※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
ココロ・悩み

旦那との飲み会でのトラブルでイライラ。旦那の態度に不満。元気になれる言葉をください。

こんばんは((T_T))
先程旦那と大喧嘩しました…
近所の仲良くしているご夫婦と食事をご馳走してもらったんですが、旦那は無類の酒好きで、まぁ一人で飲みに行くときは何も言わないのですが息子(6ヶ月)も一緒だったので、ちゃんと考えた飲み方してほしかったのに
〆にチャーハン食べたいと言い出し、結構な量のお酒を飲んでいたんですが、注文して食べたまではよかったのですが、ボロボロこぼすわ、寝てる息子の頭にこぼすわで、かなり私はイライラしてました。
帰宅中に、「一人で飲むときの飲み方には、とやかく言わないけど、こうやって子供も一緒の時は考えて飲んでよ!!」と強めの口調で言ったのですが、ヘラヘラしながら、ちゃんとしてるだの嘘ばっかり。
自宅につくと、寝かせるからと息子を抱こうとしたのですが足元もおぼつかない人にとても抱かせたくないし危ない(おまけに、寝かしつけなんてやったことないくせに)半ギレで私が「危ないから!抱かないで!!寝かせられないくせに!!」と言ったのが気にさわったのか、自宅に入るや壁を殴って舌打ちしたのが聞こえたので私も、もう我慢の限界だったので自分の洋服と息子の洋服を片っ端からバッグに詰め始めて、もういいや実家に帰る!!!!!!出てけばいいんでしょ!?と、帰る準備を始めたら、はぁ!?なんでそうなるん?と言いながら私を突飛ばし、それでも詰めこむのをやめない私をひっぱり、私も泣きながら実家に帰るから。離して!!と洋服を取ろうとしたのですが、旦那の力が強く押し戻されなにが、気に入らなくて怒ってんだよ!!と怒鳴られ…
ちゃんとしてくれと、何度も言ってるのに全然分かってない旦那…。
普段は面白くていいんですが、お酒が沢山入ると調子に乗りすぎるとこがあって本当嫌なんですが、何度言っても同じことを繰り返すんです(´-ω-`)
モヤモヤした感じで結局出てはいかなかったのですが…
吐き出すところがなかったので、ここで愚痴らせてもらいました(;´Д⊂)!!
長々、意味不明な部分もある文章ですいません。
なにか、元気になれそうな言葉をくれませんかー?(;-Д-)

コメント

へる

酒を飲んだ時の調子の乗り方が、まるでうちの旦那みたいですね...
!!(ll゚Д゚ノ)ノ!!

息子にこていちごさんを取られてスネてる部分はあるようですが(本人が気付いてないにしろ)

私は、酔った時のバカすぎる行動はいつも録画してます!
翌朝見せて反省を促すとともに、旦那には『離婚する時これで私が有利やからー!!!』と言ってます(笑)

旦那は酔いすぎて、録画されてる事も知らずに、バカ丸出しです!!!

• こていちご

こていちご

ありがとうございます((T_T))
    ほんと、調子に乗ってると余計イライラしちゃって。
    困りますよね!!

なるほど、録画ですね!!証拠になりますもんね!!!!
    お酒は辞める気配ないので、今度は録画しておきます!!

• 11月23日
けいちゃま

おつかれさまです(T-T)
男ってアホですよね。
楽しくなると、子どものことなんて忘れちゃうんですよね。
うちもいっっつもそうですよ。
腹が立ちますが、お酒が入ってると冷静になれなくなりますからね、、、。
無視が一番です!
そして、こっそり仕返ししてやりましょう!(笑)
私がよくやるのは、夫の鞄を思いっきり踏みつけることです❗
スッキリしますよ~(。-∀-)

• こていちご

こていちご

ほんと、アホです!!!!
    無視ですね!!
    言えば言うだけ子供にも悪影響だしこっそり仕返し(笑)
    今日も仕事で口聞かず出ていったので大事にしてる靴思いっきり踏んづけます!!!!

• 11月23日
ちゃこ

大変でしたね!
大丈夫ですか?
私も旦那と只今少し喧嘩になり話したくないので無視してる感じです!
お子さん大丈夫ですか?
すごい心配になりました!

• こていちご

こていちご

今朝も仕事なので、ムスッとしたまま出掛けて行ったみたいです。
    息子も大丈夫でした!!
    ちゃこさんは仲直りされましたか?うちは、口聞かず仕事にいきました(´-ω-`)

• 11月23日
elly62

お酒入ると厄介ですよね(ー ー;)うちの旦那もよく飲むので。。
前にこていちごさんと同じような事があって、子供の前で怒鳴られて子供もギャン泣きするし大変でした。。
赤ちゃんの前での夫婦喧嘩は虐待と同じってゆう記事を読んだ事があったので、それを旦那に伝えて、それ以来子供の前では喧嘩してません^ ^
喧嘩はLINEでしてますw

• こていちご

こていちご

ほんと、厄介ですよね。相手はお酒が入ってるから、冷静じゃないし…
    子供の前で怒鳴るなよって言っても分からないし。
    ですよね、子供にとって夫婦喧嘩は虐待ですよね(´-ω-`)
    LINEで喧嘩ですか!!
    いいですねー残るし!!

• 11月23日
ガッチャマン

確かに人前ではもうすこし、大人の飲み方をしてほしいですよね(^^;)

ただ、お酒が入ってしまってるので
、そんなときに話し合いは無理だと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

今日のところはグッと堪えて、明日にでももう一度話し合ってみてはどうですか???

お互い落ち着いて冷静に。。(^^)
今日はゆっくりお休みしてください。

• こていちご

こていちご

そうなんです、飲むなら大人の飲み方してほしいんです。もう、30超えてるのに。

ですよね、お酒が入ってる相手と喧嘩はお互い冷静でいられないですもんね(´-ω-`)

口聞かず仕事に行ったので話し合えたら帰ってきてから、話してみます!!

• 11月23日