※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけん
子育て・グッズ

高崎市の保育園に悩んでいます。成田山保育園とひばり保育園の1歳クラスを比較中で、通われている方の印象を知りたいです。

初めて質問します!高崎市の8月の途中入所で、成田山保育園かひばり保育園の1歳クラスに申し込もうかと思っています。どちらも見学に行ったのですが、一長一短でなかなか第一志望を決められません。もし通われている方がいたら、通わせて感じた印象など、何でもいいので聞かせて頂けませんか?

コメント

まる子

以前お寺の保育園で勤めていましたが、成田山のようなお寺の保育園は厳しイメージがあります。
小さいうちから、正座の習慣がありました。割と長時間。
一方で縦割り保育はわたしの勤めている園でもやっていますが、個人的には悪くないと思いますよ。
けんけんさんの引っかかる所はどこなのでしょう?

• けんけん

けんけん

コメントありがとうございます。

成田山は入園準備品で手作りしなければならないものがある事、ご飯は保護者からの持寄りのブレンド米な事が気になっていました。ひばりは園庭が狭い事、駐車場が狭く送迎時に交通量のある狭い道路を横断しなければならない事が気になっていました。

気になる点はそれぐらいなので、通っている方からの先生の印象など聞けたら参考になるかな、と質問した次第です。

正座などの習慣は説明がなかったので分かりません。縦割りは悪くないのですね、保育士さんからのご意見参考になります!ありがとうございました😊

• 7月6日