなく実績のあるクリニックだと思います。
最初は検査を細かくして下さり、その結果に応じて色んな提案をしてくれます。
私はAMH低かったので、タイミングを2、3回したあと、すぐに人工授精を5回程しました。
授からず1年があっという間に過ぎ、体外受精にステップアップし、子宮筋腫の手術を挟んで、顕微授精の卵ちゃんが着床してくれました。
1回目の移植では流産してしまったので、2回目で成功した感じです。

私は神谷しか通ったことがないので、他のクリニックとは比べられないのですが、神谷内の情報交換サイトで皆さんの意見や感想を見ていると、札幌市内や近郊だけでなく、道東や道北、道南などの道内の遠方から通っていらっしゃる方がたくさんいて驚きます。
皆さんの頼みの綱?的なクリニックなのかな、と思います。
ご夫婦や男性だけで来られてる方もたくさんいます。
先生方も相性があるにしても、どの先生もとても優しくて知識の豊富な先生方ばかりだと思います。
ほとんどの先生に診てもらったことがありますが、どの先生も不快に感じたことはないです!
看護師さんや培養師さんも丁寧で親切な方ばかりです。
どの方にも安心して質問出来ます。

常に混んでますが、平日だとたまーに空いてる時もありますし、受付に言えば外出も出来ます。
土曜日は半日かかると思った方が良いと思いますが…💦
上の方も書いているように、待ち時間は長いと思ってもらった方が良いです!
2時間で終わったら、早いなと感じます(笑)

私は3年で授かれましたが、それよりも早く授かれる方も、私なんかよりももっと長く神谷で治療されている方で授かれた方もいっぱいいると思いますので、もしお友達に神谷に行きたい気持ちがあれば、オススメしてみて下さい!
初診は予約の期間も決まってますし、人数制限が確かあるはずなので、いつから初診の受付が出来るのか、神谷のHPで確認をオススメします。
(1~3ヶ月待つこともあるようです!)
体外受精が希望であれば、体外に進む前に説明会みたいなものも必ず受けなくてはならないので、時間が惜しいと思っていらっしゃるのであれば、なおのこと早めの行動をオススメしますm(._.)m

長々とすみませんでした😢
お友達が良い方向に向かいますように🙌

• 8

8

ご丁寧にありがとうございます!とても参考になります😭✨
    初診の予約にも期間や人数制限があるのですね😱それは早めに行動した方が良さそうですね💦私自身も調べ、友人にも伝えます!

この度はご妊娠おめでとうございます☺️私も今月中には出産控えており、お互い出産頑張りましょう😊

本当にありがとうございました!

• 7月5日