※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
妊娠・出産

予定日超過しました。妊娠線があり、お腹が大きくなるにつれて皮膚が痛むです。クリームを塗っても痛みが消えません。同じ方いますか?

予定日超過したものです(>_<) 妊娠線が全体的に出来てるんですが、最近お腹が大きくなるにつれて、皮膚が避けるような痛みがあります…>_<… 元々予防の為クリーム塗ってたんですが、保湿のために塗っても塗っても皮膚が避ける痛みが消えないです。同じ方いませんか??

コメント

ちゅる

分かります!!
今39週なんですが、赤ちゃんが下がってくるにつれて、足の付け根らへんの皮膚が避けるみたいな痛みになってきてます(´・_・`)
妊娠線も濃くなってきてクリームとオイル塗ってますが痒いです。
もー少しの我慢と信じてます☺︎♬

ちいまま415

わかります❗
私もお腹が異様に大きくなって、30週くらいからピリピリした痛みがではじめました。ジンジンするような痛みも出て来て、皮膚科にお世話になりました。大きくなった子宮に皮膚が限界にちかくひきのばされて神経が圧迫されての痛みだろうとのことで、ステロイド剤を出してもらって炎症を押さえたら少し楽になりました。
妊娠線ももちろんひどかったので、ステロイド+保湿剤で産後も1ヶ月ほどケアしてました。ステロイドで炎症を押さえたら、少し楽になりましたよ。
一度、皮膚科に受診されてもいいかもしれません。
あとは、早く出て来てくれるのを祈るばかりですね(^_^;)