※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んた
お金・保険

保険について自分で選ぶか、勧められるままにするか悩んでいます。

保険屋さんって自分がオススメしてる自分のところの保険にはいるのかな?はいってるのかな?自分が今私の立場だったら確実にその保険にはいるのかな?保険屋さんはどこも優しく説明してくれるけど、やっぱり何が1番とかないから…もしもだから…保険だから…難しいよー( ; ; )皆さんは自分で多少組み立て?ますか?それとも勧められるがままですか?

コメント

くまた

私もさっきまで保険屋さんのHPとにらめっこしてました〜(*_*)
結局どれがいいんだか…サッパリわからなくなってしまいました!笑
でもかなりこだわる性格なので、もう少し研究してみるつもりです(T_T)オススメがあったら教えてほしいです♪
回答になってなくてすみません笑

メェ

母が保険会社で働いています。ノルマのため自分で入ったり家族や親戚を入れたり…保険屋さんは大体自分のところに入ってると思います。

母が働いていなかったら何社かの話しを聞いていい面、悪い面を比較するのですが私はそれができないです。
知り合いとかでなければ、比較して決めた方がいいと思います。

優真たん

私も保険加入を検討してて、でも自分で見ててもサッパリ分からないので、今度《保険の窓口》行ってきます٩꒰ ̃•ε• ̃๑꒱۶⁼³₌₃
自分の現状から数社ピックアップして、メリットデメリットを教えてくれるそうです!
お互いいい保険に入れるといいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ぴーちゃん

保険屋さんは自社の保険を押してきますし、ノルマがあるから自分でも入ってると思います。
でも、それが一番!ってわけではないので、一度保険の窓口のようなプランナーさんがいるところで相談するといいですよ!
月々の予算だったり、自分の家系的に遺伝しそうな病気だったりを相談すると、その生活に合う一番いい保険を探してくれます!
うちは癌家系なので、癌に強い保険で貯蓄もできるようにしてもらいました!

んた

ご回答ありがとうございます♡

本当サッパリですよね(._.)
ゆんたろうさんはこだわる性格なんですね♪
私は保険にはいるとそうなる思ってしまうのがイヤで…笑
私まだ20歳なので、例えば死亡した場合いくらぐらいでます。とか言われちゃうと、まだ死ぬ気ない!死なないし!もしものための保険だけど、そんなもしも考えたくない!と思ってしまって…笑

全然!
同じく保険で悩んでる人がいるとわかっただけで!
ありがとうございます(^ー゜)♡

んた

働いている人の家族の保険屋さん事情きけて嬉しいです♪
ありがとうございます!

やっぱり勧められるがままより
少しは比較して自分で考えた方がいいですよね(^ー゜)

んた

保険の窓口よさそうですね(*^^*)
私も今度行ってみたいと思いました♪ありがとうございます♪( ´▽`)

はいo(*゚▽゚*)o保険選びがんばりましょう♡

んた

保険の窓口などではお金かかることありますか?
いろいろ調べて考えてもらってタダってことはないですよね(^ー゜)

癌は怖いですよね( ; ; )
私は父が糖尿病なので遺伝する可能性があるので早めに入らないとはいれる保険がすごくすくなくなっちゃいます(゚Д゚)笑

ぴーちゃん

保険の窓口とかゼクシィ保険ナビとか全部タダですよ!
契約してもしなくてもタダです♡

ぴーちゃん

糖尿病だと三大病なので、もしなったらその先の払い込みなしになるプランとかもありますよ☆

ロク

もうグッドアンサーが決まってるのにコメントしてすみません💧

わたしは4年間保険会社で働いていました。その当時は自分の会社の保険に入ることができなくて、辞めてから働いていた会社の保険に入りました!

理由は、内容を自分でわかっているから(他社の保険の勉強もしたりしていたし)と、辞めてからも同期にフォローしてもらえるからです💡

私個人の考えですが、保険ってどの会社も似ていて分からないと思うので、結局最後は何でも聞ける担当者かどうか…かなぁと思いました⭐︎

きょんさんは赤ちゃんがいるので学資保険には加入してるとは思うんですけど、保険をつかうときって自分や家族に何かあったときなので、このときは保険金でるのかな…って聞きづらい内容でも相談しやすいか。

私は自社の保険にも入ってもらいたいけど、これを重視したいなら○○会社が強いですかねーって正直に言ってました(笑)「まぁどこもそんなに変わらないし何かあったら言いやすいから○○ちゃんから入るよ!」って言ってくれる人もいましたけど♥︎

きょんさんにとって納得のいく保険が見つかったらいいですね✨

長々とすみませんでした!

んた

タダなんですか\(//∇//)\♡
払い込みなしのプランもいろいろ聞いてみたいと思います(*^^*)
ありがとうございます♪

んた

グッドアンサーは
決めるのが難しいので
1番最初に回答してくれた方にしてて、早めにおしちゃってるのでまだまだ回答くれて嬉しいです♪
それに、保険会社で働いてた方の話聞けてよかったです(*^^*)
ありがとうございます♡

そうですよね!
保険内容はもちろん、担当の方とは長い付き合いになるかもしれないので、いろいろ聞きやすく丁寧に考えてくれる人がいいですね♡

納得いく保険みつけますo(^▽^)o!

メェ

追加ですが
保険の窓口無料ですがこの会社のものを勧めた方が、窓口の会社に利益が多く入ってくる…など勧めるものが決まっていることもあるようです。
無料でも窓口の方に給料は発生します。もちろんゼクシィもです。

なので何社かの話しを聞き、どこに入るかは自分でしっかり判断する必要があります。
窓口の方の勧めるものをよく比較して、ご主人としっかり相談されて決めて下さい。

んた

やっぱり保険会社からの利益でなりたってるんですよね(._.)

1度旦那のはいっている保険屋さんが家にきて、ほぼ旦那と同じものを勧められました。
仕事してる旦那と専業主婦の私に同じものを勧めるのは…と思い1度断りましたが、内容は変えるとして旦那と同じ保険屋さんの方がいいとかありますかね?

メェ

同じ保険会社に入る必要はありません。利点はその保険を勧める方の印象が良くなって特典…おまけのグッズなどが多く貰える可能性はあります。あとは仲良くなると色々聞きやすいとか…それぐらいです。

今入るのは次の子を妊娠するまでに帝王切開になった時や、悪阻や切迫などの入院時にきちんと対応する保険、あとは病気より怪我の方が多い気がするのでそれにも対応するか…決めたらそれに入りっぱなしではなく、あなたもご主人も年齢に合わせて金額を上げて保証を上げたり…入り直すのも必要がある思います。

入院は1日いくらおりるか、手術の時は?など、比べてみると値段が高い保険でも、保証がしっかりしていることがあるので予算と照らし合わせてしっかりみて下さい。

んた

グッズですか…
ならあまり利点という利点はないですね。

やっぱり入り直しますよね。
いろいろ聞きに行ったり調べたり自分に1番あうものをみつけられるように頑張ってみます(*^^*)
いろいろ質問してしまってごめんなさい!ありがとうございました(._.)♡