※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち🐝
子育て・グッズ

妊娠中、1ヶ月間は夜泣きなし。途中から始まることはある?

妊娠中いろんな人に夜泣きとかあって大変だと思うけど頑張ってね!
ってよく言われてたので夜泣きでも何でもドンと来いってくらい身構えてたんですけどはじめの1ヶ月間は途中でおっぱい欲しがってあ〜って言ったり私のどこかしらを蹴って訴えてくる程度で1ヶ月過ぎたあたりからは夜中あまり起きる事無く夜10時頃から朝10時まで寝てくれます。

夜泣きというものが今のところ全くないのですが途中から始まるものなんですか?

コメント

モノタロウ

夜泣きはだいたい生後6ヶ月頃から始まると言われてますよ〜💡

そして、余計なお世話ですが
朝はもう少し早めに起こした方が
今後の生活のリズム作る上でもいいかと…

• はち🐝

はち🐝

そうですよね😅
    ちょうど3ヶ月になるのでカーテン開けたりして起きてもらえるように頑張ります😥

• 7月4日
  • モノタロウ

モノタロウ

しっかりリズムつけてあげると
    夜泣きにもなりにくかったり
    しますしね😀
    お互い頑張りましょうね〜❣️

• 7月4日
ピンク

うちは確か半年過ぎたあたりか、8ヶ月、9ヶ月とか、その辺りから夜泣きが始まったと思います!3ヶ月とかですと、まだ夜泣きはないかな?と思いますよ!夜泣きだとおっぱいあげてもあやしても何してもなかなか泣き止まないです👶💦夜泣きない子もなかにはいるかもしれないですが、だいたいの子はあると思いますよ😽

ANGLE

ある時突然、数ヶ月~で始まる子も居るし3歳で…って事もあるみたいですよ!
逆に全く夜泣きせず成長してくパターンも。
うちほとんど無かったです。

へびいちご🍓

夜泣きはあるならこれからですね~
うちの子は今のところ2人とも夜泣きはないですが😅
2歳くらいでも夜中ずっと抱っこで泣いてるとかって子も居るみたいなので、その子にもよりますよ😃

• はち🐝

はち🐝

そうなんですね!
    頑張ります🙆‍♀️💪

• 7月4日

うちの子は今のところまでは全くないです。

母に聞いても、子供三人いるけど誰も夜泣きしなかったと言っています。
しない子もわりと多いのでは…❓

ままり

夜泣きなかったです。(今のところ)。
ただそのかわりに一歳になるまで夜間は1~2時間おきに起きてしまって授乳が必要だったり、授乳でだいたい寝てくれることの方が多いけど授乳で寝れない時は2時間ぐらい立ってだっこしてユラユラしてないと寝なかったりで、夜泣きなかったけどしんどかったです。

• はち🐝

はち🐝

夜泣きじゃなくてもやっぱり眠い時に起こされるのはしんどいですよね😥

• 7月4日
ひなママ

うちの子も二ヶ月ぐらいから具合悪い時以外夜起きる事は滅多に無くて、うちの子は育てやすい方なんだなぁと思ってましたが、二歳近くなった今まさかの夜泣きが始まりました😂
ここ二週間毎晩長い時は二時間ぐらい娘と格闘してます!
二歳になるとミルクでもオムツでもないし、体重も重くなって抱っこも辛いですが夜な夜な外に出てみたり色々試行錯誤しながらなんとか寝かしつけてます。
子供は必ず一回は手のかかる時期が来るって言うのは本当なんだなぁと思ってます。
今まで楽だった分頑張ろうと自分に言い聞かせてやってますが、泣きたくなるし心も折れそうになります。
イヤイヤ期もあるんでしょうけどね。

• はち🐝

はち🐝

イヤイヤ期、、いやいやって言われたらママもイヤってきっとなっちゃいます😩

• 7月4日
ママリ

夜泣きしたこと全く無いです👶
生後三ヶ月から今まで夜19:15~翌朝6:30まで寝てます👶💤

• はち🐝

はち🐝

早めの時間に寝かせると朝は早く起きてくれますかね!?😍

• 7月4日