※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hh ✩
家族・旦那

これって普通ですか?週3〜4日 4時間でパートをはじめました。元々保育園…

これって普通ですか?

週3〜4日 4時間でパートをはじめました。
元々保育園に預けようと思っていたのですが、旦那と義家族に義母に預けて働く様強く言われご厚意に甘えて預けさせて頂こうと思い預けていたんですが
保育料?として毎月15000円支払うよう旦那を通して言われました。
旦那とは離婚を考えていていずれ自分の地元に帰るつもりなのでそれまでは仕方ないかと思っているんですが両親や友人からは自分の孫の面倒を見るのにお金取るの?!なら働かなくて良くない?と言われました。
客観的から見た皆さんの意見教えて下さい😭!

コメント

蓮

ありえないですね😱
それだったら
自分で見ますね😣

• hh ✩

hh ✩

やっぱりそうですよね…。
    ありがとうございます💦

• 7月4日
もも

え、強く言われたのに、お金取られるんですか💦
まぁ、それでもそこに預けた方が安いとは思うので働かなくて良くない?とは思いませんが。
離婚を考えていることを知ってるからお金取られるってことですか?

• hh ✩

hh ✩

ももさんが仰る通り保育園に預けるよりは安いんだからと言われました!
    義家族は離婚についてはまだ知りません!

• 7月4日
おかーちゃん

いやいやおかしいですよ!笑
それって義両親はただお金欲しいだけとしか思えないです😂
最低ですね義家族

• hh ✩

hh ✩

やっぱりおかしいですよね…笑
    悪い人たちではないんですがお金については貰えるものは貰いなさいって感じなので🤔💦

• 7月4日
あみ

お礼とかはするとは思いますが
あっちから請求するものでは
ないですよね、、、(´・_・`)

• hh ✩

hh ✩

そうですよね(´•ω•`)
    保育園より格段に安いんだからと言ってるのでやっぱりそういうものなのかなと思ってました…

• 7月4日

えーなんか嫌です( ˙-˙ )笑
そこに15000円払うなら働かず自分で見るか、一時保育とかちゃんとした保育士がいるとこに預けたいです😔

• hh ✩

hh ✩

そうですよね😔
    一時保育見てみます。ありがとうございます!

• 7月4日
ゆもとみ

むしろこっちが払ってもらいたいぐらいですね💦
絶対、保育園に預けた方がいいです!!
ちゃんとしたご飯も出るし、しっかりのびのび遊べるし!!

• hh ✩

hh ✩

やっぱりそうですよね(´•ω•`)
    おともだちもできますもんね…
    保育園に預けようと思います😭

• 7月4日

普通ではないと思います。
私もお金を払う様に旦那を通して言うってどうかなーと思いました。

hhさん自身も預かって貰ってる事には感謝をしているでしょうから、そんな事を言われなければ、自分からお菓子を買って持って行ったりしてお礼を言うのに…って私だったら思っちゃいます。

保育園に預けようと思ってた所を義母さんに預ける様に強く言われて預けてる訳だから、そこでお金をっていうのは違うんじゃないかと思います。しかも金額指定。
まるで義母さんのお小遣いをhhさんが稼ぎに行ってる感じになってるイメージです。

• hh ✩

hh ✩

皆んなそんな物かと思い込んでました💦
    悪い人ではないし仕事帰りにはお菓子を持ってお礼してます!それプラスなのでパートだから全然お金残らないなー…と思っていて…。
    保育園考えます😭

• 7月4日
2児のママ

保育料請求されるなら保育園で他の子とのびのび遊んでプロに見てもらいたいです😅

強く言われて預けたのにそんなこと言われるなんて嫌ですね😩

お礼になんぼかこちらから包むかなにかお礼はすると思いますがそんなこと言われたら預けること自体嫌だなと思います😭

• hh ✩

hh ✩

おともだちもできるしご飯も栄養ありますよね…。

勿論ものすごく感謝しているので仕事帰りにお菓子買ってお礼したりしてるんですが…パートなので全然残らなくなります😭

• 7月4日
  • 2児のママ

2児のママ

そうですよね!ご飯も栄養士さんがきちんとしてくれるしお友達と食べるの見ていろいろ覚えてくれるからいいですよね😭

hhさんがとても感謝してるのは伝わるので保育園に預けるかお金も払わない方向でいけたらいいのですが、、、
    ご主人には言えそうにないですか?言っても払えっていうならご主人のお小遣いからだしてもらいたいくらいですね😩

それなら働く意味もないしお子さんといる時間奪われてるだけですよね😭

• 7月4日
  • hh ✩

hh ✩

旦那も義母にお金払うのはちょっと…と言ったんですが保育園の料金と比べてみ?と言われたらしくて😭

そうなんです!本音は娘ともっと居たいんです…。

もう少しすれば離婚してシングルになるし娘にも慣れて貰うために保育園に預けようにします(´•ω•`)!

• 7月4日
  • 2児のママ

2児のママ

料金比べてみても保育園の方が絶対いいなぁと思っちゃいますよね😩笑

わかります😭子供ともっと一緒にいたいですよね。

うちの下の子も来月から保育園なのでお互いに慣れてくれたらいいですね☺️
    良いところ見つかりますように❤️

• 7月4日
  • hh ✩

hh ✩

皆さんのコメントで私もそう思いました🙄🙄

ちゅったんさんの息子さんも来月から保育園なんですね!お互い沢山おともだちができてのびのびできますように❤️
    ありがとうございます😊!

• 7月4日
瑠璃mama

15000円も払うなら保育園に入れた方がましです。
義両親になにされるかわからないし離婚も考えているのなら尚更預けません。
母子家庭になればそれなりの保育料になるので(´Д`;)ヾ

• hh ✩

hh ✩

そうですよね。
    いずれシングルになったら保育園に預けなければいけないし娘にも慣れてもらう為に保育園に預けるようにします!!
    ありがとうございます😭

• 7月4日
hana

こちらからお礼として言い出すならまだしも、支払うように言われるって...普通じゃないと思います💦
オムツ、食事代をそこから出してもらったとしてもそんなにかかる?と思いますし、素人にお金払って預けるくらいなら資格のあるプロに預けますね💦

• hh ✩

hh ✩

やっぱり普通じゃないですよね…
    まみさんが仰るようにプロに預けてお金を払う方がいいですよね。
    保育園に預けます!!!

• 7月4日
(°▽°)

あちらが好意で預かっているように思えませんね。パートのつもりで子供を預かっているかのような感覚で、イラッとしました。こちらが働きたいというのならまだしも、働かせといて保育料取るとか…腹がたつので、保育料が高くついてもプロに任せたいからと保育園に預けます。

• hh ✩

hh ✩

出産後から旦那の給料ではやっていけないから早く働く様催促されていて、保育園入れるのもお金もかかるから預けてくれたらいいよ!と言って頂いてたので凄く感謝してるんですが
    やはり資格があるプロに預ける方がいいですよね。
    皆さんの意見で気づきました💦
    ありがとうございます(;_;)

• 7月4日
ママリ

それほんとに義母が言ってるのかな?
旦那がお金欲しくて言ってるのかなって思っちゃいました🤣💦

義母に保育料は聞いたことないです。お小遣いじゃん💦高すぎるし、だったら保育園とか託児所に預けた方が断然マシです!働かない方がいいと思います。もし何かあった時後悔するし。

• hh ✩

hh ✩

お金自体は私から義母に直接渡す形になるのでそれは無いと思うんですが💦

そうですよね。何かあった時に揉めるだろうし早めに保育園に預ける様にします!!
    ありがとうございます(;_;)!

• 7月4日
choco

お金渡す意味です。
確かにご飯ミルクは持参は当たり前だと思いますオムツとかも!
けどお金請求される意味です😭
そんなんなら働かなくていいと思います(ノ_・,)

• hh ✩

hh ✩

ミルクは母乳なので離乳食オムツ代を考えれば支払って当たり前なのかなと思っていたんですが…💦

• 7月4日
  • choco

choco

15000円渡したらその中で
    買ってくれるんですかね?
    オムツとかも!

• 7月4日
  • hh ✩

hh ✩

オムツと離乳食はその中から購入して頂くみたいです!あとは義母も内職をしている中で面倒を見るのでその手数料?みたいなものらしいです…。

なんだか皆さんのコメントで義母自身もあまり面倒見たくないのかなと思う様になってきて申し訳なくなってきました😔

• 7月4日
  • choco

choco

うーんだとしてもそんなお金かかりませんもんね😅多い気もしちゃいます…

お金とってまで見るなんて
    お孫さん見たくないきもしちゃいす😓

• 7月5日

普通ではないですね😥

お昼ご飯代として数千円月に渡すとかならまだ分からなくもないですが、保育代って、資格もってるわけでもないでしょうし、うまく使われてるだけな気がします💦

しかも子供の祖母で、面倒みたいといわれてお金をとるなんて、普通ありえないです💦

保育園同様にしてくれて、何かあった時は責任とってくれるんですか?って感じですね😞

• hh ✩

hh ✩

やはりそうなんですね…

責任取ってと言っても取れないですもんね。義母自身も本当は見たくないのかな?と思って申し訳なく感じてきました…。
    娘のためにも保育園探すことにします!!

• 7月4日